【BLOG PORTAL TOP】 > 【globe walker】 > 【 藤井大丸店 】

2017.06.07 20:22

西日本はいよいよ梅雨の時期が到来しましたが、
その先にある夏に向けて
旅行を計画中の方も多いはず。

globewalker /Saturday in the Park 玉川高島屋S・C店の
スタッフが一足早い夏休みの旅レポートをご紹介します。

5月の終わりにバンコクへ旅に行ってきました。
タイはこの時期から雨期に入り、
暑季ほどでは無いですが気温も落ち着き、
観光客も比較的少なく航空券も格安で手に入ります。

ただ雨期とは言っても実際現地に着くと34℃もあり
うだるような暑さにビックリで、
常に汗が流れているほどとにかく暑かった。。

日本からは飛行機で約6時間、時差は2時間。

今回の旅の目的は観光地は巡らず、
タイの食を満喫するのと町歩き。
ほぼノープランで空港をあとに駅へ向かう。
実際下調べは空港から出てバスの乗り方くらいしか調べていなかったし
初タイにして英語もほとんど喋れないのでかなり不安でした。。

ドンムアン空港からバスで移動。
車内はエアコンなど効いている訳も無くとっても暑かったですが、
窓ガラスの下の方は全て取り外してあったのが唯一の救い。
そのおかげで風通しは抜群でした。

バスでモーチットという駅まで向かいそこからは電車に乗り換えました。
結局外の風景を眺めているとサイアム駅というところに着いてしまった。
そこからしばらくフラフラ迷いながら町を散策することにしました。

f0bac0eb1407698a89afdeee14d8d90f145e63f3.jpgd5d406fe8d5ae6800f57e3e2fcc509248edcdf73.jpg

サイアムという町はショッピングセンターやホテルが巨大で
どちらかというと観光客が買い物にくるような所だったので、
一人旅のイメージでは無くすぐさま移動。。。
勿論ノープランなので初日の宿も決めておらず、
まずは宿を探しに再び電車に乗り込みました。

現地の人に聞いたり、調べたりすること小一時間、
日本人には比較的人気らしいNana(ナーナー)というところで宿を決めることにしました。
Nanaは欧米人も多く歓楽街としても有名らしく、
屋台や露天がごった返していました。

なんだかんだ移動続きでおなかはペコペコ
(ただただ自分の事前調査不足なだけですが。。。)よ
うやくタイらしい食事にありつけました。

写真は、
Grilled pork with spicy thai herbs

やはりタイ、香辛料が効いていてとても辛かったですが一口目。
続いて二口目、三口目。
すぐに舌がなれると、ハーブの香りが鼻から抜けてあっという間に完食。
食べ終わった後は心地良い汗が流れ、ゆっくりクールダウン。

食事を済ませいい時間だったのでそのあとタイと言えば?
そう、マッサージ。
凄くフランクでおしゃべりな宿の店員さんに教えてもらったおすすめのマッサージ店へ。

マッサージ自体あまり受けたことは無かったのですが、
店内の雰囲気も良くとてもリラックス出来ました。

普段行くことも無く、思いのほかハマってしまい、
結局滞在中は毎日マッサージを受けにいってしまいました。笑

初日を振り返ると、バンコクは予想以上に都会な街で
現地の人もやはり親切で優しく、
食べ物も口に合い良い一日を過ごせた。
過ごしやすく、大事件も起こらず。

世界中のバックパッカーが
バンコクから旅をスタートさせるというのも納得です。

そんなことを思いながら明日はやはりバックパッカーの聖地、あの通りに行ってみようと
思いながら初日の夜をおとなしく眠りにつくのだった。。

旅の後半の記事はまたの機会に。。

ad3748ea7667e10baf41087618f6a1a81ae70676.jpg69c4c5812adf988ba765beb5a50a78b6af549b5f.jpg

Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS