9390547590f1dcfd5ed0d5ad256c893528de4b2b.jpg

【BLOG PORTAL TOP】 > 【globe walker】 > 【札幌ステラプレイス店】

2016.05.30 19:00

こんばんは。

札幌も陽が出ている時間が長くなり、

通勤・通学で自転車を利用する人が多くなってきました。

北海道は夏がすごく短いですが、

ぐったりするような暑さも少なく

自転車で走り回るのがすごく気持ちいいんですよ。

大自然の中を走るツーリング、

自分のお気に入りを見つけるカフェ巡り…などなど

車移動では味わえない気持ちよさや解放感があります。

そんな良い時間の中で、

暗くなっているのに自転車のライトが付いていなく、

危ない経験をした事はありませんか?

街中は街灯があり明るいですが、

一本道を外れると暗く、ライトをつけて無いと

ひかれそうになってしまいます。

夜の無灯火は危ないですよね。

そんなあなたにオススメなライトを紹介します。

66a8183f26f90b7c4042b3452693977bf58d63f6.jpg

このシンプルでスタイリッシュなデザイン、

ライトだと思いました?

「LUCETTA」

ユニークなアイテムを数多くデザインする、イタリアの

デザインスタジオ「Pizzolorusso」がプロダクトした、自転車用コンパクトライトなんです。

LUCETTAのすごいところは

このライトは二つに分解でき、それぞれヘッドライト・バックライトになります。

強力なマグネット式なので、自転車のサイズ・デザインに関係なく

装着可能であり、高さ調整も自由自在です。

ライトは設置すると自動で付くので、ライトの点灯忘れがありません。
c46e86c0d348a5a0cb3feaa1460f34b33d18842d.jpg
また手のひらサイズなので、持ち運びも便利で盗難防止にもなります。

ただ、「こんなに小さくて肝心の明るさは?」

と思った方も多いはずです。

写真ではわかりにくいのですが、
9e2bb13531ea9b0d6bef2d687f5310a594c2c8f5.jpg

LUCETTAはパソコンの画面の何十倍も明るいのです。

点灯パターンも3種類あるので

暗い夜道でも、大活躍ですよ。

更に生活防水にも対応しているので急な雨でも安心です。

ちなみに
鉄フレーム以外の自転車を使っている方には、
ff6bd2172352147dfc7f193a2e8ba02e04779840.jpg
Additional Base ¥600+TAX

こちらのマウントを
21ac6eef1df573bd10d4971edc52f6c88d5a2040.jpgLUCETTA:¥3200+TAX 
カラー:レッド・ブラック・グレー
LUCETTA:¥3900+TAX
カラー:アルミ

これからはこのLUCETTAも持って、

セーフティーライドを!!!




 

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.05.23 17:15

こんにちは

札幌は桜の花びらも散りはじめ

心地よい日差しが射す時間が長くなってきています

GWが過ぎたと思ったら

あと2ヶ月で夏休みが待っていますね

今回紹介するのはそんな夏休みにピッタリ!

なアイテムではなく

個人的に旅に持っていって

常日頃店頭で眺めていながらオススメしたい

アイテムを紹介します




5f835fb108fc6d968c8ca2f79862d26b7fa78cb8.jpg

SLIP-N-SNIP  

「FOLDING SCISSORS」

¥1,300+tax


世界で初めて折りたたみハサミを開発したSLIP-N-SNIP社は

1968年にオレゴン州で設立

ブレードには錆に強いサージカルステンレスを

ハンドルには手触りの良いクロームメッキ加工を施し

小さいながらも最高級な素材で作られている



39aec6bcf6dfe46069e937228b76f806f1deffff.jpg

9762df990e78849ee476429763ec149ef821d272.jpg

13c2110cba64ebdb4c3d1b23267306311f23c1ed.jpg


SIZE:W80xH25xD9mm (折りたたみ時)

手の平に収まり携帯性に優れている

そして写真では伝わらないのが非常に残念なのが

素材感と使い心地

手に持って使った時の感覚が驚きで

今でも握るたびに買って良かったと思える

アイテムの内の1つに入る

サージカルステンレスは医療用器具にも使われ

錆びにくく腐食や酸化、熱に強い特性を持つ

収納ケースも

使えば使うほど味と思い出が染み込んでいく



キャンプやフライフィッシング

トレッキングなどのアクティビティでの活躍はもちろん

自分は旅の相棒で連れて行く機会が多い

カッターが良いという人もいるが

断然自分はハサミ派

「使い勝手」を持ち運んでいる



b0da85ee6c1f6a47204c0ed7acecdc04e0a406a5.jpg



「飛行機に持ち込まないでください」

正確に言えば

「持ち込めません」

しっかりと預けてくださいね


是非一度店頭で手に取ってみてください


あなたの旅ギアのラインナップに

入ってしまうかもしれません





fb29193f171c449e51d42ac47008d8bf5cf3d235.jpg








 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.05.16 19:13

ゴールデンウィークも終わり、桜も散ってしまった北海道

次の楽しみといえば、、やっぱりキャンプですね!

北海道は緑も多く、たくさんのキャンプ場があり、大人気のレジャーです。

さて今回、紹介するのはキャンプはもちろんアウトドアの場面で活躍間違えなしの

「BUCKSHOT PRO」です。

4c90d710cc580b0f58ebd424bd5fa5eee49eaf7d.jpg
ただのライトと思った方もいると思います。

見た目はただのライトなんですが、
2f6105872186ad85f20ec88424413247c5624873.jpg

ライトの部分を取り外すと、USB端子が付いており

9bb3ba5e7e4b5f29134a9ec8028842b64f701c8e.jpg
スマートフォン、その他機器が充電可能です。

a42898c6c15ccc25dd31240ef673acd90a29b278.jpg

底部にはスピーカが内蔵されており、いつでも好きなMUSICを聞く事が出来ます。

恋人との素敵な時間を演出してくれること間違えなしです。

また付属されている専用のベルトを使用することで

マウンテンバイク、テントポールに装着可能で

キャンプ以外にも旅行でバックに1つ入れて置くだけで心強い味方になってくれます。

9673d7318301edb30fce59091941ed9b4dbfd365.jpg
BUCKSHOT PRO/ ¥13000+TAX
   カラー:左 ARMY GREEN 
 右  BLACK
 
今年はBUCKSHOT PROと一緒に

でかけてみてはいかがですか?















 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.05.09 16:00

高度3万5000フィート

メートルに直すと約1万メートル

この数字何を表すか知っていますか?


旅には欠かせない

「飛行機」の巡航高度がこの1万m

気圧は地上の4分の1

気温はマイナス50~55℃の世界


では何故1万m?と

思ってしまう人もいるでしょう

調べたところ

「高度が高くなればなるほど、空気の密度が薄くなる」

つまり空高く上がれば上がるほど

空気の密度が薄くなり空気抵抗が低くなる

空気抵抗が小さくなれば

少ないエンジン出力で速度が出せる

低空を飛ぶより高い所を飛ぶ方が

「燃費」が良くなる


これを知った瞬間に空を眺めたのは

自分だけでしょうか?

df7fc7c617bede681ecf4c64ca38c1207da97a33.jpg

これから向かう土地に胸を躍らせながら

高度1万mのフライトトリップ

そんな時に使えるアイテムを紹介致します

b4a3b45fa9b7668e2c5b9c92feb310ac300a84b9.jpg
「TRAVEL KIT」

LIVING CONCEPT  との別注カラー

アイマスクとスリッパのセット

64547e96c175d5ba778423f626886f03fdf191d5.jpg

5b2baba22bbcb75cd261cfba593ea257b67cd1ee.jpg

12fc2b65fae3a6ab58aecbb958cfd0ce29d594d5.jpg
フライト時間が長ければ長い程重宝する

これらのアイテム達

眠いけど隣の乗客が読書をしていたり映画を観ている 

そんな時はソフトな肌触りのアイマスクを

そっとかぶる

気圧も高くなる機内は足もむくみやすく

数十時間のフライトではエコノミー症候群の

おそれも出てくるので

足の圧迫を軽減するために

靴からスリッパへ履き替える

たったこれだけかもしれないが

たったこれだけで

高度3万5000フィートでの快適さが増します


7cfc39a45d11a66524148df28c4f5c8167ddd78d.jpg専用スタッフサックもありパッキング時に

かさばらずに収納できるのもポイント


個人的にはドミトリー宿泊時や

ホテルなどでも使えるので

以前紹介した

「CABEAU / EVOLUTION PILLOW

をコンプレッションしてスタッフサックに

セットして持っていくことをオススメします



dd6ceb3acf605b4611e57d5a8b06b2b6cbb83237.jpg

高度1万mのお供にどうでしょうか?












 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.05.02 18:22



ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

北海道は初日から雨が降ったり、風が強かったりと微妙なスタートでしたが、

今は快晴です。


みなさんはどこかに行ってるんでしょうか?

家族や友達とレジャー?

それとも、日本を飛び出して海外とか?

ちなみに私は、

日頃は遠くてなかなか来れない方や遠いところから来る方に会えて、

いっぱいお話が出来て、

楽しませてもらっております。



知らない土地から来る方とお話をするのはとても楽しいです。

その土地の名所、

美味しい食べ物、

中にはガイドブックに載らないような地元の穴場スポットまで、、、

いろんな事を聞くと、

そこへ行って体験したくなっちゃいます。

そして、そういった場所に行くと、

必ずお土産を買いたくなるんです、思い出として。


出発時にはスマートなのに、

帰りは紙袋で大荷物、、、

みたいになる事もしばしばありました。

「もう一つカバンがあったらなぁ」

なんて、よく思ってました。


本日紹介するのは、

そんなお土産などが増えた時に活躍するアイテムです。


THE NORTH FACE
FLYWEIGHT DUFFEL
¥8,000+TAX
86bf5c0db218cfa1611b38bb7898eff88fc3b1a3.jpg
軽量でありながら強度もある70Dリップストップナイロンを使用し、

コンパクトになるダッフルバッグ。

メインの開口部は大きく開いて物の出し入れがしやすく、

サイドにはコンプレッションベルトも付いているので

入れる物が少ない時でも使いやすいです。

取り外しの出来るショルダーストラップも便利。


THE NORTH FACE
FLYWEIGHT STUFF PACK
¥8,000+TAX
f53f49ba2cbb46078ea6dad59a2ac644bdeb4464.jpg
こちらは上のダッフルバッグと同じ素材を使用したバックパックタイプ。

トップを1本締めで絞るタイプで、口も大きく開きます。

大型なメッシュポケットが3つも付いており、

地図やドリンクボトルなどが

とても入れやすい作りになっています。

取り外し可能なウエストベルトもあって

ライトトレッキングにも使えます。

8db7011e3c9d2fc808dd20985b0eeff65c278903.jpg

2つともすごくコンパクトになって、

メインバッグに入れてもかさばらずに

使いたい時にはサッと取り出せる便利なアイテムです。

軽量・コンパクトなバッグを持って、

軽快に遊びに出ていって、

いろんなものを詰め込みたいですね!


e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg
Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS