【BLOG PORTAL TOP】 > 【globe walker】 > 【湘南T-SITE】

2017.07.14 12:46

関東は梅雨真っ只中ですが!
先日梅雨明けした沖縄に行って来ました。

今回行ってきたのは阿嘉島という慶良間諸島に属する島で那覇から西に40KMの海上に点在する大小20あまりの島々の一つです。

集落も南側に一つしかなく人口は288人。

2014年には慶良間諸島は国立公園に指定されており

ケラマブルーと呼ばれるきれいな海はダイビングも人気で多くの人が訪れます。

そんな島に知人が住んでいるため3泊4日で釣りをしに行って来ました。

阿嘉島へは那覇から高速船で50分ほど。

途中座間味島を経由し阿嘉島へ向かいます。

満員だった高速船も8割の人が座間味で下船してました。

座間味は阿嘉島よりも大きく観光客も多いようです。

天気も良く甲板で景色を見ているうちに阿嘉島へ到着。

早速釣りにと行きたかったところですが知人が急用で不在だったため
シュノーケルや散策して時間をつぶすことに。

慶良間諸島には天然記念物のケラマジカが生息しており
島を歩いているといたる所で出会います。
とても小柄なシカで人を怖がらないので民宿の庭先に現れたり。。

運がいいと泳いで島を渡っているのを目撃できるとか。
マンホールにも描かれていたり島の人にも愛されているようです。

ビーチも数か所あるのでシュノーケルも気軽に楽しめます。
ウミガメも居ました。
ビーチによってはウミヘビが出たりと意外と危険な生き物も多いので事前チェックもしておくとGOODです。

夕方、夜、早朝は漁港で釣り。
釣りも人気のようで本島からや遠方から釣りに来ている方も何人か居て
色々教えてもらいました。
沖縄ならでわのグルクンなどカラフルな魚が沢山連れていました。
(写真は忘れました。)

そしてやっと帰ってきた知人と海に出て釣り!
風はあまりなかったのですが大潮で海のコンディションが悪いらしく
あまり釣れませんでしたが1時間ほどで7匹ぐらいGET!
その場でさばいておいしく頂きました。

今回の旅行は天気も良く満喫できましたが釣りの結果がいまいちだったので
また近いうちにリベンジしてこようと思います。

最後の最後に海にサングラスを飲まれてしまったので帽子やサングラスは
なくさないようにホルダーなどをつけましょうね。

THE NORTH FACE
globe walker 湘南T-SITE店では
グラスホルダーはもちろん!旅に向けてのアイテムを
多数ご用意しておりますので、
是非、一度TNF globe walker
湘南T-SITEまでお越しください!

スタッフ一同お待ちしております。

” TRAVEL ON!”

THE NORTH FACE globe walker 湘南T-SITE

住所 〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1
湘南T-SITE S棟
電話番号 0466-47-8863
営業時間 10:00~21:00

Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS