9390547590f1dcfd5ed0d5ad256c893528de4b2b.jpg

【BLOG PORTAL TOP】 > 【globe walker】 > 【札幌ステラプレイス店】

2017.06.01 18:00


こんにちは

札幌は気温も上がってきており

半袖で過ごす時間も

徐々にではありますが

増えてきております

暑くなってくると旅行に出たく

なってきませんか?


今回は少し旅のお話を


旅行でも旅でも

世界を回っているとその土地の

お祭りやイベントに出会う事があります

一期一会を大切にしたいので

出会ってしまったら

積極的に参加しようと

心掛けています

特にローカル色が強ければ強い程

濃い経験が味わえるのは

経験が教えてくれると

思っています



昨今リバイバルでメインストリームに上がってきた

「90‘sファッション」

古着からドメスティックブランドまで

それまでは欧米を模倣してきた

ファッションやカルチャーが初めて

日本独自の目線で世界へ発信した

時期ではないでしょうか

そんな中太平洋を渡り自由の国

アメリカに憧れを抱いてた人は

多かったはずです

なにゆう自分もそのうちの1人で

東のビックアップルこと

ニューヨークの中心地タイムズスクエアに

立った時の高揚感は今でも思い出します

cf3e36f6df50ec3885f1a7f11bf67d98dcc84f6e.jpg

多種多様な人種に文化

肌の色も言葉も違う人々が

エネルギッシュに交わって街が形成されている

東京に似ているようで似ていない

目から入る情報の多さに翻弄されながら

日本から輪行してきた自転車を走らせる

土地勘の無い街を走るのは

パズルのピースを埋めていくような楽しさがある

憧れいる街ならなおさらだ




d213f16913f55686a0a990b927cdda9c197cbb80.jpg


 ミッドタウンを南下しながら

目的も無く探索していると

気付いたことがスケーターが多いこと

そうここは自由の国なんだと

公道をシャツをなびかせて疾走している

スケーターを眺めながら

ブルックリンに向かう道と同じ方向へ走っているので

並走している状態だ

声を掛けてみたら

普段こんなに走っていることは稀で

今日は特別の日なんだと

教えてくれた


4f9d0be8ae328f46fa00eed90a797745982ce0af.jpg


go skateboarding day.

毎年6月21日に開催される

世界各国でイベントや大会が行われ

街をジャックしたように駆け回っている

a59a216bfbebb96ec595f1dd2a5fbf897b22dd4f.jpg
791a3582e69d6238cbb3fbcc0ed1a748126e5151.jpg
e56f124f467e00c3e6d61d108717f3bd22844a54.jpg
d87d49af92670cd2e01a2decc59f692cfea01257.jpg
e83b14dc82266ddb405ec302599b77d6af865644.jpg

スケールの大きさに圧倒されながら

日本と文化の違いを実感し

同時にニューヨークが自分の中に色濃く残った


233de1dcb67f00fc6c4d194352310c09c90f0a84.jpg
536d57d5d90e376cd1f521fe272efc4c0b30e3f2.jpg
2a61dc507b95f279513bbb04ddb2a7e5679a61c6.jpg
b53a00649a99de40645fd1bf4aa8a70873c0b547.jpg

スケートボードのお祭り

go skateboarding day.

1人の少年に話しかけて出会った

このイベントはカルチャーと同時に

アメリカを体感することができた

bc30fe22f6798a13031fe149995b65585e3567db.jpg

現在では世界各地でイベントが行われる

6/21


もしニューヨークにいるなら

目を凝らして見てください



世界にはまだまだ沢山のお祭りがあるのだなと

想像しながら

次はどこへ行こうか

夢は広がる




Travel on!!















 
Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS