9390547590f1dcfd5ed0d5ad256c893528de4b2b.jpg

【BLOG PORTAL TOP】 > 【globe walker】 > 【 藤井大丸店 】

2017.06.19 19:56

一夜明け強烈な暑さで目がさめると、自分は今異国の地タイにいるんだと実感。
前日に続き気温は高く雨季なので雨が心配だったが、結局滞在中は深夜に降ったスコールのみで難を逃れる。


7b6c79934d42f711ab5504b2d3f28683b3ef878b.jpg

 
すぐに支度をして宿を出る。
宿から出ると野良犬が暑さと空腹でヘトヘトなのかあちこち徘徊してた。
自分も暑くてお腹が空いてたのでまずは朝ごはん。
 
 976cdb10234e017e48597951dc5ba2569346d1e8.jpg

ce0f6350cc3abe13d8c3ca06f2f67af54b808f07.jpg


 宿近くのレストランは外の気温に対し冷房がキンキンで寒いくらいだった。
ホットケーキとフルーツでお腹一杯になり目指すはバックパッカーの聖地、カオサン通り
 。
カオサン通りまでの道のりはタイの人たちに「カオサン!カオサン!」と英語が喋れないのでとにかく連呼。。タイ人の人柄の良さもあり、すんなり教えてくれた上に、無料のバスで行けて、バスを降りた後もわざわざカオサン通りまで行けるように案内してくれたおばさんまでいた。
タイの人はみんな親切だなぁと、しみじみ実感。

      
6d9e1bb1e820c303a3d16990da6bdf47b28d845d.jpg


f226f515eebbffe30860ee7ecd7f6ff8ea56a666.jpg

0476b0d38963b0afcd398828800ca16ee5731806.jpg

 
 
 
ちなみにカオサンとはタイ語で米という意味。米屋が集まった通りだったという。
端から端まで300mほどあり、10分もあればたどり着く。
通りの両サイドには、バックパッカー仕様に合わせたレストランやバー、パブ、クラブが並び、コンビニ、旅行代理店、銀行など、ここで一通りの生活ができるような店が揃っている。
ところどころに細い路地があり、ゲストハウスが隠れている。
 
通りはお昼頃に着いたせいかあまり人はいなかった。
 
カオサン周辺をプラプラして軽く食事を挟む。


92266b3de444ef47e3da281064fd5b0208a59d35.jpg

 
パッタイ
タイ風焼きそばパッタイ。写真のパッタイは日本円で330円だったが屋台へ行くと60円ほどだった。安い。。
パッタイのパッは炒めるでタイはタイ王国という意味だそう。砕いたピーナッツが香ばしく日本でも食べたが本場はもっと麺がもっちりしていて食べ応えがあった。


56a12f9d4c1f29cbf3409c0181a99e2f4bb43a73.jpg
9b162d5d9a31c5b963201bd076274f72766439ca.jpg

 
 
タイのシンボル的乗り物、トゥクトゥク。
トゥクトゥクっていう可愛い名前の由来はエンジン音がそう鳴るかららしいが、たしかに至る所で鳴り響いていた。
 
客席横にはドアや窓がないにもかかわらず、自分が乗ったトゥクトゥクのドライバーはかなり運転が荒く、カーブを曲がるときもスピードは落とさないうえに、シートはツルツルで滑るから何度もふり落とされそうになった笑

3fea4fc81937f3b99b04f7ff548de1273e8648a2.jpg31ce837bf0fad01defed94a231e2fb18fc1fe269.jpg48ae9cfa73b0d3f150b52ce615c45c5cbb92c86b.jpg



夜も更けて再びカオサンへ。
欧米系の白人と中国人のバックパッカー、旅行者がほとんどで、日本人は見かけなかった。
通りでは爆音で音楽が流れ、それに合わせて踊る欧米人の集団や路上で平気で寝そべる人、とにかく人がごった返して町全体のエネルギッシュさは凄く、昼間とはまったく違う表情を見れた。
朝方まで旅人たちのテンションは高く、みんな思い思いにその瞬間を楽しんでいた。
意外にも危険なことは一切なく、皆が人を思いやっていたのが印象的だった。

滞在期間は短かったがおいしい食事にもありつけて、タイの人の優しさにも触れられて大満足!!
ただ、次回の旅はもう少しプランをしっかり立てて行こうと思う、、笑


 
10745c71db66b650f1d2038b406919a64dfa9564.jpg

 8ad94a5f0a354a54586d7157cc97e5b876708184.jpg
 
今回タイ旅出発前にお店のスタッフから安全祈願でリフレクターバッヂをお守りとしてもらった。
色々なカラーと形がある中、私にはブラックの三角を選んでもらいました。
今回の旅で事故もなく無事帰って来れたのもこのお守りのおかげなのかも。。

 
お店には一見これなんだろう?っていう商品が多いけど、人それぞれの旅を彩る思い出になるようなものがきっと見つかるはずです。
旅に限らず日常の生活でもいいし、仕事でもいい、、ワクワク出来るようなモノが見つかるはず!
 
私もタイ旅から帰ってきてこのブログの文章を書いてる今も早く次の旅に行きたいって思っています。
皆さんもよい旅を。
 
コップンクラップ!!
 
ad3748ea7667e10baf41087618f6a1a81ae70676.jpg69c4c5812adf988ba765beb5a50a78b6af549b5f.jpg

 



 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.06.07 20:22

西日本はいよいよ梅雨の時期が到来しましたが、
その先にある夏に向けて
旅行を計画中の方も多いはず。

globewalker /Saturday in the Park 玉川高島屋S・C店の
スタッフが一足早い夏休みの旅レポートをご紹介します。



5月の終わりにバンコクへ旅に行ってきました。
タイはこの時期から雨期に入り、
暑季ほどでは無いですが気温も落ち着き、
観光客も比較的少なく航空券も格安で手に入ります。
 
ただ雨期とは言っても実際現地に着くと34℃もあり
うだるような暑さにビックリで、
常に汗が流れているほどとにかく暑かった。。
 
 日本からは飛行機で約6時間、時差は2時間。
 
今回の旅の目的は観光地は巡らず、
タイの食を満喫するのと町歩き。
ほぼノープランで空港をあとに駅へ向かう。
実際下調べは空港から出てバスの乗り方くらいしか調べていなかったし
初タイにして英語もほとんど喋れないのでかなり不安でした。。
 10f94d2beabf26c013029612d82881020b84abec.jpg
 
ドンムアン空港からバスで移動。
車内はエアコンなど効いている訳も無くとっても暑かったですが、
窓ガラスの下の方は全て取り外してあったのが唯一の救い。
そのおかげで風通しは抜群でした。
 
バスでモーチットという駅まで向かいそこからは電車に乗り換えました。
結局外の風景を眺めているとサイアム駅というところに着いてしまった。
そこからしばらくフラフラ迷いながら町を散策することにしました。
 
f0bac0eb1407698a89afdeee14d8d90f145e63f3.jpgd5d406fe8d5ae6800f57e3e2fcc509248edcdf73.jpg

サイアムという町はショッピングセンターやホテルが巨大で
どちらかというと観光客が買い物にくるような所だったので、
一人旅のイメージでは無くすぐさま移動。。。
勿論ノープランなので初日の宿も決めておらず、
まずは宿を探しに再び電車に乗り込みました。
 
9d06a379173562eaad5872aff16bfff8d7eb42ca.jpg
 
26db434752d265a4dc4135dc1a29e9e4669a0b25.jpg

現地の人に聞いたり、調べたりすること小一時間、
日本人には比較的人気らしいNana(ナーナー)というところで宿を決めることにしました。
Nanaは欧米人も多く歓楽街としても有名らしく、
屋台や露天がごった返していました。
 
31a5513b772c4e82d148425cdc473b28999727e5.jpg

 なんだかんだ移動続きでおなかはペコペコ
(ただただ自分の事前調査不足なだけですが。。。)よ
うやくタイらしい食事にありつけました。

写真は、
Grilled pork with spicy thai herbs

やはりタイ、香辛料が効いていてとても辛かったですが一口目。
続いて二口目、三口目。
すぐに舌がなれると、ハーブの香りが鼻から抜けてあっという間に完食。
食べ終わった後は心地良い汗が流れ、ゆっくりクールダウン。 
67c4317fdeec0c331ffc1020b3094c4c2856bf7f.jpg

食事を済ませいい時間だったのでそのあとタイと言えば? 
そう、マッサージ。
凄くフランクでおしゃべりな宿の店員さんに教えてもらったおすすめのマッサージ店へ。
 
マッサージ自体あまり受けたことは無かったのですが、
店内の雰囲気も良くとてもリラックス出来ました。
 
普段行くことも無く、思いのほかハマってしまい、
結局滞在中は毎日マッサージを受けにいってしまいました。笑
 
c7bd337b6dd84aaec8bfc6be81b35cbb35bbf15a.jpg

初日を振り返ると、バンコクは予想以上に都会な街で
現地の人もやはり親切で優しく、
食べ物も口に合い良い一日を過ごせた。
過ごしやすく、大事件も起こらず。

世界中のバックパッカーが
バンコクから旅をスタートさせるというのも納得です。

そんなことを思いながら明日はやはりバックパッカーの聖地、あの通りに行ってみようと
思いながら初日の夜をおとなしく眠りにつくのだった。。


旅の後半の記事はまたの機会に。。

 
ad3748ea7667e10baf41087618f6a1a81ae70676.jpg69c4c5812adf988ba765beb5a50a78b6af549b5f.jpg

 



 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.06.02 12:24

本日は、OLDMAN'S TAILORからglobe walkerらしいアイテムを紹介。

こちらです。
OLDMAN'S TAILOR
GARMENT BAG/¥12,000+Tax
2397ec147e1168151c7b9e1a5262f2f31519e680.jpgb37921582feaccc17e8c63168d0e5e1b16080903.jpg
スーツ・コートが必要な出張や旅行での移動中の持ち運びや、
クローゼットに収納用として適したガーメントバッグ。

26a4692f1330861d77f67060ebbf533a466b7d7d.jpg
コットンの柔らかい風合いは
生地感だけでなく、衣服にも優しい仕上がりに。
麻やシルクの衣類を入れても◎

6c0f105865a9f5516ac9f555b73878b3e047fa39.jpg9d0e522304eacc1e1ee250420dd8e9ac0859603c.jpg98aefffb88424e002e3d7f5e4172b06e105116b5.jpg
ファスナーを開けると三つ折り構造になっており、
ジャケットやコート等長さや目的に応じて、
段階調節できるようになっています。

681ea29fedcbbe7a2e5e1dadab64dc6884a0e8c9.jpgまた、ネクタイやハンカチなどの小物が収納できる
ポケットも付いているので、複数持って行っても大丈夫です。

ac470dd68764690688ed35c8e9391475d7710bb9.jpg

移動や収納なので、
「付属のスーツカバーをそのまま使う」
という方も多いと思います。

でも、たまには気分を換えて、
出先やクローゼットでのアクセントとして、
日常からガーメントバッグを使ってみるのはいかがですか。


 
ad3748ea7667e10baf41087618f6a1a81ae70676.jpg69c4c5812adf988ba765beb5a50a78b6af549b5f.jpg

 



 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.05.26 11:29

前回、ブログの最後で紹介したR&D.M.Co-
ブランドの強みでもある上質な素材の良さ感じるアイテムたちは
飽きのこない、永く愛せるものばかりです。

R&D.M.Co-の春夏の新作アイテムをご紹介します。

R&D.M.Co-
MOCK NECK S/T
¥16,800+Tax
Color/G,W

b2d6ba164f1c3e579c23ca102ba8f363e1996293.jpg
厚みのあるコットンで編み込んだS/Sのカットソー。
適度に膨らみを持たせたシルエットで柔らかい印象。
2ef297a23d16fa4729c6f44799b527c2a4a01608.jpg
69374184eb1276012790b4c1d4db1aa4cfacc56f.jpg
肉厚な生地感は秋冬のインナーとしても◎
オールシーズン重宝するアイテムです。


R&D.M.Co-
BOAT NECK SHIRT
¥24,000+Tax
Color/G,BK1f6c5c1f333a2376aac7dad9d644bf7ea52dec5a.jpg度詰め天竺のボートネックシャツ。
ストレッチの効いた細身のボディと長めの袖丈で女性らしいシルエット。

d27ed02567d60e1889f9b4e309c015e3eb749e64.jpg
5ca5f576c04c51811ba6e7ba46e58a8cb6da4ad5.jpga348f1629c968cd7395e858928d2d1c71e29be9c.jpg
そのまま着ても、インしてもと着回しできる1着です。


続いてはパンツです。


R&D.M.Co-
GLOSSY RAMIE TAPERED GOM PANTS
¥25,000+Tax
Color/BK
07f572458529c966a1c4f0d791ca580d9fb49c8e.jpg
ラミ―シルクとレーヨンで仕立てた見た目にも涼しげなパンツ。
光沢とハリ感のある生地。

a1c7bc696801f2529c8312f5afedd42e7e870792.jpg
b4062a151f074813c0f48a4b3ac1b8b14cb03d1e.jpg
モノトーンで決めたモードスタイルにもオススメです。



R&D.M.Co-
LINEN 2 TUCK PANTS
¥36,000+Tax
Color/OW,BK
a0ad7937d4a7c01b16c86c9be8f1ecaf874cd077.jpg
高密度のリネンで仕立てたゆったりとしたシルエットのパンツ。

381aef5bbf36253da5929a0b95245bc2b7e4fcd3.jpg
eb2a7b19cf36562e8ca706d4cd8d40bc6519ac4d.jpg2c4b3fac06cded8ccbec86812ac50bba2058c45e.jpg
ワイドシルエットでありながらも
ウエスト部分のベルトとタックで上品さをプラス。
リネンの柔らかさの中にも上品な表情が見える1着です。


R&D.M.Co-
BROAD SILK COTTON ONEPIECE
¥39,500+Tax
Color/N
aab73e3ac44768ef7625320126eca65f0940647d.jpg
コットンとシルクを使用した肌触りなめらかなワンピース。
2枚生地で仕立てることにより、1枚で着ても程よいボリューム感に。
ff90dafefbba60abefd1066fb660b49da1f0381f.jpg63c682c4020680fbcd3308641398aed58b2557a4.jpg4b0cf85e4b1dda826a9b4f5e477bcb0f7cdf257e.jpg
カジュアルでもドレスでも着回しできる1着です。

デザインや素材が良いものは、
普段のワードローブだけじゃなく
特別な日や旅先にだって身につけたくなるものです。




 
ad3748ea7667e10baf41087618f6a1a81ae70676.jpg69c4c5812adf988ba765beb5a50a78b6af549b5f.jpg

 



 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.05.18 18:44

糸の仕立てや製品をデザインなど、全ての工程を自らの手で行う。
だからこそ、製品や素材の本当の良さが感じられるブランド。

「OLDMAN’S TAILOR」
17S/Sのコンセプトは「A SPORTING LIFE」。

本日はOLDMAN’S TAILORの新作から、
"コットン度詰め天竺"を贅沢に使用したアイテムを紹介します。

OLDMAN’S TAILOR
CUT SILK EASY WORK JKT
¥47,000+Tax
Color/Black,Navy

06cf3d90fe1660b9bf84ed72a8e609c44475c550.jpg
836f12149c98ab04d455e435df8d25eedb114027.jpgしっかりとした重みがありながらも、柔らかくしっとりとした肌触り。
3ecf8fcfe5a200eb08ee65cf5dd257442478d3c3.jpgポケットなどにはシルク、レーヨンの異素材を使用。
光沢とハリのある生地感に仕上げています。

OLDMAN’S TAILOR
CUT SILK SPORTS BLOUSON
¥52,000+Tax
Color/Black,Navy
2f10e78e4e8554537fdb7f8a41c17726048c2343.jpg5dc3f61236d10b05945a076bfcc2c8f9bc3bf30f.jpg独特のパターンやカッティングが特徴の1着。
4026be6875c53ec34bded284dace08dfd9ff035a.jpg
be3d445e8446861f9599efd027b05435055ab2bb.jpg部分的にシルクを使用。
また、ファスナーにはFUMSAPを。
(第一次大戦中の英兵のお守り)

OLDMAN’S TAILOR
CUT SILK EASY SHORTS
¥31,000+Tax
Color/Black,Navy
5f0d31fb2e9bfad2e4209c854352aeae3d9be82e.jpge19649189edb3a3c27cbee591b70795ac1bc7087.jpg
こちらもしっかり重みのある生地ですが履くと軽い印象。
また、ウエスト部分は非常に柔らかく、
これからの蒸し暑い季節も蒸れにくいと思います。
2d8ed823795479aad2e7c5f02bdf4f80a87acbc4.jpgfd84518837f9522114b27a313316028a9dba97c8.jpg
後ろのパッチドポケットは底を縫い付けず開放的な仕上がり。


最後にWOMEN'Sラインのアイテムを紹介します。

R&D.M.Co-(OLDMAN’S TAILOR)
NO SLEEVE ONE PIECE
¥25,000+Tax
Color/Black
43a841843e08fa7b214057b7cef7db8ecd393241.jpgこちらは同じ素材を使用したワンピース。
肉厚でも涼しげな1着です。

8988cfdff213e43866d2b98883aea33df8c7eaec.jpg肌寒い時は1枚羽織って。
暖かくなってきたらこれ1枚で。

質の良いもので背伸びしないお洒落を
長く着ていたいものを作るブランドで。

見て。
触れて。
分かるモノ。

気になる方は是非店頭で。


 
ad3748ea7667e10baf41087618f6a1a81ae70676.jpg69c4c5812adf988ba765beb5a50a78b6af549b5f.jpg

 



 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.05.11 18:06

GWはどのように過ごされましたか。

帰省や旅行、買い物などで楽しくも忙しかったのでは…。

GW中、沢山の人で賑わった京都。
まだまだ、観光で来られている方は多いですが、
今は少し落ち着きを見せています。
今週末辺りは人が少なそうなのでねらい目ですよ。

しかし、天気予報を見ていると少し心配ですね。
徐々に雨も増えるこの季節。
日常は勿論、旅やキャンプ等で大活躍のアイテムを入荷したので、
本日はコチラを紹介します。

コチラです。
THE NORTH FACE
WP CAMP CAPE
Color/RG,K
¥18,000+Tax
2778cdc15e68320758ddc12e0d42dd84e64d396a.jpg

6b50eb62a6293a878743001348d611f8bf8bc3ab.jpg
背中の荷物もすっぽりと覆い隠せるケープ。
c1bc45240c9e1d7d3f46330aac411820ccb55ee2.jpg
インパクトのある背面の大きなロゴプリント。
3947efa571f708b5834a6e411a74125e7aae27f8.jpg
首元はとジップとフラップで防水性を向上。
肌面には立体的なドットプリントを施し、
着心地の良いドライな肌触り。

440824924157e3fa56a13c51b2f1a0fef852625f.jpg
左右の腕に配置したスナップボタンは留めると袖のような仕様に。

0bd9450f8e93e87e668aaeb06d95ae341dd42765.jpg
フロントにはベンチレーションにもなる、
スルーポケットを両サイドに配置し暑い時でも快適に。

701bc0c387d4f8f717b782d234254b9f534b3bab.jpg
スタッフサックに入るサイズになるので、
カバンに入れて持ち運び。


雨が降ってきたら取り出して着る。
傘を持たないので手が空く。
上下セットのレインウエアとは違い着脱も楽。

歩く旅や野外フェス。
日常の徒歩や自転車などでの移動時に。
また、屋外での作業やアクティビティにも。
幅広い場面での利用が可能な1着。

雨天時でも楽しく快適に過ごせそうな気がしますね。
これを持って、様々なフィールドに出掛けてみませんか。

 
ad3748ea7667e10baf41087618f6a1a81ae70676.jpg69c4c5812adf988ba765beb5a50a78b6af549b5f.jpg

 



 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.05.05 19:46

本日のブログは、
nanamicaの17SSコレクションの紹介です。

17SSは「COOL ATHLETE NANAMICA」をテーマに、
都会で働くクリエーターの洗練されたライフスタイルをイメージし展開。

また、様々な環境に順応し、
快適に能力を向上させてくれる新しいアスレチックウエアを提案しています。


nanamica
Half Sleeve Parka/¥18,000+Tax
Shorts/¥15,000+Tax
74ffd867caeea91fdd205fa2df13892ba3ba6ad8.jpg
こちらは吸水速乾性と伸縮性に優れた、
ワッフル生地のパーカーとショートパンツ。
0b5b4fd75d8fe0e38a25676c2aececf5c89c286a.jpg
パーカーは前傾姿勢時に背中をカバーする様、後身丈を長くしている。
また、裾はフィット性を上げる為、伸縮性のあるストレッチテープでパイピング。
1865ea6e160b92ce8bf1e21ec81147bcc22ccd5c.jpg
ショーツはポケット袋布に吸水速乾性のポリエステルメッシュを使用。
サイドと後ろのポケットはコンシールファスナー仕様。
ミニマルなデザインでありながら、ポケットからの落下も軽減。
セットアップも◎

nanamica
Half Sleeve Crew Neck Shirt/¥7,200+Tax
7c330cd19e2bfc43932ff32bc546ab673f725aff.jpg
裏パイルでタオルのようにふんわりとした着心地のシャツ。
速乾性も兼ね備えているので、梅雨の季節でも乾きやすい。
独特なカラーリングと裾のスリットでクラシカルな雰囲気に仕上がっています。

nanamica
Sweat Shorts/¥18,000+Tax
97fa24de9b3306c6173a4b4f4c869be27c79018d.jpg
ツイルのような雰囲気のスェットショーツ。
ストレッチ裏毛素材を使用し、程よい着圧。
内側はメッシュのポリエステルポケットは、
モノの出し入れもしやすくなってます。

nanamica
ALPHADRY Stretch Shorts/¥13,000+Tax
8aff30b0eb22c38e7ea5794c577c68d57be8b334.jpg
ALPHADRY®を使用したストレッチショーツ。
汗をかいても、ドライで快適に保ってくれます。
コンシールファスナーを含め、ポケットが6つ付いています。

nanamica
Wind Pants/¥15,000
e96f471361e5766e7cbee575caed0d2fffaced2d.jpg
サイドに大容量のカーゴポケットがついたショーツ。
耐久撥水加工を施した、ハリのあるコットンライクな生地感。
ウエストはドローコードとシャーリング仕様。

メンズサイズでの展開が多いですが、
女性がゆったりと着ても良いサイズ感になっています。

街での普段使いや旅先でのスタイルとしても…。
これからの季節の選択肢としていかがですか。
 

ad3748ea7667e10baf41087618f6a1a81ae70676.jpg69c4c5812adf988ba765beb5a50a78b6af549b5f.jpg

 



 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.04.28 19:32

ゴールデンウィークも明日29日から始まる方も多いと思います。

まだ予定が決まっていない方。。

京都に遊びに来る方にワークショップイベントのお知らせです。
b0dc60c372fd063796a40822772e603bf185a6e7.jpg29日から5月7日まで
藤井大丸の屋上にてフジダイフェスを開催します。

詳細はこちらから。

「FASHION×FOOD×MUSIC」をコンセプトに
2回目の開催となる今回、
globe walker 藤井大丸店も
ワークショップを出店します。

4e4299efc90b8acb3d0144bf6e13373118a40230.jpg29186ac1d41b4b2bea92a79a90ac272723293b57.jpg
東京・福生にアトリエを構えるアクセサリーブランド
「NORTH WORKS」。
このアトリエがまたなんとも雰囲気があってカッコいいんです。

珍しいヴィンテージコインやシルバー、トレードビーズが
所せましと並んだアトリエでもくもくと作業する職人。。

ヴィンテージの価値の知識が薄い私でも
その全てのモノに稀少価値を感じ見入ってしまいます。

今回、福生からはるばる京都まできて頂き、
世界中から買い付けてきた
珍しいヴィンテージビーズを使った
オリジナルアクセサリーをつくるワークショップを開催します。
9e51dd36ee7e0fbfd98344df74c183123ebc8991.jpg314e8f921fb104c292eecb1dab111c3bbc88f0cf.jpga389e25fe0cd68e309291e3b0fcaa149ca1841ec.jpga8efa1b783a80611bd56974bc84775263f95768f.jpg

上の写真は実際に買い付けを行かれ、
今回用意して頂くデッドストックビーズを
発見したヴェネチアの倉庫と風景だそう。

なかなかお目にかかれないビーズと
貴重な体験をぜひ。

【参加費】¥2,000-~ ※使うビーズの種類や長さによって異なります。
【日時】2017年4月29日(土)14:00~20:00・
30日(日)11:00~20:00
【場所】藤井大丸屋上


ad3748ea7667e10baf41087618f6a1a81ae70676.jpg69c4c5812adf988ba765beb5a50a78b6af549b5f.jpg

 



 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.04.21 11:19

 THE NORTH FACE UNLIMITEDから
Tech Lounge CollectionのスタイリングBOOKが届きました。


56fb9038e20ac44714a29034ace5fdc482c69b5e.jpg

「Tech Lounge」とは、速乾性や軽さなどアウトドアウェアに求められる
性能を備えた、都市生活のためのデイリーウェアです。

ホテルの部屋でくつろぐ、出掛けるときのウェアとして、
レストランにいくときのちゃんとしたい時のドレスアップにも。
夏の旅には勿論デイリーウェアとしてもおすすめです。

UNLIMITEDらしいシンプルなデザインを基本軸に、
マイクロファイバータオル調に織られた微起毛素材は
軽く、肌触りが良い。
実はこのスタイリングBOOKの表裏紙にも同じ素材が使われています!

更に肌面に施された「エスカフェ®」加工により
消臭・速乾・ドライ効果を発揮します。


レディース5型・メンズ5型の計10型。
一部をご紹介します。

【WOMEN’S】


364b0221f9534fc8a2a328c31ec192083172f9ce.jpg
Tech Lounge Tanktop
¥4,800- +Tax

f3d19f0b43f9961eb2f1b60e4d7da4d2e47e757b.jpg

Teck Lounge Cardigan
¥13,000-+Tax
Tech Lounge 9/10 Pant
¥12,000-+Tax

d72d9c7648b86178f3cba1ce7dfcb063d46be4c7.jpg
カーディガンの着丈は長く、フロントにフックがひとつ。
女性らしいシルエットに仕上がっています。
パンツは9分丈のワイドでリラックスしたいときには特に抜群の仕様。

夏にはタンクトップでさらっと一枚着たくなります。


【MEN’S】

be075a27cbd93100abf8635f17e6d34caa454323.jpg


Teck Lounge L/S Tee
¥6,300-+Tax

fc6d535721d785bb53557fae9ba8fa0db2494d76.jpg


Tech Lounge Cardigan
¥13,000-+Tax


a022c5bdb56132b15e1cd08a3dc64c531a9c1c53.jpg
7c5192cbc4c60821f07bf180abc2ed6f69563271.jpg
スナップボタンで胸元にはさりげなくロゴマークを施しています。

Tech Lounge 9/10 Pant
¥12,000-+Tax

b0f763584ce15985946fe916b387e258d8212287.jpg


この素材はシワにもなりにくく、
長期のフライトや出張、荷物を減らしたい時には最適なんです。
全ての商品に専用のスタッフサックが付いているのも魅力。

f9c39fb605207cd9e8d71c2c88662b59c4e229dd.jpg
まさに旅人のためのアイテムです。



ad3748ea7667e10baf41087618f6a1a81ae70676.jpg69c4c5812adf988ba765beb5a50a78b6af549b5f.jpg

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.04.13 18:04

 
まだ朝晩の冷え込みは少し残りますが、
日中は随分と春らしい陽気になってきました。

春はシャツが着たくなる!
街でも上着片手にシャツやTシャツで歩く方をよく見かけます。

TNF globe walkerでも取り扱いの多いシャツ群。
普段だけでなく旅のスタイルとして
定番とも呼べるアイテムです。

766e8376e39a7eaf7cff89bdcf5e26362ee1ef4e.jpg

17S/S UNLIMITEDから、SoM(サイエンス オブ ムーブメント)という
新たなカテゴリーが誕生しました。
THE NORTH FACEがアウトドアフィールドで培ってきた機能合理性を、
人間工学に基づいたパターン設計によって利便性の高い日常着に落とし込んだ、
新しいコンセプトのシャツコレクションです。

全5型のシャツコレクションの中から、
ワークシャツのディテールを採用した一つをご紹介します。


THE NORTH FACE
SoM L/S DUNGAREE CANOPY SHIRT
¥16,000-+Tax
94b040f099f78a59ae11a8e461b9eaca3c552962.jpg1523f012b3518cac0f0be47fcc48c78b132d08b2.jpgfebefd1fc5eb1eaabfdfd7f20b1f402fe294572f.jpg
フラップポケット付きのSoMのシャツ。
製品染めによるダンガリー調のシャツ生地で
軽く、涼しげな質感が特徴的。
ジップ付胸ポケットも何かと便利です。fa16ab4fd82263a3e1291c9a0f7af9a6e8d8e115.jpg
春夏のシーズンは前を開けてジャケット感覚で羽織ることもでき
デニムとの相性も抜群です。

同じ生地で作られたレディースのワンピースもオススメです。



THE NORTH FACE
SoM DUNGAREE CANOPY OP
¥18,000-+Tax
383cec4b1a5291d2ac31f7819b2c18de139a8b1c.jpg3b85b565b2b1874ff2cbdc08ac8f849c0b9cac81.jpg
前を閉めて、女性ぽく、
またコートのように気軽に羽織ることのできる
ワンピースです。

普通のシャツ?
あなどることなかれ。
SoMシリーズのシャツ群は、
動作解析による立体裁断を施した2枚袖と
伸びを防げないカッティングを採用することで
スマートなシルエットと機能性を両立することに成功。

着た時にわかる、“着やすさ”があります。

デザインの良さに加え
UVカット・軽い素材・速乾性・風合いがある
DUNGAREE CANORY シャツを春の1着に。。



ad3748ea7667e10baf41087618f6a1a81ae70676.jpg69c4c5812adf988ba765beb5a50a78b6af549b5f.jpg

 

 



Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS