907610bc3f4d704f43c668f67465cf5fea2cd321.jpg

【BLOG PORTAL TOP】 > 【globe walker】 > 【札幌ステラプレイス店】

2016.07.26 20:00

ここ5年で良く耳にするようになった

「LCC=Low Cost Carrier」

今までのレガシーキャリア(大手航空会社)にはない

低価格を売りにした新しい形の航空会社をこう呼ぶ


その歴史は1977年にニューヨークとロンドンを結んだ

「スカイトレイン」の名称で運行した

レイカー航空だと言われている


多くのLCCが誕生してはその脆弱な財政基盤や外的要因などに

より多くのLCCが消えていった歴史もある中

「ライアンエア」「イージージェット」「ジェットスター航空」などのように

大手とまで成長したLCCも誕生した

日本においては2007年にジェットスター航空が初めて運行を開始し

メディアに取り上げられ始めた頃より徐々に認知度は上がり

2010年の2つの航空会社のキャンペーンより一気に認知度を上げた

一つは春秋航空が上海茨城間を片道4000円

もう一つはエアアジアXが羽田クアラルンプール間を片道5000円

どちらも今までのでは考えられない価格帯で

メディアに取り上げられた


a4ee64f36220d21664a2f1574f145624caddee58.jpg


現在日本では

ピーチアビエーション、ジェットスター、バニラエア

スカイマーク、春秋航空の5社がある


これから夏に向けて旅行を考えている方も

多いのではないでしょうか?


今回はお盆時期の各航空会社の運賃比較をしてみたいと思います

期間はお盆休みを想定した8/13〜です




新千歳→成田

ジェットスター/ ¥14,470-

バニラエア/¥15,860-

ピーチ/¥16,060-

ANA/¥21,760-

(同条件時間内最安価格表示)



期間やフライト時間によってはレガシーキャリアと価格が

倍以上違う時もあります 


日本のレガシーキャリアは世界で見ても

サービス、接客など快適な空の旅を与えてくれます

それでも人に寄ってはサービスより「価格」に

こだわる人も多いと思います


現在世界でも色々なLCCが参入しだし

都市と都市を低価格で結んでいます


浮いた金額で少し豪華なディナーやホテルへ



『LCC』

それは旅をする人の選択肢を広げてくれました

何を選択するかはみなさん次第


旅でお悩みがあればスタッフまで

是非店頭にお越し下さい


26edc99acbe6503e44161d3fc9983bb6a5ee0358.jpg



各航空会社により運行路線が変わります

下記をクリックしますとHPをご覧いただけますので

旅の計画にお使い下さい



Peach Aviation

バニラ・エア

ジェットスター・ジャパン

春秋航空

スカイマーク


 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.07.19 19:40

世界には様々な

伝統がある。

日本には、能や落語、

俳句に陶芸など

古くから日本には

多くの伝統的なもの
が存在している。

海外からは

その伝統芸能を

観に日本に

旅行される方も

たくさんいますね。

日本は世界に誇れる

旅行大国です。

しかし、日本以外にも古くから

伝統的なものがあり、

日本から飛行機を

乗り継ぎ約16時間

面積は日本の1.2倍
人口3392万人の国
543fd9e7ba2a322c4bae370f242b5bc8a614149a.jpg
モロッコです。

首都はラバト、公用語はアラビア語であり、

モロッコは旅行好きなら誰もが行きたい場所である。
c85b2afc73bfce4ba2847a4f3aa70bc2e2bf5929.jpg
タジン鍋にアルガンオイル、可愛い雑貨に、ダイナミックな砂漠まで

夜は、モロッコ最大の都市マラケシュで

旅の宴を開きたいですね。

今回はそんなモロッコで
古くから使われている

伝統的なものを紹介します。
4ccc0e8c1aeb5c9d3908d29c6528e8a02924be67.jpg                                                    GHASSOUL ¥700+TAX

ガスールと言いモロッコでは

石鹸やシャンプーとして伝統的に使われいる粘土です。

使い方は簡単でガスールを容器に入れて

重さの2倍の水に溶かし、3分待つだけOKです。

粘土の吸着力が肌の汚れを取り除き、ミネラルが顔や髪、
身体をしっとりとなめらかに洗い上げ、整えてくれます。

僕も前からこれを知っていれば髪が今より
サラサラになっていたのではと思います。

是非モロッコを味わってみてください。

モロッコでなくても旅行先で使うのも良い品です。

オススメの使い方などもありますので

是非当店にお越しください。

お待ちしております。

素晴らしい旅を!



 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.07.12 20:21


みなさん「ゲストハウス」ってご存知ですか?

アメニティなどを省いた簡素な宿泊所

海外のB&B(ベッド アンド ブレックファスト)の様な所

安宿



どれも正解なのですが言葉にすると


どれも寂しく聞こえてしまうので



個人的な見解を踏まえていきます


91ec66169d59fecfc2bf8ac248fe8c10311b0253.jpg



ゲストハウスの特徴として

一般的なホテルと比べて安価で泊まれ

ドミトリー(相部屋)で他のお客さんとコミュニケーションがあったり

ローカルな情報が集まっている




自分も90年代後半~00年前半に

バックパッカーや自転車で日本を回っていて

特に沖縄ではキャンプサイトが多くなかったので

ゲストハウスを巡りローカルな情報と

旅という特殊な時間軸の中に生まれる

一期一会なる出会いがそこにある

月光荘、リトアジ、ビーチロック、、、

数えあげればきりがないが

その一つ一つに個性があり

その個性に人が集まりコミュニティーになる

普通のホテルに泊まっていては経験できないことばかりである



74a3f2902644791abe60cead5898322c3fb1cde5.jpg

(竹富島にあるゲストハウス)


当時は1泊ドミトリー¥1,000~というところが多く

バックパッカーや低予算型の旅行者には

非常に重宝されたし今でもその役目は

変わっていない

場所によっては狭い汚いなど不憫な思いをすることも


あったがそれも「旅」のうちと

自分に言い聞かせゲストハウスを回ったりもした

そんなゲストハウスも10年程前から

都市部に徐々に増え始めているのは

ご存じだろうか?


東京、京都、大阪、、、

そしてここ札幌にもあります




add0c7d89b4b19b388f7b2d4c2bf4cee73e6c6a0.jpg
「SOCIAL HOSTEL 365」

札幌の中心部に位置するカプセル型のドミトリー

全国から集まる旅人たちとの

会話をたのしめる交流スペース

このゲストハウスのコンセプトは

「雪舞う街での、あたたかい滞在を」


bd23f76dd590815471b26897dfbb4f9430d85632.jpg

d2bac23de72bc960ebf4148ce62b0619b63f96d9.jpg

そしてここでは旅人の経験やスキルを

地域の人に教えシェアするイベント

「トレベラーズラウンジ」を開催

特別なスキルは関係なく

世界の旅の写真や旅話を紹介したり

仕事について語ったり

世界で覚えてきた料理を教えたりと

大切なのは地域の人達との交流

ローカルと触れ合う事でその土地の考えや

色や雰囲気を知れる


78886f3707248df66a482f0164d441d9dabb56da.jpg

ホステル1階には「SOCIAL LOUNGE」を開設

旅人はもちろん地域の人達にも開かれている


 

SOCIAL HOSTEL 365の詳細はこちらのWEB SITEより
(Click here)



9bc1055b884a0ec6951e48928c1d2cc864489f71.jpg



今回ゲストハウスを調べて驚いたことが

ゲストハウスとしてのアイデンティティを残しながらも

高いデザイン性や地域性を盛り込んだ

新しいスタイルのホステルが増えている事


イメージを形にしていっている若いオーナーも多く

これから先もっと面白くなっていく業態だと感じます




あなたの「旅」を一味も二味も

濃くしてくれるゲストハウスに

ステイしてみてはいかがでしょう? 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.07.05 18:40

7月に入り、

20℃を超える日が多くなり

いよいよ夏本番と

いった感じになってきた北海道。

中には30℃を超える真夏日もあり、

夏バテには気をつけたいですね。

ところで、ニュースや新聞などでよく見る

「夏日」や「真夏日」

違いがあるのは知っていましたか?

「夏日」とは

一日の最高気温が25℃以上の日をいい

「真夏日」は30℃以上の日を言います。

更に35℃以上を

「猛暑日」と言うんですね。

札幌はまだまだ

比較的快適に過ごせる日が多いので

いいですよね。

7月は学生の方も夏休みに入り

家族で旅行など

アウトドアを楽しむ方も

多いと思います。

この時期の旅行、アウトドアは

夜でも比較的明るくて

暖かいので

ついつい夜遅くまで

観光など

しちゃいますよね。

たくさんのモノを

見て、触って

そんなのも旅行の

醍醐味ですよね。

僕も奈良に行ったときは

鹿にせんべいをあげて

鹿に触れていました。

そんなときに

今回、ご紹介する

モノがあればよかったなと

思いました。
ddbbe1e6d7b8ae2e30011f36f98a9001f7444fbb.jpg
SOAP HEADSは、

天然成分の良いところと

使う人の事を考えた石鹸です。

口から入る食べ物と同じように、
肌から体内に取り込む
石鹸も気を使ってほしい。

そんな自然成分から
作られた石鹸は

体と地球にやさしい

ハンドメイドアイテムです。

当店で扱っているのは

手のひらサイズのものなので

持ち運びに便利です。
1a1ebfb75478b6a3ed62e70762be9f795ea690fe.jpg
トラベルシーンで

役立つアイテム

是非お試しください。8f1fad4a7249a9ce37b171d58673a77e907b4b03.jpg左から OCEAN(ローズマリー)
          MORNING DEW (ラベンダー)
       WAKE UP (ペパーミント)
     GREEN TEA(セージ)
                                                              各¥500+TAX

香りの相談などは是非当店にお越しください。
お待ちしております。


夏こそ、清潔な旅行を!

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.06.28 15:06

「たまには立ち止まってみるのも良い」

今まではまったくそんなことを思った事はない

だがふとした瞬間に感じる「何か」が

自分の心の片隅をよぎるのはここ何年かの出来事だ



20年前の人類はスマートフォンを手にしている事を

想像出来たであろうか?

かくいう自分もポケベル最終世代で

家電以外の自分専用通信機器を手にし

想いのあるあの子にいつ打つか打てるのか

わからない今の世代の人には暗号の

「1112324493」

そんな事を親に見られるのが嫌で公衆電話に

自転車を走らせる

そんな便利だと思っていた通信機器は

次の年には「PHS」となり

成人を迎えるころには「携帯電話」を手にし

社会の中に飛び込む
 

その携帯電話でさえガラケーと呼ばれる

ガラパゴス携帯から`08年に発売された

「i Phone」により

人類は箸やフォークやペンを持つより

スマートフォンを持つ時間が長くなった


 そしてその携帯電話と共に発展していったのは

「SNS=ソーシャル・ネットワーキング・サービス」

ではないだろうか


MIXY-FACEBOOK-TWITTER-INSTAGRAM

細かくあげればもっと出てくるだろう

仮想の世界で色々な人達と繋がれる楽しさはある


だが手の中に収まる仮想の世界に身を置きすぎて

現実世界の感覚が鈍ってきてしまっているかも

しれないと思った時から

毎年1回は「旅」に出ることにした


でも旅に出ても相棒より相棒かもしれない

自分のスマートフォンはその国の時刻を教えてくれて

大きいカメラに匹敵するほどの写真を残し

wi-fiなるものがあれば世界を繋いでくれる

21世紀が始まったばっかりなのだが

21世紀最大のアイテムなのではないかと思ってしまう



そんな現代っ子全開の自分にふと考えさせてくれたアイテムが

店頭にあった



9b7f6cad195681a9d12507bd1bf270fead4445c6.jpg

MARK`S  Inc. / TRAVELIFE

MINI SKETCHBOOK / ¥600+tax

MINI COLOR PENCILS / ¥720+tax



2758dae295124555a8f25a41b3d922a526a3690e.jpg
ミニ色鉛筆セット

直径6mmの細軸タイプのハンディサイズの日本製

細く小さいからと言って侮るなかれ

しっかりとしたホールド感で手に収まり

書き心地も抜群

スケッチブックと合わせてもパンツのポケットに

スッポリと収納します

全10色


f4ac828da8d5dbafead7744ada20b3a962051b99.jpg
SIZE:H89xW138xD6mm

こちらのスケッチブック、ただ小さいだけではないのです

高級画材専門用紙老舗のミューズ社の

特許製品であるスキップアーチ製本を採用

ミシン目から簡単に切り離しが出来L版の写真たてに収納可能

旅先でのログツールとして

帰宅後の思い出の保存ツールとして使えます




255d1febaf82b0a6d67c31f147f503d03bb9d582.jpg

もちろん近代機器を使って思い出を残すのも良いと思う


ですが「旅」という時間軸の中で


あなたがそこに腰を下ろせる時間があれば


バックパックからこれらを手に取って下さい


絵が上手い下手ではなく


そこに「自分だけの特別な時間」が


生まれるはずです


59502d23ff09d903f986be5927a723ec8f24eb62.jpg

ハイテクになってきた世の中だからこそ

アナログでしかわからない大切な事が

あるのだと感じる


今日この頃です





have a good trip





 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.06.21 19:04

6月も終わりに差し掛かり、

日中、大通公園の噴水近くで

水浴びをしている子どもや、

日陰のベンチで休憩している人を

見かけるのが多くなってきました。

見てるとついつい私も

噴水の方やベンチに行ってしまいます。

この時期の、

札幌はむしむしする暑さの日が

少なく、比較的快適に過ごせます。

ですので休みの日はよく公園で

過ごす事が多いです。

また、

この時期、公園内では、

様々な初夏の花が咲いているので

散歩するには、

うってつけの場所です。

そんな気持ちのいい6月も終わると、

暑い夏が札幌にもやってきます。

6月後半からは続々と海開きも始まり、

近くの海水浴場は

多くの人で賑わいを見せます。

近場で夏を満喫するという人いると思いますが

7月は夏休みということもあり、

家族で旅行に行くという人も

多いと思います。

家族での旅行や、

友人や恋人

または一人旅

旅行といっても

様々ですが、

やはり初めて行く街だと

道に迷ったり、不安になることが

多々あると思います。

今回は、そんな不安も解消してくれそうな

アイテムを紹介します。
5b31c94f5a179e00819a42761b1932665558d772.jpg
こちらはNIL というブランドのバッヂで

創作者の内田智速さんは
アート活動を主流としながら、
レディース・メンズウェアーをはじめ、
イラストレーション、
消しゴム版画、バッジ、サボテンなど、
そのアイデアを様々な形で表現しており、
コンセプト、デザインを
自身で手掛けています。

今回はGlobe walkerで取り扱っている

NILのバッヂの中から

旅行にぴったりなバッヂを紹介します。
faf84415b2800ab71c37e3789a53874a6c27b63f.jpg
                               ¥580+TAX

こちらの鱗模様は、

病魔を現すとされると
同時に、
悪霊を避ける
呪性を持つ事から
旅先での事故・災害を
除ける効果があるとされます。
ca1c16b0e24e825b229be9be8c1597e8b0461770.jpg                                                                      ¥800+TAX

こちらは札幌縞と言い、

魔除けを意味する
アイヌの渦巻き模様を含む
札幌の「S」と
開拓史のシンボルである
「星」で構成されたものです。
安全と新たな出会いを
もたらしてくれるでしょう。
39913c7940699fa54d090441334ea56586c92ad7.jpg                                                                       ¥800+TAX

最後は、青海波と言い、

海と同じ波がどこまでも続く
平安・繁栄を現す模様です。
旅の安全と多くの人や物事との
繋がりをもたらします。

他にも、NILのバッヂを扱っていますので

興味のある方はぜひ当店でお待ちしています。

旅の安全を祈って。























 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.06.14 11:08

6月も中旬に差し掛かり、

全国各地では梅雨に入ったと

ニュースで聞いております。

ところで、なぜ北海道には梅雨がないのでしょうか?

北海道民なら

みんな一度は

考えた事があると思います。

そもそも梅雨とは、

5月から7月にかけて毎年めぐって来る
曇りや雨の多い期間のことであり、

オホーツク海方面の冷たい気団と

日本列島の南の海上の暖く湿った気団が

日本列島上空で出会うことで起こる

梅雨前線が原因です。

梅雨前線は沖縄からどんどん北上していき、

多い所だと年間降雨量の

約4分の1が梅雨期に降るんです。

そんなに降るんですね。

そんな梅雨の雨水を
利用して

雨水タンクを作り

車の洗車などに利用しているところもあるみたいですよ。

話が長くなりましたが、

北海道に梅雨が来ない理由としては

梅雨前線が北上してくるにあたり、

しだいにオホーツク海気団の勢力が強くなり

北海道に上陸する前に

自然消滅してしまうからなんです。

しかし、最近の札幌は雨も多く、

「北海道にも梅雨あるのでは?」

と思っております。

そんなジメジメした暗い6月ですが、

明るい出来事が。

そう!

ボーナスです。

6月後半から7月にかけて
ボーナスが出る方も多いと思います。

ボーナスの使い道は様々ですが、

ボーナスを使い旅行に行かれる方も多いと思います。

今回はそんなじめじめした暗い天気でも

1つあれば快適な旅の

アイテムを紹介します。
d7cec0613d980a798f474d524500524584d1662a.jpg
スワローテイルフーディは

防水・撥水性の素材を使用しており、

旅行中の突然の雨にも

対応できます。

薄くて、軽量なので
着心地がいいです。
58ef56ef24ad28b7e5b96b6f7aedc8c7ad8f6bd3.jpg

内側の前身頃にメッシュ素材を
使っているので、
汗による肌のまとわりつきも
軽減してくれます。
dd4a50289e5eab7a17af6c0b1032f8a40c9219b7.jpg
また、使用しないときはコンパクトになり、
バックに収納できます。

今時期の旅行にピッタリな
アイテムです。
fa4bee0e5ae224609cdca7f0e89297667348d6c9.jpg

Swallowtail Hoodie ¥16000+TAX

     取扱いカラー:FG (ヒューズボックス)
            CM (コズミックブルー)
       K  (ブラック)   

他にも多数、
旅行に1つあれば役立つアイテムを取り揃えていますので

ぜひ、Globe walker 札幌ステラプレイス店にご来店下さい。























 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.06.07 20:07

6月の第3日曜日は?


唐突ですが答えは「父の日」です

父の日は1909年にアメリカ・ワシントン州スポケーンの

ソノラ・スマート・ドッドが男手1つで自分を育ててくれた

父を讃えて教会の牧師にお願いして父の誕生月である

6月に礼拝をしてもらったのがきっかけと言われています

当時すでに「母の日」は制定されていて

「母の日のように父に感謝する日を」と牧師教会へ嘆願し

1910年6月19日にスケポーンで

最初の父の日の祝典が開催されたのがルーツになる

こんな日だからこそ普段家族の為に一生懸命に働いている

お父さんに感謝をしながら心のこもったプレゼントを

渡してみてはいかがでしょう?


今回は海外を飛び回るお父さんや

出張が多いビジネスマンお父さん向けの

「父の日」オススメアイテムを紹介致します



2a086133b0f4b45b3c827bf3fab301363e67bd6d.jpg



d15d8364a4a36e44c0f3eac8c638837b6b7c5930.jpg
「SHUTTLE 3WAY DAY PACK」
¥22,000+tax

PCや書類、タブレットを収納できる専用コンパートメントを備え

グラブハンドルや収納式のショルダーハーネス

取り外し可能なショルダーストラップを使った3通りの持ち方ができます

25Lの容量は2、3泊のビジネストリップに

それ以上の日数はSHUTTLE DUFFLE(57L)も

チェックして下さい


e5b93cb9deafcd9d3a6c25d0182517879fbbf630.jpg
「ALPHADRY OXFORD SHIRT」
¥13,000+tax

吸汗拡散性の高い微多孔質活性粒子

ココナパウダーを練り込んだポリエステル繊維のアルファドライの


機能素材を使ったオックスフォード生地のシャツ

これからの汗ばむ時期の快適さや

出張の洗濯時の乾きの速さは体感して欲しい1枚





0086bfd6c0e9c84dafc489a69f565d536b097906.jpg
「SHORT SLEEVE V-NECK」
¥4,200+tax

マイクロファイバーによるは肌触りの滑らかさとドライタッチ

吸汗速乾による快適な着心地を併せ持つ

「MXP FINE DRY」シリーズよりV-NECKをピックアップ  


シャツのアンダーウエアとしても

1枚でサラリと着ても良く

注目すべきところはマキシフレッシュプラスによる

加齢臭も抑える消臭機能


9792af2b7173f4ee7c474ca64b083c4a6d4ce6f0.jpg
「CLASSIC BOXER」
¥3,500+tax

こちらも「MXP FINE DRY」シリーズより

トランクスのようなゆとりのあるフィット感で

前開きのあるボクサーブリーフ

吸湿性にに富みドライタッチな肌あたりは

夏の長時間の移動時などのストレスを軽減

もちろん抜群の消臭効果を発揮




47071bc50791e54fc73a6053a9c0851e876789f0.jpg
「TRAVERSE LG」
¥1,500+tax

直営店限定のソックス

コットンをベースにポリエステルを混合し

履き心地の中に速乾性を落とし込んだ

ライフスタイルからビジネストリップにも

使える1足


051e147938dd56abc05d7c88d7be240e244ad487.jpg
「Cabeau/ Evolution Cool」
¥8,800+tax


ついに店頭にも入荷致しました

カブーのエボリューションクール

清涼感のある素材に中抜きしたメッシュ部で

ムレとサヨウナラ

フライトや電車での移動中はもちろん

オフィスワーク時の仮眠にもオススメ

付属のバックでコンパクトに持ち運べます



9a4785f3ead1d3f0fe691744bafc37ded76bac40.jpg「Cabeau/THE Better Umbrella」
¥4,900+tax

一見普通の傘に見えますが良く見てください

中心がずれています

傘をさしててPCの入ってるバックが濡れてしまった

そんな経験をした人も多いはず

アシンメトリーのベターアンブレラ

もうこれで濡れ知らず

ありそうでなかったこのアイテムは貰って嬉しいアイテムですね

a1f980cab4cef870e7dba9e121da331e34cb2107.jpg

「TRAVEL POUCH S 」
¥2,200+tax

洗面用具や小物、パスポートや文庫本も収納できる

まちがあり自立型トラベルポーチ

キャリーハンドル、キークリップ付きで

旅の利便性がUP

fd29e4f5dcde22a84deab4ffe66c6f62cf0e3667.jpg

「Baxter/ TRAVEL KIT」
¥9,800+tax


カリフォルニア発のグルーミングブランド・バクスター

男は身だしなみから

もちろんビジネスマンには当たり前ですよね

これは出張時にピッタリなトラベルキット

シャンプー・オイルフリーモイスチュアライザー

フェイスウォッシュ・シェーブクリーム

アフターシェーブバーム・トラベルケース

上の6点セット

出張に旅行に身だしなみを携帯ください





使ってわかる快適性

仕事の忙しいお父さん達の

成績もUPしてしまうかもしれません


今回紹介した以外のオススメアイテムも

店頭にご用意あります


プレゼントで悩んだ際はスタッフに相談下さい




「Have a good trip」


皆様により良い旅の手助けを致します






f4712f9ec98b45ed5ce3753961c53d68151d7a6a.jpg



 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.05.30 19:00

こんばんは。

札幌も陽が出ている時間が長くなり、

通勤・通学で自転車を利用する人が多くなってきました。

北海道は夏がすごく短いですが、

ぐったりするような暑さも少なく

自転車で走り回るのがすごく気持ちいいんですよ。

大自然の中を走るツーリング、

自分のお気に入りを見つけるカフェ巡り…などなど

車移動では味わえない気持ちよさや解放感があります。

そんな良い時間の中で、

暗くなっているのに自転車のライトが付いていなく、

危ない経験をした事はありませんか?

街中は街灯があり明るいですが、

一本道を外れると暗く、ライトをつけて無いと

ひかれそうになってしまいます。

夜の無灯火は危ないですよね。

そんなあなたにオススメなライトを紹介します。

66a8183f26f90b7c4042b3452693977bf58d63f6.jpg

このシンプルでスタイリッシュなデザイン、

ライトだと思いました?

「LUCETTA」

ユニークなアイテムを数多くデザインする、イタリアの

デザインスタジオ「Pizzolorusso」がプロダクトした、自転車用コンパクトライトなんです。

LUCETTAのすごいところは

このライトは二つに分解でき、それぞれヘッドライト・バックライトになります。

強力なマグネット式なので、自転車のサイズ・デザインに関係なく

装着可能であり、高さ調整も自由自在です。

ライトは設置すると自動で付くので、ライトの点灯忘れがありません。
c46e86c0d348a5a0cb3feaa1460f34b33d18842d.jpg
また手のひらサイズなので、持ち運びも便利で盗難防止にもなります。

ただ、「こんなに小さくて肝心の明るさは?」

と思った方も多いはずです。

写真ではわかりにくいのですが、
9e2bb13531ea9b0d6bef2d687f5310a594c2c8f5.jpg

LUCETTAはパソコンの画面の何十倍も明るいのです。

点灯パターンも3種類あるので

暗い夜道でも、大活躍ですよ。

更に生活防水にも対応しているので急な雨でも安心です。

ちなみに
鉄フレーム以外の自転車を使っている方には、
ff6bd2172352147dfc7f193a2e8ba02e04779840.jpg
Additional Base ¥600+TAX

こちらのマウントを
21ac6eef1df573bd10d4971edc52f6c88d5a2040.jpgLUCETTA:¥3200+TAX 
カラー:レッド・ブラック・グレー
LUCETTA:¥3900+TAX
カラー:アルミ

これからはこのLUCETTAも持って、

セーフティーライドを!!!




 

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.05.23 17:15

こんにちは

札幌は桜の花びらも散りはじめ

心地よい日差しが射す時間が長くなってきています

GWが過ぎたと思ったら

あと2ヶ月で夏休みが待っていますね

今回紹介するのはそんな夏休みにピッタリ!

なアイテムではなく

個人的に旅に持っていって

常日頃店頭で眺めていながらオススメしたい

アイテムを紹介します




5f835fb108fc6d968c8ca2f79862d26b7fa78cb8.jpg

SLIP-N-SNIP  

「FOLDING SCISSORS」

¥1,300+tax


世界で初めて折りたたみハサミを開発したSLIP-N-SNIP社は

1968年にオレゴン州で設立

ブレードには錆に強いサージカルステンレスを

ハンドルには手触りの良いクロームメッキ加工を施し

小さいながらも最高級な素材で作られている



39aec6bcf6dfe46069e937228b76f806f1deffff.jpg

9762df990e78849ee476429763ec149ef821d272.jpg

13c2110cba64ebdb4c3d1b23267306311f23c1ed.jpg


SIZE:W80xH25xD9mm (折りたたみ時)

手の平に収まり携帯性に優れている

そして写真では伝わらないのが非常に残念なのが

素材感と使い心地

手に持って使った時の感覚が驚きで

今でも握るたびに買って良かったと思える

アイテムの内の1つに入る

サージカルステンレスは医療用器具にも使われ

錆びにくく腐食や酸化、熱に強い特性を持つ

収納ケースも

使えば使うほど味と思い出が染み込んでいく



キャンプやフライフィッシング

トレッキングなどのアクティビティでの活躍はもちろん

自分は旅の相棒で連れて行く機会が多い

カッターが良いという人もいるが

断然自分はハサミ派

「使い勝手」を持ち運んでいる



b0da85ee6c1f6a47204c0ed7acecdc04e0a406a5.jpg



「飛行機に持ち込まないでください」

正確に言えば

「持ち込めません」

しっかりと預けてくださいね


是非一度店頭で手に取ってみてください


あなたの旅ギアのラインナップに

入ってしまうかもしれません





fb29193f171c449e51d42ac47008d8bf5cf3d235.jpg








 
Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS