9390547590f1dcfd5ed0d5ad256c893528de4b2b.jpg

【BLOG PORTAL TOP】 > 【globe walker】 > 【札幌ステラプレイス店】

2016.02.29 15:13




札幌市内すっかり真冬に逆戻りです。

雪予報が四日間ほど続き

最低気温も-9℃と低めです。

体調管理に気を付けたいですね。


eeb0160804367217c40e0173ebfc46256b8dacb6.jpg


そんな中での旅行

移動が多く汗をかくシーンでの

汗冷えが気になりますよね。

速乾性にすぐれ

体から発する臭いの原因を中和してくれる

「マキシフレッシュプラス」入りの

インナーをご紹介。


eb4904fb048c9dc2ac47e06f0964e6cd6a60081c.jpg



こちらW'sのクルーネック。

しっかりとした首元ですが

女性らしい短めのスリーブが特徴。



c70bb2e50768dff00147f3a1b25df9a634800143.jpg


M'sのクルーネック。

定番型ですが、ポケットがアクセントになり

夏場など一枚でも着やすいデザイン。




b528075f07c55024d43b6366d2647dad92524111.jpg


M'sのVネック。

シャツなどの下にも着込みやすく

深すぎないVネックなので

一枚でも抵抗なく着られるデザイン。



今回、従来のDRYシリーズに比べ

レーヨンが多く含まれており

コットンに近い質感になっております。

化学繊維独特の

ひやっとした質感が苦手な方にもおすすめ。



私自身、MXPは10着ほど様々な形を愛用しており

日常以外でも旅先で重宝しています。

汗が気にならず快適な旅を過ごせ

数日着ていても臭いが気になりません。

長旅になればなるほど

インナーってなぜか多く持って行ってしまいますが

これさえあればそんなお悩みも解決です!



次回の旅行ではどの形を選ぼうか

考えるのも楽しくなりますね。




e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg




 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.02.22 13:58





皆さんこんにちは。

最近は気温の差が激しく、

アウター選びに悩む今日この頃。。

この間は日中、街中の温度計を見ると8.3℃でした。

このまま暖かくなってくれないかな。。

という想いもむなしく、翌日には氷点下です。

溶けた雪が再び凍り、さらに

その上にうっすらと雪が積もる。

この状態、個人的転倒危険度ナンバー1です。。

北海道の冬はまだ続きますが、

そろそろ春コートも着たいなぁ。。なんて

考えているうちに春物が続々入荷してきています。


今回は15AWから取扱いのあるブランド

「MY」から春の新作をご紹介。

「MY」はUNIVERSAL PRODUCTS.の

WOMENSラインとして13-14AWから始動していきます。

MENSのデザインをそのままサイズダウンしているもの、

ディティールを変えているもの、

に加えWOMENSのみの商品も展開しています。

MENSのラフさやカッコ良さを絶妙に落とし込みつつ、

今っぽさもあるモノが多い。

シーズンやトレンドを問わず着用して頂ける

ベーシックなアイテムばかりです。


今回ご紹介するのは、

すぐにでも活躍してくれそうなデニムのオールインワン。

オールインワンといえば、

私はいつも可愛いなぁ、と思いつつも

子供っぽくなってしまうんじゃないか。。

と思い今まで避けてきました。

でも、このオールインワンは

綺麗に大人っぽく着こなせます。

958580c31294a9cd49364fa07eea33fee4542478.jpg

全体のシルエットがとてもバランス良く

上半身はスッキリしているのですが

腰回りにタックが入っており、

ボトムはワイドなので着心地がよく動きやすい。

49e5964373785fee54e798aa31c46e27a6618806.jpg

ワイドパンツって本当に楽だし、

トップスに何を合わせてもバランスが取りやすいので

ヘビロテしちゃいますよね。

絶妙な深さのVネックと、背面の深いVにも大人の女性らしさが。

f26a2bcbf0f63e506a5fe30fcf5c0215e33c511d.jpge45803dc2ed956fcf862d74a06ce622b9d02bda4.jpg

何にでも相性の合うデニムなので、

既に持ってるアウターをさらっと羽織れそう。

中に合わせるモノやアクセサリーでも

雰囲気がガラッと変わります。

少し味ったスニーカーや、革靴なんかもいいなぁ。。

暖かくなったらサンダルを合わせたい!

着回しがきくので

今回の旅行は何を着よう。。

なんてとき、

このオールインワンを軸に

コーディネートを考えるのも楽しい。


そしてこの「MY」、

数に限りがございますのであしからず。。
 

e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.02.15 15:44


2月も半ばに入りました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

2月といえばインフルエンザが1番流行る時期

とも言われていますが、

風邪予防にいい食べ物としてかぼちゃがありますよね。

この前の冬至でかぼちゃを食べました。

地域によって食べ方は様々です。

すいとんにしたり、煮つけにしたり。。

我が家では、ふかしたかぼちゃと片栗粉を混ぜて

かぼちゃ団子にし、白玉と一緒に

おしるこにして食べます。

303debb67403b4eba92d5172efd3456028109ce2.jpg

寒い中これを食べるのが冬の楽しみの1つです。

食文化でいうと、北海道では

お赤飯に小豆ではなく

甘納豆を入れる文化もあります。

学校の給食で出るお赤飯は、

ほとんどの学校が甘納豆なので

小学生のころはそれが普通だと思っていました。。

大人になるにつれてそのカルチャーショックが

スケールアップして、日本では当たり前の習慣が

海外では「?」な事も多いようですね。

私たちが日常的にする会釈ですら、

不思議な光景に映るんだとか。

相手に話しかけるときの言葉も、

日本だと「すいません」

相手のパーソナルスペースに、

自分がお邪魔するというようなイメージなのに対して

英語だと「Excuse me.」

自分に注意を向けてくれ、

というような意味合いですよね!

語源ひとつでも辿っていくと

その国の文化が垣間見えて面白いです。

基本的に謙虚、遠慮に繋がる行為や文化は

日本独特のようです。

私は、相手を敬う気持ちがあって、素敵だなぁと思います。

最近はLCCなども普及して、

気軽に海外旅行を楽しめるようになりましたよね。

今の季節は特に

卒業旅行やなんかでセールもやってて、

びっくりするくらい破格のチケットもありました。

もうすぐで年度も切り替わるので、

新生活に向けて転勤、研修など。。。

様々な目的で

飛行機に乗る機会も増えるのではないでしょうか?

そんな今の時期にピッタリな、

快適なフライトを過ごすためのグッズもご用意してますよ。

30db363aa7f6bba854778bad60970171e4139509.jpg
Cabeau(カブー)という、アメリカ生まれのブランド。

カブーの作るネックピロー、本当に優れモノなんです。

低反発なのでしっかり形状記憶してくれて、

長時間でもしっかりと頭を支えてくれます。

背面は水平になっているので、

座席に座った状態でも正しい姿勢を保ってくれるのです。

カバーはコットンとポリエステルの

ベルベット調の素材を使用。

肌触り、すごく良いんですよ。

0aebe8b27d91cf613c3fc1481adbcb1fa1fd5ddb.jpg

スマートフォンを入れるポケットも付いているので、

お気に入りの音楽を聴きながら

リラックスできます。

本気の睡眠をとりたくなったら、

付属の耳栓で雑音をシャットアウトしましょう。

f5afe03edeba1c9393dcfc8b2781ac1f6a89c656.jpg

そして普通のネックピローと違うのは、

コンパクトになるというところ。

付属のスタッフサックに入れると手のひらサイズに。

後ろにはマジックテープもついてるので

キャリーバッグにひっかけて持ち運ぶことも。

d4c4a1715f7e7471a062100ce9ce6347826286b8.jpg
移動中の睡眠時間で、

首を痛めるなんてこと、よくありますよね。。

でも、ネックピローとかって結構かさばる。

1泊や2泊のショートトリップだと

デイパック1つで行っちゃうから荷物は最小限にしたいところ。

それなら首が痛くなるのくらい。。と思いますが

この手のひらサイズになるなら

デイパックに詰め込んでもそんなに場所、

とらないですよね。

もう、首の痛みを我慢しなくていいんです!

パッキングのワードローブに仲間入りさせてください。

f71a40e936c0bd169fec882184b95e4da87216a5.jpg

インテリアに馴染みやすいクラシックなカラーなので、

旅行時だけではなく

普段はクッション感覚でソファなどに置いておけば

ちょっとお昼寝するときやリラックスタイム

なんかにも使えちゃいます。

7251ac87079516b3f82b8c6b0a8dd8eef3defb70.jpg
カバーは洗濯も可能。

以前は移動中、首の痛みを我慢して寝ると

疲労がとれるどころか逆に疲労感が増しちゃうことも。。

でもカブーと出会ってから、

快適な移動時間を過ごせるようになりました。

今では、少しでも遠出するときは必ず連れて行くほど

頼れるアイテムです。


 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.02.08 17:24




気温がグッと下がり冷え込んでいる札幌市内。

先週の金曜日から雪まつりも始まり、

世界中から観光で訪れるお客様で街が華やいでいます。



雪まつりが注目される中で

同時期の2月5日~11日にかけて

すすきのでは、氷の祭典が行われています。

NIKKAの看板で有名な大きな通りで行なわれ

夜はライトアップされ、雪まつりに負けないくらい

美しい風景となります。

氷の中に魚がいたり、氷像があったりと

なかなか見応えのあるお祭りです。



そんな冬真っ只中の札幌ですが、ステラプレイス館内は

徐々に春物が入荷し、明るい印象になってきました。
 
 
 
 
6ca502bc0ed6cf9940b0a7f8a02ad88fc60b4eaf.jpg
 
 


今回紹介するのは、防水透湿素材で作られたチェスターコートです。

急な雨や風にも対応出来る機能性もありながら

タウンにも馴染みやすいデザインです。

 
 
 
 
 
2b61a218dd61aef7e9cb50aec50c88ebcca84fd9.jpg

6becfdbe42dde3f0c0cec52f6caace166e2efd05.jpg
 
 


実はこちら、ストレッチ性もありますので

移動の多い旅行中のストレスを緩和してくれます。
 
 
 
e7bf636ad7146ac214cad2767142d9faeeb7bfff.jpg
 
 

肌面の裏地もニット素材を使用しているため

暖かくなり、肌が直接触れるような薄着の場合も

柔らかくさらっとした肌触りも魅力です。
 
 
 
afc842495476e6fb4981c4ae6d3bf39a82d5755a.jpg
 
 

コンパクトに収納できるスタッフサックも付属されてますので

普段からカバンに忍ばせておくと、気温の変化に即座に対応でき

安心して旅行を楽しめます。

350mlの缶と同じくらいの大きさまで小さくなりますので

カバンの中で邪魔をせず、パッキングもスムーズです。



一枚持っていて損はないアイテムですよ。



e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.02.01 15:13

 


2016年、早くも1ヶ月が過ぎ去りました。

皆さん良い1年のスタートを切れたでしょうか?

2月に入り、札幌の大通公園では毎年恒例の

雪まつりに向けての準備が着々と進んでいます 。


雪まつりは、私が物心ついたときには既に

冬のイベントとして開催されていたのですが、

実は1950年、当時の中高生が雪像を作ったところ

予想以上の反響があったため

冬の行事として定着していったんだとか。

それが今では世界中から観光に訪れる

お客さんであふれているなんて素敵です。

夜になるとライトアップされますが、

近年大通会場では

プロジェクションマッピングを使ったショーなんかも。

迫力ある雪像に映し出されるプロジェクションマッピングは、

なんとも幻想的です。

もちろん屋台もたくさん出てますので、

冬の北海道の味覚を堪能できますよ!

毎年、屋台で出してる料理のレベルが上がってきているのは

気のせいではないはず。。

ラーメンやカニ汁などは変わらない美味しさですが、

北海道の旬な食材を使った、

スペインやタイなどの多国籍料理のお店が

増えてきたような気がします!

狸小路周辺なんかにはたくさん飲食店がありますが、

結構いろんな国のお店があって

実際に現地で修業してきた方や

元々そこの国から日本に来てお店をやってる方もいて

手軽に本場の味を楽しめるんですよね。


話が脱線してしまいましたが、

札幌にいらした際はメジャーな食事もいいですが

狸小路やすすきの方面を練り歩くと

結構ディープなお店もあったりして楽しいので、是非。



そしてglobewalkerには、

nanamicaから一足早く

春の新作が入荷しています。

043c634d5dd04e9f03d938ee6bf8ac05888736a1.jpg
e926b9e3a583d2058a777a6d19e2040d472be6d9.jpg
NANAMICAの2016SPRINGは、


"COOL EARTH NANAMICA"。
 
nanamicaのイメージカラーであるnavyに加えて、

 Heather GrayOatmealBeigeOlive Drubなどの

アースカラーが中心になっています。

98dcaae496427f8dfd9ccb9878de8127d616c7d4.jpg


なんといっても今回のnanamica、テーマは"旅"。
 
旅をする服に適しているのは、

楽であること、動きやすいこと、タフであること。

ゆったりしたサイズ感ながらも機能性が優秀な

nanamicaのスタンダードアイテムでもある

GORE-TEX® Fabricsを使ったコートはもちろん、

今回はセットアップが豊富です。

ドレープ感のあるMA-1とショーツのセットアップから

少し光沢のある素材を使ったライトグレーのスーツまで。

どれも春夏らしい軽いタッチで、

旅の中の風景にそのまま溶け込んでしまいそう。。


e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS