907610bc3f4d704f43c668f67465cf5fea2cd321.jpg

【BLOG PORTAL TOP】 > 【globe walker】 > 【札幌ステラプレイス店】

2016.03.28 15:29



札幌もようやく今週から気温があがり

少しずつ春の装いが出来るようになってきました。

春コートを着る人も増え、

街が全体的に鮮やかになった気がします。

夜はまだまだ冷え込むので、

薄いコートの中にはたくさん着込みますが。。

春は出会いの季節ということもあって

何度迎えてもワクワクしちゃいますね。

外に長い時間居られるようになったのが嬉しくて

もうはや今年のキャンプの妄想をしちゃいました。

去年のキャンプでは、以前ブログでも紹介したことのある

ALITEのMayfly Chairを持って行きました。

やっぱりコンパクトなので場所をとらないのが

本当にいいですね。

車のトランクに荷物や食材をパンパンに詰めても、

ちょっとした隙間にスッと入る。

バックパックにも入っちゃう大きさですし。

組み立てるのも簡単で友人に大絶賛されました。

バーベキューの合間に休憩したりするのに

丁度いいリラックス感です。

そんなALITEから、

休日や旅先のちょっとした時間に

活躍してくれそうなアイテムが入荷しています。

183d209bb7817574339c31581d6f18d7ad0b6685.jpg

パッと目をひくアロハ柄。

こちらのピクニックマットは、広げると140×140にもなるので

4人くらいまで一緒に座れるし、

横になってお昼寝もできます。

97710660b5d0f76c1b60b241b63f20362dca9595.jpg

そしてなんといってもこちらのチェアー。

組み立てると寝椅子のような形に。

03ae10c1f17ddf26608ff014083c62c21e12a264.jpg

Mayfly chairと先ほどのマットを

融合させてできたこのチェアは、座り心地が最高です。

コンパクトに収納できるスタッフサックは枕にしても◎

そして、この子達なんと防水なんです。

af2dcc3b1b435380c71d60d738792c8d083f6f75.jpg

湿った地面や芝生の上だと、レジャーシートを敷いても

パンツや持ち物が濡れてきちゃいますが、

ALITEならそんな心配も不要です。

簡単にクリーンアップできる設計になっているので、

湿った布で拭いてもらうだけで万事OK。



旅先で食べ歩きしたあと川べりで休憩するのもよし。

私はいつも宿にお金をかけないので

ベッドとテレビ、冷蔵庫しかないような部屋で

これを組み立ててくつろぐのもよし。

もちろん休日のデイトリップやピクニックにはもってこいです。


e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.03.22 15:00




北海道もやっと雪も減り歩きやすくなりました。



ゴールデンウィークは飛行機が高いから

今のうちに旅行へ、、、

とお考えの方も多いのではないでしょうか?



本日は近場や宿泊数の少ない

小旅行にオススメのデイパックをご紹介します。



cafcf252b3d9aaa4296e146b9b4ba3c0a9495a26.jpg
1b1233d7792f2686e43f2c3d2223470085bc7b14.jpg


容量は35Lと日常では大きいですが

ちょっとした旅行には丁度いいサイズです。



女性の方には少し大きく感じますが

実際背負ってみるとこのように

背中に馴染みやすいサイズです。



0ebf2236ff11dbce40cfd954146d29e069e56a51.jpg


構造もシンプルで中は一気室なので

着替えも詰め込みやすいですし

中の見通しもいいですよ。



86eeb7edb10921210adfc511f949e9280b01cec4.jpg
cabed00c5e2f2cdeadac2b962039884dbcd0d6e1.jpg


サイド背面の雨蓋部分にポケットがあるため

財布などすぐに出し入れしたいものも

いちいち雨蓋を外さなくても

取り出すことが可能です。



デザインもタウンに馴染みやすく

これひとつで何処へでも移動可能です。



素材はAztec(アズテック)という

コットンとポリエステルを折り合わせた

ハイブリッドな生地にワックスを染み込ませた

耐水性の非常に高い素材を使用。

雨の日も気兼ねなく背負え

中まで染みることはほとんどありません。



コットンという自然素材を使用しているところも

長持ちするポイント。



私自身こちらのGeckoは愛用しており

小旅行からキャンプなど

幅広く活躍してくれるお気に入りのデイパックです。



キャリーバッグほど大きな荷物はいらないが

機内に持ち込め、運びやすいカバンをお探しの皆さんに

ぜひ一度使っていただきたいアイテムです。



e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg



 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.03.14 16:30




店内も春物で明るい印象になりました。



05311f15c7db35b89f00da29ad0669afb4f31d2b.jpg



今週は一見目を惹く素材で作られた

ロールバッグとウォレットをご紹介します。



タイペックという素材を使用したこちらのバッグ。

紙では?と疑問を持たれる方も多いと思いますが

実は防水性に優れたポリエチレン。

裏地を施しているのでシワ感を出しながらも

強度を持たせた素材です。



5c665ec5b321d376472ece7f15b832140dabfaac.jpg



このように、ロールした厚みを持ち手にして

カバンとしてお使い頂いてもいいですね。

防水性に優れているため

雨の日も心配ご無用。



クラッチバッグのような使い方、おすすめです。



0f803eadae72b5cd6ff848535efea2a34495f9fd.jpg


旅行鞄の中に、インナーを整理する

小分けのケースとしてもお使いいただけます。



30e0f23612effe23ff19e2c3089df723ed9e229d.jpg



ウォレットも同じ素材で展開しております。



b4c79f6b5e1b982f02f5f0a51ccb27d984b23100.jpg


仕切りを工夫して、小銭、お札、カード類

整理整頓可能です。



軽さ、コンパクトさ、防水性が抜群ですので

旅で何かと出番の多そうな小物たちです。



e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg








 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.03.07 15:10




本日は北海道も春らしい風が吹いています。

昨日まで気温が高く、雨が降っていましたので

雪が残った路面はつるつると滑り

まだまだ歩きにくいです。



2a863d9ac4ef638917b81a412c090417dcee8660.jpg


本日は旅行などお出かけの際

小ぶりで便利なショルダーバッグをご紹介。


e39eeeac8d5ccf6eec9c98c7cc8d2ea34121e02e.jpg




 一見シンプルなこちらのバッグ

実は内側は迷彩柄という遊び心のあるデザインです。




11d612b58b6bc8b0f580fc08526a571976cbfbde.jpg


見た目は小ぶりでも意外と大容量。

旅先で天候が乱れたときに必要なレインウェアや

飲み物、ノートもすっぽり。

スマートフォンなど電子機器用に

衝撃吸収素材のポケットもうれしいですね。




こちらのバッグの素材ですが

イタリアの老舗のナイロン、リモンタ社の生地を使用しています。

様々なメゾンブランドで使用されているナイロンで、

信頼のある高級素材です。



イタリアならではのカラーリング

そして一目でわかる上質な艶感。



楽しい旅が、さらに楽しくなるように

連れて行きたいアイテムです。




34d42c5d6af364c0be3c718b748e7c71960371f5.jpg


お色はブラック、ネイビー、グレーの三色です。



e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg
Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS