9390547590f1dcfd5ed0d5ad256c893528de4b2b.jpg

【BLOG PORTAL TOP】 > 【globe walker】 > 【 藤井大丸店 】

2014.04.01 19:41

f9142c688e34153e3de3d07ae56a989f331283a6.jpgglobe walkerが追いかけているのは
海外の国だけではありません。

地上で読む機内誌が
コンセプトである雑誌PAPER SKY。

ザ 「PAPER SKY」プレゼンツ
ニッポンの魅力を、
今再び、触れ
感じる旅に
出かけてほしい。
そんな思いから年に4回、
企画している自転車の
旅プロジェクト
「ツール・ド・ニッポン」

旅の手段はいろいろあれど、
一番私自身、身近な手段は
やっぱり自転車。
昔、名古屋から2週間
かけて九州まで
野宿しながら自転車の旅を
全身全霊で楽しんだ
旅を思い出します。
さて、、、思い出話は置いといて。

2014年春の旅は、
港町・神戸から北へ、
山々をくぐり抜けた先にある
城下町・丹波篠山(兵庫県)
からはじまります。

情緒ある町並み散策から、
日本六古陶「丹波焼」の町・立杭へ。
町の人の暮らし、
日々の食や営みにふれながら
サイクリングを楽しみます。

しかも、今回サイクリング前日には、
篠山の町VEGEWON FOODSにて
前夜祭も開催。
イェ~イ!!

ハバネロ生産者をゲストに迎え、、、
おーっと、あんまり話しちゃうと
楽しみがなくなっちゃうので
ここから先はお楽しみに。

丹波篠山に暮らす人たちと
ツール・ド・ニッポンの
参加者が集い、
春色が嬉しくなるような、
ニッポンの里山をめぐる自転車旅へ。
さぁ、一緒に出かけましょう!

こちらをチェック!
↓↓↓
http://www.papersky.jp/2014/03/05/tour-de-nippon-tanba-sasayama/

前回開催されたツールド滋賀の様子。
↓↓↓
29bb94744992173085ca8953b9452694f2117ad7.jpgd467168bcb2feefadeef3f03875a6df9c2a1834e.jpg
vimeoに載ってるんでチェックしてみて!
楽しそうでしょ~
http://vimeo.com/68189991

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.03.21 11:45


92738b7604e378d99ec2c09e51bfb538070f0e52.png

実は、先日からひっそりとスタートしています。。。

このコミニュティの場が、
旅に行く前に必ず立ち寄る
観光案内所や、
ゲストハウスの様な
情報収集の場になれば幸いです。

globe walkerらしい、
あなたの生活がおもしろくなるような
情報を発信していきます!

globe walker
facebook
https://www.facebook.com/globewalkerjapan

globe walker 藤井大丸店
Twitter
https://twitter.com/gw_kyoto


ちなみに、これが先月OPENしたての
globe walker 札幌ステラプレイス店の
BLOGです。
↓↓↓
http://goldwin-blog.jp/globe-walker-sapporo

札幌ステラプレイス店
Twitter
↓↓↓
https://twitter.com/gw_sapporo

こんな感じでやって〼
ぜひぜひ覗いていってください。 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.03.11 11:08

4f760eb5402e4ac959636a77fbfb977138f0b9f4.jpg前回の国、多彩なアーテイストを輩出した、
レイキャビックの旅はいかがでしたか?

さて、次なる都市はデンマークの首都、コペンハーゲン。

3月・・・10City Maps
4月・・・Copenhagen Design
5月・・・Copenhagen by Bicycle

今回globe walkerが提案する、
おすすめのスポットは、
デンマークデザインの家具を
展示する博物館や
運河に併設する人気のプール、
地元で話題のジェラート屋さんを
マップを基に紹介していきます。

コペンハーゲンって言えば北欧。
北欧と言ったら、頭に浮かぶのは
ここ最近注目を集めている
オリジナリティ溢れる
北欧デザインの家具ではないでしょうか?

北欧の家具ってなんとなく一目で
「あ、これ北欧っぽいな~」
ってわかる気がします。

北欧のデザインって明るいデザインで、
とても目を引きますが
これにはワケがあるようです。

コペンハーゲンは冬になると
日照時間がとても短くなります。
なので自然と部屋で過ごす時間が
長くなる為、そんな中で室内でも、
少しでも明るい気持ちに
なるように考えられたそうなんです。へぇー!

また、コペンハーゲンは
世界的に見ても
自転車都市と言われるほど
自転車先進国。

サイクリストが気持ち良く
コペンハーゲンの街を
自転車で走る環境を
写真でのぞいてみてみましょう。

この京都の街で、
少しでもコペンハーゲンの街の
魅力を感じていただけたら幸いです。

それではコペンハーゲンへのフライトをお楽しみください。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.02.10 21:43


 

eca420c90195bf0d658ed75ca8d4d7c3e394a73e.jpg
 


sapporo store open!


 


 


2店舗目がついにオープンします。


globe walkerが好きで来店されてたお


客様に感謝です。お店に来てもらえな


かったら2店舗目は無かったです。皆


様に支えられ、もうすぐ京都店も3年


目に突入します。本当に感謝です。


ありがとうございます。


 


2月21日、場所はなんと札幌駅


のステラプレイス2Fにできます。


ロゴを見て気づいた方もいると


思いますが、、、このロゴで、


ストアブランドとしてやっていくこ


とにしました。そして、前回に紹介した


『TRAVEL ON』コレがタグライン。


この文字も入ったロゴも作りまし


たので。。次回紹介します。お店の


展開商品はバジョーンアップして


いきます。色々面白いものも探し


ていきますし、展示にも力入れて


頑張っていこうと思います。も


ちろん皆様の協力あっての事ですの


で、今後とも末永くお付き合い頂けた


ら幸いです。そして、札幌の皆様、


初めまして。旅をテーマに便利なモノ


機能的なモノ、安心できるモノを


セレクトし、もっと多くの方に旅に


でてもらい、まだ見ぬ街や自然


や人々に出会い、多くの事を


知り、素敵な経験をしてもらいたい


そんな想いでお店を展開してい


きます。私たちスタッフもまだまだ


未熟者です。皆様と一緒にたくさん


の事を学んで行きたいと思います。


 


21日オープンの時ですが、ささやか


ではありますが、ノベルティーも用意


いたしました。当日ご購入頂いた、


お客様に数量に限りはありますが、


グラノーラを差し上げます。今回は


GANORIさんにご協力頂き、オリジナル


ブレンドをして頂きました。


1食分ですが、旅のひと時を楽しめる


と思います。皆様のご来店、心より


お待ちしてます。


 


札幌市中央区北5条西2丁目


札幌ステラプレイスイースト2F


011-209-5144


(まだつながってませーんmm)

SHOP BLOG はこちらから


 


globe walker スタッフ一同

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.01.29 17:24

Do your own bag!

 

 

DYOB(ディーワイオービー)

PAPERSKY(ペーパースカイ)

 

 

“ただバッグを買う事なかれ!”から

始まった商品たち。色んな雑貨を置

いてます。バッグのカスタムアイテ

ムの事です。バッチが中心で色々な

サイズにデザインがあります。自慢

と言っちゃなんですが、たかがバッ

チですが、海外から仕入れてるもの

もあるんです。ポートランドにバス

ク・・・。たかがバッチですが。。

オリジナルで作ってるものもあり

以前NILバッチは紹介しました。。

いつも揃ってるわけではありません

頑張って色々な物揃えるようにはし

ていきます。ハイ!頑張ります。

 

それと・・・

地上で読む機内誌!

 

ペーパースカイ。いつもお世話にな

ってます。ハイ!。紹介ってわけで

ないですが、海外の事を他とは違う

目線で見れたり、日本の事も色々な

地方の文化を紹介していて改めて日

本を見直せる事ができます。センス

が良いっていうか、バランスがよい

っていうか。。。好きです。じっく

り読めるので移動中もおすすめ。あ

っ、デジタル版もあるのでその方が

手軽ですかね?んんん・・・ん?紹

介してる事になりますねコレ。ん〜

この辺でやめます。

 

そういえば、、STORE BRANDとし

て頑張っていくために、こんな言葉

作りました。コレは色々な意味がこ

められてるし、発音もすごく軽快!

 

“TRAVEL ON”

 

オ〜ン↑って上がる感じで読んでくだ

さい。コレをタグラインにしていき

ます。今後ちょくちょく使いますの

で。。。では失礼します。

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.01.22 20:30

 

ff1433789c235bd920dda1895ba024a6d9a52398.jpg

 

BOOKS

ここに並べられた本たちはglobewalker

で取り扱いしている本たちです。和書

に洋書とあります。全部で100冊近く

は今お店で販売しています。。。

 

旅にまつわる本、globewalkerにまつ

わる本を選んでます。もちろんお店の

独断と偏見で選んでますが、、、仕事

中に調べたいもの、見たくなるものも一

部置いてますが。。。

 

決して、雰囲気を出す為だけに置いて

わけではありません。販売してます!

よく“売ってるんですか?”って聞かれま

すけど。売り物です!読んでください。

 

僕も全部読破してるわけではな

いですが、少しずつ集めてます。

勉強になるもの、テンション上がる

ものが中心ですが。。

 

もっと、世の中にあるイイ本を探してお

店に置きたいと思ってます。そして、

globewalkerに置いてる本はおもしろ

いよって言われたいです。

そしたら、図書館みたいに貸し出し

制度やってみたいです。

 

はい、勝手な願望ですが。

 

本で共有できる心ってあると思って

ます。だからみなさんと本を通じて

共感できたらすごくイイなと思います。

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.01.10 17:30

bfb2855c7f22ffb236005571c9845a0797b175c2.jpg

アイスランドの魅力は活火山や、

神秘的なオーロラ、北海がつくり出す、

冷たい冷たいアイスブルーの海など

たくさんありますが、

今月はアイスランドミュージックに

フォーカスしてみます。

 

僕がアイスランドミュージックと聞いて

一番最初に浮かぶミュージシャンは『ビョーク』です。

そう、映画『Dancer in the Dark』で

世界に多彩な才能を魅せた彼女です。

 

2008年に大阪城ホールで生のビョークを見ましたが

動き回る彼女の姿はキュート過ぎました。。。

あの唯一無二の彼女の歌声を生んだ小さな島

アイスランド。

 

人口こそ30万人と決して

大きくはない国ですが

ビョークやシガーロス等の

世界的なミュージシャンを多く生み出してきました。

音楽学校の数が人口比でみると

世界トップクラスを誇るアイスランド。

 

どうです、アイスランドという国に

興味湧いてきたんじゃないでしょーか?

 

アイスランド独特のジャンルの垣根を越えた

ボーダーレスな音楽を店頭で聞くことが出来ます!

 

LISTEN UP!!!

 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.01.08 10:15

f79cf9bd5846eb0cfdaca3db72c458e41094a297.jpg

 GORE-TEX  PEA COAT

¥82.950-(本体 ¥79.000-)

 

 すごく綺麗な配色のピーコート。

おまけにライン入り。

爽やかさを感じますね。

防水の素材で出来たコートは

非常に便利です。

 

昔はコートなんて着なかった私ですが、

大人になってきて毎日のように

着るようになってきました。

あっ、スーツを着る事がないので

カジュアルに着てますよ。。。

 

 

ん~、このコート来て、綺麗な街に行きたいです。

コペンハーゲンとか・・・

「新しい」ライフスタイルに対して

寛容である街に興味があります。

 

よし、次はコペンハーゲンを

特集してみようかな。

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.01.01 10:00

happy new year!

明けましておめでとうございます。

今年も一年globe walkerをどうぞ宜しくお願いします。

STAFF一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

【年始の営業時間】

1/1 休館日

1/2 10:00~20:00

1/3 10:30~20:00(通常営業)

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.12.28 12:00

cfb4d075700abe69eb03d39a192ec5ccf66f87bd.jpg

 

一足早くnanamicaのSPRINGのアイテムも入荷中。

nanamica 2014 SPRINGシーズンのテーマは

 

"COOL MARINE"

 

海に馴染むブルーカモフラージュ柄の

Cotton GORE-TEX Fabricsの

ステンカラーコートや

アウトドアでのアクティブシーン用に

開発された3層素材ソフトシェルの

ネイビーストライプスーツなど

nanamicaのかかげるスポーツスタイルに、

マリンのイメージを加えて展開しています。

nanamicaのアイテムを通じて、

日常な中で少しでも海を感じられたらいいなと思っています。

 

店頭にて2014年の

LOOK BOOKもご覧ください。

 

http://www.nanamica.com/catalog/index.html

Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS