9390547590f1dcfd5ed0d5ad256c893528de4b2b.jpg

【BLOG PORTAL TOP】 > 【globe walker】 > 【札幌ステラプレイス店】

2015.05.13 12:33





以前、globe walkerでも

取扱いのあった農園芸レーベル

"WORKS & LABO."。

globewalkerとの

オリジナルコラボTシャツが完成しました。

TRAVEL ON TEE
¥4,500 +tax
COTTON 100%
SIZE:XS,S,M,L

7cfe2628edfa372632a73ded8ea35bc339e17815.jpg

汽車のレールや、車のタイヤ痕、

地平線や航空ゲートをイメージした二本線に

“TRAVEL ON”を入れた、

旅を思わせる

シンプルなデザインに仕上がりました。


32778f6ec85953901144ee0b8114451b1929f6f0.jpg


右裾のネームタグがポイント。

ワークショップなど、皆で作業したときに

誰のものかわからなくならないように。。。

と、ユニフォーム的感覚で付けました。


そしてこちらのTシャツ

3615eb266e8073c0146ac147fd51f28c0ba251f2.jpg

FLOWERS NOT GUNS!TEE
¥4,500 +tax
COTTON 100%
SIZE:XS,S,M,L

白地に赤い文字のこのカラーは、

globewalker別注なので

LIFETIMEでも買えません!

インディゴデニムや黒いパンツなどに

似合ってしまう配色です。

サイケデリックな文字が

ヒッピーを彷彿させますよね。

画像では分かりにくいのですが、

実はこの2種類のTシャツはどちらも

昔ながらの静電気植毛による

フロッキーのアートワークになっています。

2553cb64e5b9749c5df14ca4f5bd3c2a9f9af0cc.jpg

直接お手に取って頂けると

分かるのですが、

毛足が1ミリほどあるので

フワフワしています。

デザインから制作のすべてが

こんな素晴らしい技術のある京都で

行われて完成しました。


31d238c1b7aef63027b33cc5571a882e04e340c4.jpg

FLOWERS NOT GUNS
”武器を取るよりも花を飾ろう。”

この言葉については、

こちらのページに詳しく載っています。

http://lifetime-g.com/?mode=f18

簡単に情報が手に入る時代ですが、

いろいろ調べるうちに

普段自分がどのようにして

自然と関わっているか。

見直すいい機会になりました。

個人的に私が好きな

あの覆面アーティストも、このテーマで

絵を描いています。

旅をしていくうえで、

このメッセージを世界中の各地に

発信していきたいです。。

TRAVEL ON!


e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpgd47a44915a09470bb5e58a553b1636eedd65144f.jpg



 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.05.11 11:16



ついにglobewalker初となる、

限定アイテムが入荷してきました。

558ef9fad4c29cd8ce576c798b2c4324538c432d.jpg

GLOBE WALKER S/S CREW TEE
\4,600+TAX
COTTON 100%
COLOR:CHACORL,WHITE
SIZE:XS,S,M,L,XL

GLOBEWALKER CREW
\10,000+TAX
PORYESTER100%
COLOR:MIXGRAY,WHITE
SIZE:XS,S,M,L,XL

今回は、Tシャツとスウェットで

どちらも2色展開となっております。

うなじの部分にさりげなく

"TRAVEL ON"の文字を入れました。

fe950cf36cebc8beea7414b97e8274179e346fd5.jpg


シンプルなデザインなのでコーディネートしやすく、

またリラックスしたいときにもさらっと着れる。

着回しがきくので

旅をするときにはヘビロテ間違いなしです。


これからの暑い季節、

Tシャツって何枚あっても

ありすぎるなんてことないですよね。

私は毎年シンプルなTシャツを

色違いや形違いで

何枚も集めてしまいます。。。


トレーナーは裏起毛になっていて、

寒い季節はもちろん、

夏でも夜に肌寒くなった時

活躍してくれますよ。

暖かい季節になると、

暗くなってもいつまでも外で

風を浴びていたくなっちゃいますよね。


完全オリジナルなので、

globewalkerでしか買えません。

サイズが豊富にあるうちに、

是非立ち寄ってみてください。



e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpgd47a44915a09470bb5e58a553b1636eedd65144f.jpg
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.04.25 13:46




10 city mapでバークレー特集が始まって

1ヶ月が経ちました。

気が付けば4月ももうすぐ終わり、

札幌ではようやく桜が

咲き始めています。


京都にあるglobewalker藤井大丸店では、

バークレーのお土産と共に

この10 city mapに記載されている

お店を紹介しています。

http://goldwin-blog.jp/globe-walker-fujii

札幌ステラプレイス店にも、

カリフォルニアにゆかりのある商品がありますよ。


e874ef50b2f2acaad48944c759e40847dc38614c.jpgfead9f2d2169a6e53602d3fe20d98ac94b832d75.jpg



1960年代から70年代にかけて発祥した

ヒッピー文化とはそもそも

どのようなものなのでしょうか?



ヒッピー文化を築き上げた彼らは、

自然と愛と平和と自由を主張し

文明以前の野生生活への回帰を

唱えます。

歴史の話になってしまうのですが、

発端は19世紀に起きた

ベトナム戦争でした。

戦争に反対する人たちが起こした

ムーヴメントということですね。



日本人でも、ヒッピーを彷彿させる

ミュージシャンが結構いますよね。

音楽、ここでは特にジャズやブルースに

熱狂する状態のことを、俗語で

「Hip」「Hep」などと言い、

そこから派生したんだとか。

こういうバックボーンを知ると、

カリフォルニア州の独特な雰囲気や

今回のmapにも載っている

オーガニック食材のレストランや、

スーパーマーケットと言ったような

お店がある理由が少し分かります。


旅をしていくうえで、

その土地ならではの文化や人柄を

生で見て、感じて

歴史と共に知っていくことも

醍醐味のひとつですよね。


globewalkerにも、

出来る限り自然な素材を使った商品や

旅をしていくうえで

自然を楽しむことが出来る商品が

揃っています。


3f53e5f594b409e7000126003e84b4c7a04ef180.jpg73af23895cabad94ef9d8517fefc557e0fb5623d.jpg


綺麗なホテルで旅の疲れを

癒すのもいいけど、

キャンプファイヤーを囲みながら

星空を見上げて眠りにつくのも、

ゆっくりとした時の流れを

感じられる大人の遊び、

贅沢な時間ではないでしょうか。



e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpgd47a44915a09470bb5e58a553b1636eedd65144f.jpg
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.04.09 14:13






4月に入りました。

2015年も4分の1が終わりましたね。

3ヶ月毎に世界の都市を

ピックアップしていく10city map。

今回はアメリカ、カリフォルニア州にある都市

バークレー。


a1d8b3ecd9f67e01c2d9d3c89eb5805d519b6f62.jpg


皆さんも一度は目にしたことが

あるんじゃないでしょうか。

カリフォルニア州の州旗で、

今回globe walkerでも扱っている

メッシュキャップのワッペンにも

なっています。


2e84a29e4b2e89b372149bab549cab60e036ab5c.jpg9d04f38c7f40458471d690de5f00eebf7271085e.jpg


そのカリフォルニア州に属するバークレー、

ヒッピー文化発祥地として有名です。

サンフランシスコから地下鉄で20分程。

人口の4割を学生が占めている

若者の街です。


e048ccf030598a8c9547c2c3573f277b163d4182.jpg



今回の10 city map を見てみると、

老舗の本屋やホットドッグ専門店など

学生ご用達のお店が。

海の近くには、

バークレー発祥である

ザ・ノースフェイスのフラッグショップ。

たくさんの自然に囲まれて

教養と文化に溢れた街です。


個人的に気になるのは、

カリフォルニア料理のレストラン。

オーガニック食材にこだわっていて、

ここにもヒッピー文化を感じます。

オーガニックアイテムに

ハマりつつある私。

特に、食べ物に関しては

私たちの体を作っていると言っても

過言ではないので、

体に優しくて美味しいものを

食べたいですよね。 


ゆっくりと時の流れを感じられそうな

素敵な都市バークレー。

私が、死ぬまでに

必ず行きたい都市のひとつです。




e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.03.11 18:33







何処へ行ってもビシッとキメていたい、

素敵な男性の皆様に

ピッタリなアイテムが入荷してきました。




47e3dc7741acd149a218c2be8a14c8cf97ae73ca.jpg




"Baxter of California"


45年以上の歴史を誇る

カリフォルニア生まれの

メンズグルーミングブランド。

"グルーミング"とは、簡潔に言うと

「身だしなみ」

という言葉が一番しっくり当てはまります。



今はトラベル用のスキンケアセットでも

たくさんの種類があるので、

自分の肌質にあったものも

選べると思います。

けれどやっぱりスキンケア、と聞くと

男性にはあまり馴染みがないし、

何を使っていいのか

よくわからないですよね。

女性のものはたくさん出回っているけれど、

女性と男性では肌質も違うものです。

「旅にトラブルはつきもの」

なんてよく言いますが、

いつもと違った気候や環境で過ごすと

肌トラブルまで

引き起こしちゃったり。。。

なんてこともありますが、

この"Baxter"があれば

旅先でもベストコンディションで

楽しめちゃいます。



どこへ行っても身だしなみを

きちんとしている男性って、

なんだか大人の男性って感じがします。

このBaxter、

なんとハリウッドの有名スターも

ご用達なんだとか。


globewalker札幌では、

ボディソープや洗顔、

ポマードやキャンドルなんかを

ご用意してます。



e95bf3a0f308da00813066783f1c25430f5e6945.jpg9b34a9d183d4b2ab26ee56999a921bc6828bf9f5.jpg




グルーミングがきちんと出来れば、

フットワークもいつもより軽くなりそう。

次の旅は120%楽しめるかも。。。






d47a44915a09470bb5e58a553b1636eedd65144f.jpge1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.03.04 20:26




気が付けばもう3月です。

ついこの間年を越したと

思ったのに、

今年の4分の1がもう終わったと考えると

本当にあっという間ですね。。。


なんてそうこうしている内に、

大人気の"amarillo"

再入荷してきてます。

bb3de94a5c6a494f2b92d3250ceca433145e6b9b.jpge3ebb7ce45286267b943b6e1957a43f69dbf2d2f.jpg


amarilloの定番アイテムである

ヘアゴム。

handmadeのいいところの1つは、

皮やビーズが全て違うところですよね。

今ならまだ数に余裕があるので、

自分のお気に入りの1つを

見つけられると思います。


特に、このぼんぼりの付いた

"Mandara"は

いつもすぐに完売してしまいます。

c86d3b82349f7580be484ea4cd58feb1ed119407.jpg


髪の長い方なら

お団子にすると

すごく可愛いですよ!

ブレスレットとして腕に付けても

さりげなくて素敵です。


もう既に色によっては

数が少ないものもありますが。。。

私はこういうのは

ご縁だと思ってますので、

そのとき出会った作品を

選ぶようにしています。

すると、どんどん

愛着が湧いてきちゃいます。


ひとつひとつじっくり見ていると、

とっても可愛いビーズを

発見してしまいました!

a348c9a88c750ee982eecd5046669cffa44668ab.jpg

この子たち、アフリカの方で産まれて

タイやインドに流れ、

日本に辿りついたんだとか。

いろんな人たちの手に渡って


各国を旅してきて、

アクセサリーとして

生まれ変わるなんて。。。

ちょっとしたドラマを感じます。

プレゼントなんかにも最適ですね。


一声頂ければ、

店頭に出てないものもお出しします。

気になる方はお気軽に

いらしてください。



 
d47a44915a09470bb5e58a553b1636eedd65144f.jpge1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.02.25 09:56




globewalker札幌ステラプレイス店は、

2月21日で

無事に1周年を迎えることが出来ました。



195b6c6658072130252a6c18e6f10275424bde32.jpg737ce9c7a8499c9c4b43238d83ef7fed77075efc.jpg


たくさんの出会いがある、

あっという間の

とても濃い1年となりました。

皆様のおかげでスタッフも

楽しんじゃってます。。。



これからも、

皆様に楽しんでもらえるような

お店を作っていきますので、

札幌駅に来たときは

是非ふらっと

立ち寄ってみてください。

SNS見たよ!なんて

一言いただけると

テンション上がります。

まだまだ未熟なスタッフばかりですが、

日々精進していきます。


ちなみに、

2年目の目標は

“とりあえず、globe walkerいこー!”

って言ってもらえるようになることです。


よろしくお願いします。


59b8392a0dfdc83d2b08864c053db7b1e66120a2.jpg

d47a44915a09470bb5e58a553b1636eedd65144f.jpge1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg
 










 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.02.19 09:57





札幌の冬のイベント雪祭りも終わり、

ここ数日で気温も上がってきました。

ステラプレイス館内も

少しずつ春の装いになってきています。


春といえば

パステルカラーや花柄など、

なんだか気分が明るくなりますね。

globewalkerにもちょこちょこ入荷しています。



d9bc5d124795a2ab211ff66aa0d583ab184529c0.jpg283ff59247a8e230943db67ac0200e933e32d121.jpg




"NANAMICA BLUE ATHLETIC"

をテーマにしたnanamicaは、

自由で開放的な

ISLAND TRADITIONALなスタイルと

機能性をミックスした、

新しいスタイルを提案しています。


athleticとは、本来

体育や運動、活発な、

という意味合いがあります。

スタイリッシュな旅をするのに

もってこいですね。




4c203fd2c84dc033acb67655bef23e7c8344adcd.jpg
 

雪が溶けて道路が見えてくると

目的もないのに出かけたくなります。

私ももう少ししたら、

飛行機に乗って

プチ旅行に行く予定です。

機能性が大事なのはもちろんだけど、

それに加えて

かっこよくて可愛い恰好で

出かけた方が気分も上がるし、

素敵な人やモノが

寄って来てくれそう。。。


靴はどれを履こうかな?

なんて妄想しながら予定を立てるのも、

旅の楽しみのひとつですよね。



d47a44915a09470bb5e58a553b1636eedd65144f.jpge1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.02.15 19:37





2月も中旬に入りました。

まだまだ寒い札幌ですが、

眠らない街、すすきのは

いつも人で賑わっています。


かの有名なすすきの交差点の

NIKKAの看板を、

もう少し南に歩くと見えてくる寿司屋

"弥助"


16e06546d0ebcc5d8399f8b59251fe8e74ca2829.jpg


こちらも、

globewalkerで年に4回発行している

10 city mapで紹介しています。

北海道の新鮮な魚介を

手軽な値段で美味しく食べれちゃいます。


朝の5時まで営業しているので、

残業でこんな時間だけど

お寿司が食べたい!とか、

飲み会の後のシメにお寿司でも。。。

なんて時に

立ち食いスタイルでラフに楽しめそう。



10人入れるくらいの

こじんまりとした店内で、

陽気な店主が他愛のない話をしながら

手際よくお寿司を握ってくれます。



e61bf53e25dce23fcf57db6907185b6d80799865.jpg07a1b01c2d8ff3024d8ab9d9d04a3747d3a1013f.jpg




丁度良いペースで出してくれるし、

店主の粋なジョークで

楽しい時間を過ごせました。


全国的に有名な名前のお店で

お寿司を食べるのも間違いないけど、

ここでしか味わえない空間が

そこにはありました。





弥助
Susukino-Chuo BLD 1F,
Minami 6 Nishi 3
011-551-8010
yasuke.shu-co.jp



e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpgd47a44915a09470bb5e58a553b1636eedd65144f.jpg
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.02.07 12:17






先日10 city mapの記事で紹介した、

札幌の狸小路を

さらに少し西へ行くとある

世界各国の古道具や

様々なアーティストの作品が並ぶ、

雑貨屋さんのocho。


実は私も大好きで、

仕事帰り小腹がすいたときや

ご飯のあと軽く一杯たしなみたいとき

ついついフラッと寄ってしまいます。


ハス茶をチェイサーに食べる

カレーももちろん絶品だけど、

サイドメニューのタコスなんかも魅力的。。。


fc57c8391024fb570929782513084cd96eac7135.jpg7a7a0920c9c716adf64d59d96f73ad55709b1c05.jpg



お腹がふくれたあとは、

雑貨を見て帰るのが私のルーティン。

物腰の柔らかい

笑顔の素敵な店長が

世界各国を歩いて仕入れた

普段あまり見ることの出来ない雑貨たち。


タイやメキシコ、グアテマラなどが主で

ハンドメイドの温もりや

その国々の独特な色彩感覚、

生活背景などを感じます。



その他には

作家さんがひとつひとつ丁寧に作った

キャンドルや、エゾシカの角を使った作品

そしてglobewalkerでも取扱いのあるamarilloも。

globewalkerには置いていない作品も

たくさんあります。

置いてある本やイラストを見るのも楽しい。

背景のある小物が大好きな私は、

ちょっと見るだけのつもりが

いつも衝動買いしてしまいます。。。

札幌ではもちろん、

全国的にも有名な作家さんに会えちゃうことも。





入口にいるカラフルなクマが目印のocho。

外国と札幌がミックスされた雰囲気を

感じてみませんか?




Ocho (kitchen TORONJA)

998-5,Minami3 Nishi9
011-242-0224
www.ocho.jp



 
Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS