9390547590f1dcfd5ed0d5ad256c893528de4b2b.jpg

【BLOG PORTAL TOP】 > 【globe walker】 > 【札幌ステラプレイス店】

2017.04.14 16:40

最近の札幌は
 
暖かい日が多く

ようやく春らしくなってきました

ゴールデンウィーク頃になると

桜も見ごろになるので

観光や旅行にはぴったりですよ


さて、今回は、
そんな花見や旅にぴったりなアイテムです

355d30364d6e24c0e36cfab9f2eeea1d2a9aa0d7.jpg
RawLow Mountain Works
「Tabitibi Tote」

始めに、RawLow Mountain Works とは

バッグデザイナーとして20年以上の
キャリアを持つ2人のデザイナーが
2015年に立ち上げたバックパックを中心とした新しいブランドです

「自分たちが使いたいもの」をコンセプトに
デザイナー自らフィールドテストを繰り返し
商品を開発を行なっており
生産は東京の自社工場でハンドメイドで作り上げています

b908784b40bc03dfc7668ce4fcbdbc8f9ff15709.jpgdf17749264e3289abfc9d7bf7d9e541018eb823f.jpg
約1リットルのサイズのサコッシュバッグ
旅行で観光の際に、財布や携帯、ハンカチ等を入れて
行動するにはピッタリのサイズです

ここまでならよくあるサコッシュバッグですが

この商品の名前の由来はここです
868271b34316342fbc58faa148f4e344bc639a07.jpg
バッグ下部にあるマジックテープを外すと
9fcd3aecfce882729f4e79b88bf5b0ae225e4fef.jpg
マチ幅が広がり

容量が5リットルまで大きくなります

旅行の際に
荷物が増えても安心ですね

a83c9033bc77eb352777c03b7495e5f27b040616.jpg
ショルダー部のひもは取り外し出来ますので
トートで持つ際に邪魔になりません
1ffc447b40ff72cb1f27066bb6709d7c32d8f871.jpg

また止水ファスナーを使用しているので

急な雨でも荷物が濡れにくくなっております

工夫次第で使い方がたくさんある
「Tabitibi Tote」

自分にピッタリの使い方を見つけ
旅に役立てて下さい




 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.04.10 12:53

こんにちは

4月に入り

札幌も春を感じられる日が

多くなってきました。

今時期は過ごしやすい気温なので
大通公園を散歩して
いろいろと発見をするのも良いですね。

さて、今回は旅はもちろんの事
散歩やちょっとしたお出かけ時に持っていきたいアイテムを
紹介します。

「LIFE FACTORY」
グラスボトル クラシック 475ml
¥3,200 +tax

globe walker
オリジナルプレートの
おまけ付き

1
こちらのブランドは
ライフスタイルを
より健康的にする為に
ガラスの純度や
スリーブにこだわりを持っている

もともとは
哺乳瓶メーカーとして
設立したブランド

今は
健康志向や
環境保護意識の高い
大人が注目している
ガラスのボトルを生産し
商品ラインを広げている


使用していくうちに
気になってくる
汚れ 傷 臭い  変色

これらをガラス製にすることで
長時間使用しても
衛生的に使用する事ができる

ガラスはフランス製
キャップ・スリーブはアメリカ製



お手入れが楽なのも良い所

本体は
スリーブをつけたまま
つけ置き洗いや
食洗機もOK

キャップは
内側にある
シリコンパッキンをつけたまま
洗浄でき

煮沸消毒も可能


2


ちょっと重いですが
長く衛生的に使えるのは
魅力的

少しくらいの高さなら
落としても
シリコンスリーブが
グラスを
守ってくれます



旅先の市場でフルーツを買って
デトックスウォーターを作ったり

南国へ行った時には
北海道では買えない
南国フルーツたっぷりの
酵素シロップを作ったり

注ぎ口が広いので
スムージーなどの
とろみのあるドリンクを入れても
飲みやすいでしょう



4
他にも旅や日常生活にも

使えるアイテムもたくさんありますので


気軽に
遊びにいらして下さいね

お待ちしております



 




 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.03.26 12:00

皆さんこんにちは


当店では
続々と春夏商品が入荷しておりますが
チェックはお済みですか?


前回に引き続き
オススメ商品をご紹介します



YOUNG&OLSEN
the DRYGOODS STORE

デザイナーは
FileMelange、SUN/kakkeの
尾崎 雄飛氏

ブランドコンセプトが
とてもユニークで深いのです




世界のどこかにある小さなお店
ヤング氏とオルセンさんという
若い男女が切り盛りしています。
二人で仕入をし
お客さんに似合う物、欲しい物が
見つからなかったら
知恵を絞って自分たちで作ります。
難しいものは近所のお友達に作ってもらいます。
時にはお客さんが
気に入ってくれない事もあるでしょう。
そんな時はまた
知恵を絞って 買いやすくて
長く愛用できる
確かに良い物を作ろうと
また手を動かし始めるのです。




このように
小さいながらもできる範囲で
良い物と思える物を
ゆっくり、確かに作っている

「知る人ぞ知る確かな物」

というデザイナーの思いが伝わる
コンセプトです






1
BROAD RIB CREW NECK LS
¥9,500(税抜)


リブの縦ライン効果で
体のラインをすっきり美しく


当店に入荷したのは3色

2

どんなボトムやスタイルでも
着こなせてしまう
ふところの広さが素敵です

シンプルなデザインだから
数日の旅行での
着回しに役立つ事
間違いなし

綿100%で着心地も良いので
インナーとしてもOK
オールシーズン着れちゃいます



5
JIMMY THE CAT CHINO CAP
¥7,500(税抜)

JEANS TOTE
¥8,800(税抜)



デニム素材を使用した
コンパクトなトートバック
旅行などのお出かけにも最適

蛍光イエローの持ち手や
ジーンズのバックル
ポケットなどの
ディテールが可愛いです


1
決して見慣れた
あのシルエットではなく
「ネコ」です

後ろにはしっかり
YOUNG&OLSEN

コットンツイル素材が特徴で
ネコやネームも刺繍で立体感があり
バックストラップタイプのデザインなど
さりげないこだわりを感じます





その他にも
スニーカーや
アンダーウェアなど
入荷しております

是非見にいらしゃってください

お待ちしております




 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.03.16 12:00

こんにちは。
札幌は、
道路の雪が解け、
日中は春の暖かさを、
感じられる日が多くなってきました。

一年というのはあっという間ですね。

春と言えば、「桜」
桜を見ながら、みんなで食べたり、飲んだり、
いいですよね。

札幌では、ゴールデンウィーク頃が見ごろなので、
連休を利用して、札幌へ旅行してみては
いかがですか。

さて、今回ご紹介するのは、
グローブウォーカーでも人気のある
「OLDMAN'S TAILOR」から
春・夏旅行に着て行きたい商品です。

OLDMAN'S TAILORとは、
シンプルながらも、時と共に風合いが増し、
生活空間に馴染んでいくものを提案を掲げ、
糸作りから仕立てに至るまで、
すべての工程を自分たちで行っているブランドです。

f8c3989de1406a4b7d7a8ebb5b69dd58a691ddab.jpg
今回は、ジャケットとショーツのセットアップ。

ジャケット・ショーツともコットンリネン素材で、
リネン素材は、
麻よりも柔らかく、肌触り抜群で、
涼しげな印象も与えてくれます。
da2eed8a1fb886c23b8137e31188fc8e178f3725.jpgacc52530e3c46f6007c0d1a26b91f84044402f1b.jpg
また、着るたびに風合いが増していき、
着心地も抜群です。
それに加え、コットンの
耐久性や吸湿性にも優れており、
リネン素材の速乾性により観光の際に汗をかいても
快適です。
455a86190ab00394d99eee99ae9d3bdef7b069d0.jpg
いいとこずくしのコットンリネン素材

今年の春夏はセットアップでおしゃれに
旅行してみてはいかがですか。

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.03.02 12:00

皆さん
こんにちは

先週はバリ島の
ウブドを中心にご紹介しました

今回は
他の地区もご紹介


バリ島唯一の繁華街
クタから
10分程北上して
レギャンへ

東南アジアの繁華街は
雑多な雰囲気で
旅人が行き交っている

7

地図を見ればわかるが
ここらへんは
海沿いに沿っていて
どこからでもビーチには行ける

が しかし
ビーチに行っても波が高く
遊泳禁止


サーフィンもできない自分は
ビールを飲み
サーファーを眺める

1

さらに北上すると
バリ島で流行の発信地として
お洒落で有名な
スミニャックに

自分が行きたかったお店は
ローカルスーパーの
ビンタン スーパーマーケット
お店の中は
程良い広さと暑さ


ここでは
ばらまき土産など
お買い物をする事をオススメ

自分はその他にも
マンゴスチンやグァバなど
フルーツを買って食べました



夜はサンセットを見ながら
イカンバカール

4

イカンバカールとは
シーフードBBQのこと
砂浜に
椅子とテーブルを並べ
閉鎖的な場所で
ディナーを楽しめます

残念ながら
サンセットは見れなかったものの
とても良い雰囲気でした

3

沢山ある店の中でも
現地の方に教えてもらった
お店へ

頼み方のコツは
単品注文では無く
「ロブスター付きのセットメニュー」

グラム換算の単品にすると
観光客相手の価格設定なので
すごい金額になってしまいます


お店に入る時に
セットメニューがあるのか
確認するのも良いでしょう






最終日は
ヌサドゥアという
インドネシア政府によって
開発された
安全エリアへ

車で向かったのですが
この地区に入るには
ゲートがあり
セキュリティを通ってからじゃないと
入れないという事を
この時知りました


実は今回
ヌサドゥアへ行く予定は
無かったのですが
バイパスもでき
行きやすくなったという事と
知人の繋がりで
行ける事になり
お邪魔してきました

6

イメージ写真です


アクティビティも充実していて
楽しんできたのですが

全然写真を撮っていませんでした…


ビーチ自体には
物売りも居ないし
綺麗に整備されているので
東南アジアに慣れていない方でも
過ごしやすいエリアかと思います



帰りのフライトまで
夜はスパへ

アーユルヴェーダ
シロダラコース体験

内容は
オイルマッサージ
シロダラ
ヨモギ蒸し
トータル2時間でした

額の真ん中
エネルギースポット
チャクラと言うらしい
「第三の目」に
長く細いオイルを垂らす

深いリラックスによる
精神疾患などの治療
中枢神経の強壮
頭部の浄化など
様々な治療に効果をもたらす

自分は
疲労困憊で
シロダラが始まって
気持ち良すぎて
すぐ寝てしまい
全く記憶無し


のんびりする予定だった旅も
結局ギリギリまで
詰め込んでしまい

急いで空港へ

8





最後に
ローカルスーパーにて
購入した物をご紹介



5


お土産の定番

バリはヘアビタミンや
ヘアパックが有名
他にもコスメや石鹸
植物由来で作っているものが多いので
体に優しい

食べ物だと
最近では
オーガニックチョコレート

バリ島には
カカオの木が自生
手つかずだったカカオを
現地で加工できるように
なったのも最近だそうです






日本国籍 パスポートを持っている
自分達は
旅の計画をたてる際、
先ず 渡航先を自由に
選ぶ事ができる

短期旅行なら
ノービザで行ける国が多いからである


これは普通だと
思いがちだが
とても幸せな事なのである



さぁ 次は
何処へ行こうかなぁ







 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.02.23 14:00

神々の島 といわれる
インドネシア
バリ島

北海道からは
直行便が無い為
大韓航空を利用し
仁川空港経由で
行ってきました

バリ島は
世界的に人気のある
観光地

海・山・川
全てが揃っていて

楽しみ方も
人 それぞれ
地区ごとに
全く違う雰囲気だったので
簡単にご紹介します


結婚式やハネムーン
のんびり リゾートを
味わいたい方は
島 南部
ヌサドゥア地区
ジンバラン地区
ウルワツ地区


少し移動して
大自然へのトリップが可能
バリの伝統文化が
まだ残っており
ある映画で
とても人気を集めた
島 中部
ウブド地区


バリの州都で
商業の中心
問屋も多く
観光地とは全く違う
東南アジアの
匂い漂う
デンパサール地区



ショッピングやナイトクラブ
ビーチは
ビギナークラスの
サーファーで大賑わいを見せ
安価なホテルが並ぶ
バリ唯一の繁華街
クタ地区
レギャン地区

自分は
クタよりも
治安が比較的良いと言われている
レギャンに宿泊
2人で1部屋1000円ちょっとの
とても安いホテルだったので
寝る為だけに利用




朝 薄暗い部屋を出ると
あらゆる所に
「チャナン」


1

これは
商売繁盛を願う
全ての場所に
置かれるお供え物

道路や道端に
沢山置いてあり
色鮮やかだったので
お祭り??
と思いましたが
神様を信じ
毎日やっている事だとか




今回の旅で
自分が気に入った街は
レギャンから
車で約1時間半の
「ウブド」

ここから
30分ほど
キンタマーニ方面へ
北上すると
世界遺産に認定されている
エリアに到着

自分が行った所は
テガララン ライステラス


2
段々畑です
こんな光景は
北海道にありません


軽いトレッキングルートもあります
疲れたら
景色を一望できる
レストランやカフェもあるので
のんびりできる場所

有名な観光地なので
混雑を予想していましたが
静かな場所でした




自分はトレッキングもせず
ウブドへ戻ったわけですが

ここでオススメの
ナシチャンプル屋さんを
ご紹介


王宮のメイン通りにある
ワルン
この絵が目印のお店

5

自分達のチョイスは
かなり豪華だねと言われましたが
水をプラスしても約300円


6
緑色の葉は
じゃが芋の葉だそうです

全体的に辛いですが
とってもおいしい
バナナの葉に包んで
テイクアウトもできますよ

「ごちゃ混ぜご飯」
「ナシチャンプル」
インドネシアに行った際には
挑戦してみて下さいね


もう一つ最後に
ウブドで
やりたかった事

「Nadis Herbal」
手作りジャムゥクラス

3


ジャムゥをご存じでしょうか?

簡単に説明すると
インドネシアの漢方

もともとはアーユルヴェーダが
派生となっていて
使う薬草がとても似ているのだとか

何世代も渡って民間の間で
受け継がれた
伝統的民間療法でもあります

その地域によって
レシピも違うらしく
バリ人は病院に行く前に
まずはジャムゥ


ここのワークショップは
ジャムゥドリンク
ボディスクラブ
ボディオイル
ボディパック
4種類作ります

お料理のように
刻んだり
すり潰したり
とっても楽しいです

可愛らしい女の子が先生

少し日本語を話せる
大学生の男の子が助手?店番?

とにかくとってもユニークな方達で
素敵な時間を過ごせました


材料は
日本に無い
植物・野菜を使用します
代用品をしっかり教えてくれるので
帰国してからでも
作れちゃいますよ


ここで行われる
ワークショップは
2時間
少人数制

予約をしないと難しいです

興味がある方は
移動手段・予約等の
相談に乗りますので
当店にいらっしゃって下さいね




part2に続く
お楽しみに!
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.02.18 13:00

こんばんは。

先日、札幌雪まつりに行ってきました。

平日にも関わらず、たくさんの人たちで
賑わいを見せており、
特に外国人の人が多い印象を受けました。
 

たくさんの雪像の中から
個人的に気に入った雪像を紹介したいと思います。
bdde763b9b577b91afcc4359753d571a450b0e9b.jpg

まずは、「凱旋門」です。

細部にわたるまで
鮮明に再現されており
大きさは17メートルの大迫力でした。
また、右側は、
サラブレットと騎手の雪像で
馬産地北海道から
世界最高峰のレース「凱旋門賞」を制する
サラブレット誕生の願う想いが込められています。
 

ab306074474b6147d833ad4cdaf7a21fd304e804.jpgc8d0fab190e10b07b6b86370127e16a7ab499a7c.jpg
こちらの二体は、世間を賑わせているある人たちですね。
どちらも近くで見ても完成度が高く
写真を撮ろうと多くの人達で溢れ返っていました。

f0f00da7211dad0a67fab705858eed7b811c2922.jpg夜には、雪像がライトアップされ昼間とはまた違って楽しめます。

659babf970786a3becefc1c25949509b4a3748ee.jpg
寒い中雪像を見て
冷え切った体にはこれがオススメです。

道内の食材や蟹を使った「カニ汁」です。
蟹のダシが効いており、
野菜との相性ぴったりでした。

休憩所には、他にも体の温まる物がたくさんあり
暖かい物を食べ飲みしながら、雪像の感想を
言い合うのは最高でした。

ちなみに今年の札幌雪まつり
総来場者数は264万3000人でした。

札幌を代表する冬の一大イベント
旅行してでも来る価値はあると思います。

是非、来年の旅行にご検討してはいかがでしょうか。

札幌ステラプレイス店では、
雪まつりにも使える防寒アイテムや
旅行に役立つアイテムを取り揃えております。

スタッフ一同ご来店お待ちしております。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.02.11 16:30

みなさん こんにちは


札幌の大通公園では
6日から
雪まつりが始まりました

期間中
当店スタッフが行ってきますので
レポートを楽しみにしていて下さいね


もう少し北へ遠征できる方は
旭川の旭山動物園
雪あかり もオススメ
日程は
2月7~12日まで

1
昨年
自分が行った日は
とっても寒い日

ホッキョクグマが
プールにダイブしたり
オモチャを投げたり
活発に遊んでいて
とっても迫力がありました

夏は暑くて
ダラ~っとしていたり
明るい時間帯は
おとなしい
夜行性の動物達も

雪あかりに行くと
まったく違う様子を
見せてくれるので
面白いですよ

動物園全体には
アイスキャンドルが置かれています

4


コーンスープ・おしるこなどの
ホットドリンクも
無料配布していました

お時間のある方は
是非休憩所にも
寄ってみて下さいね


この時期は
動物園以外にも
賑わいを見せる旭川

買い物公園では
氷彫刻世界大会が開催
全国から集まった
職人さん達の作品が
沢山並んでいて
とても素晴らしいです

氷の上に雪が降ると
透明感が無くなってしまうので
期間中のお手入れが
大変そうでした


街から近い
常盤公園では
大きな冬まつり会場も
作られます

期間限定で
無料のシャトルバスが
運行しているので
是非利用してみて下さい

浮いた交通費代で
地酒を楽しむのも
アリですよね


美味しくてリーズナブルな
ローカルグルメを
ご紹介しますので
是非当店に
遊びに来て下さいね






当店にある商品から
道北トリップに
使えそうなアイテムを
チョイスしてみました

2


防寒対策も
普段使いができるもので
素敵に着こなす事が
できます


3

北海道は寒い所ですが
気軽に遊びに行ける所と
思って頂けたら
嬉しいです








 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.02.03 12:27

こんばんは。

ステラプレイスは、
春節の影響により
連日たくさんのアジア圏の人たちで
賑わっております。

6日からは札幌雪まつりが始まりますので
これからまだまだたくさんの
海外からのお客様が
増えそうです。

さて、先日globe walker札幌ステラプレイス店は

THE NORTH FACE globe walker

に店舗名称、ロゴを変更致しました。
e8b69b989cf4f28fc1d8e4cd1a3a9a77bc898506.jpg
とは言っても
お店のコンセプトは変わらず
今後も「旅」をテーマとして、
1e5e4b7d35b1cbb6f52177ea8b3992b35b64bc5f.jpg
旅に使いたいアイテムや便利なアイテムを
中心としたゴールドウイン商品や外部品を
取り扱っていきます。
d8534ac45c7096e0570c74b5f2228f0e17608ce8.jpg2a8a1b06b5f817fe5f25e72501dbf0e0a0770ddc.jpgd06febc41ed8bdc80422a794079bda8dbb2a6ec0.jpg47df903b9cade928c89a84d5aed94313438b0980.jpg
快適な旅になる事、
旅先で出会う面白い事、ワクワクする事などを
多くのお客様に伝えていけるお店にしていていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.01.26 12:00

みなさん こんにちは

北国は
寒い日が続いています

汗だくで
ヘトヘトになる雪掻きも

雪が軽いと楽で
車庫の氷割りなんかも
楽しんじゃってます

気温も低い上に
雪も降っているので
japowを求めて
北海道へ来られる
外国の方々も
楽しんでいる事でしょう



先日
札幌より少し北上した町にある
里山まで
散歩へ行ってきました

1
天気の良い日は
心にも余裕ができ

足取りも軽く
体温も上昇


3
呼吸と共に
スゥーっと
体の中に入ってくる
冷たくておいしい空気が
大好きです



林の中をテクテク…


秋には届かなかった
高く伸びた山葡萄のツルも

雪が降り積もると
届く高さになる

ストックを伸ばし
凍結山葡萄を採り
足休めに頂く

濃く甘酸っぱい


そうしてるうちに
どんどん青くなっていく空

7
ここは
標高が795という
優しいお山


夏にはできない
ルート探検
冬しか見れない
白い雪景色

改めて
日本の四季とは
素晴らしいものだなぁと
感じる



5
行った者しか
見る事のできない景色

この後
雲が抜け

旭岳
忠別岳
トムラウシ
十勝連邦


このパノラマから

離れたくないなぁ・・・
帰りたくないなぁ・・・

と 考えながらも
タイムリミットが近づいてくる



6
陽を背に
ささっと下山


今日もやりきった




帰り道に
高速道路を利用をしない方は

道中にある
ローカル飯を味わえるのも
地方トリップでの
醍醐味

今回は
焼き鳥で有名な
美唄市の
ローカルグルメをご紹介

8
●しらかば茶屋●

国道12号線沿いに
面しているので
わかりやすいです

オススメは
写真にある通り

「とりめし&ラーメンセット」


鶏のダシと
野菜の甘みが効いた
とりめし

是非
行ってみて下さい



 
Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS