907610bc3f4d704f43c668f67465cf5fea2cd321.jpg

【BLOG PORTAL TOP】 > 【globe walker】 > 【湘南T-SITE】

2016.03.28 16:13


サコッシュと呼ばれる小さ目なショルダーバッグ。

色々なところで見かけますよね。

サコッシュという言葉。

実はフランス語だったとご存知でしたか?

フランス語で鞄や袋を意味するそうです。

恥ずかしながら私は知らずに

サコッシュだったりミュゼットだったり

色々な呼び方があるなぁぐらいにしか思っていませんでした。。

もともとは

自転車のロード-レースの最中に

サコッシュの中に入っている補給食や水筒などを

受け取るために用いられていたもの。

英語圏での呼び名がミュゼットというそうです。

湘南でも週末になると

ロードバイクで走っている方々をよく見かけます。

どこから来てどこまで走っていくのかなぁ

なんてのんびり思っていると

一瞬で通り過ぎていってしまうんですけどね。。

外で過ごすのが気持ち良い季節になってきて

天気のいい日には海の近くをサイクリングしたり

キャンプに行ったり、旅に出たり

計画をたてるのもワクワクしますよね!

そんなワクワクする計画のお供に、今回はmacpacから

自転車でも旅でも日常でも便利に使える新商品のご案内です。

丈夫で耐水性に優れるAzTecを使用した

ミュゼット型ショルダーバック。
8bbe0340c1636b49ca28382730238daca2c3475c.jpg

日常使いなど、ちょっとした荷物を詰め込んで

簡単に使いたいときに便利なアイテム。

小さく見えても収納力は抜群で

A5サイズの書類や本がすっぽり収まるサイズ。

長財布もぴったりはいります。
7ee545df85ea4d3f63689a20c48c9d08f0bdfc89.jpg

オーガニックコットンとポリエステルの2本の繊維を

撚り合わせた使うほどに味わい深くなる

独自の素材感は、Eco AzTecならではの特徴。

独特の柔らかい手触り、素材感は

肌馴染みもよく普段使いから旅先まで

カジュアルなシーンで活躍します。

もう一つ同じ素材の

ロールキットポーチ。
d3b7ddda72f3e62ff07ad010fadb45bbcc287860.jpg

調理器具や工具の整理に便利なオーガナイザーポケットが付いた

ロールタイプで、センターには丈夫なウェビングテープを配備。

自転車の工具やキャンプ道具など、

色々を選ばない汎用性の高さが魅力のアイテムです。

8ec31a3d66aa9caaa2f88680691c00d68b46e4fa.jpg

どちらもレザーワッペンのロゴのがワンポイント。
41fa45c79b3aef0487548a27e38bc3bdff87364b.jpg
長く使える素材なのでシンプルなデザインが◎





globe walker 湘南T-SITE
住所 〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1 
湘南T-SITE S棟
電話番号 0466-47-8863
営業時間 10:00~21:00

e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.03.22 15:00


南から桜の開花宣言がどんどん届く季節になり、

関東で一番乗り東京も開花宣言が

ちょうど昨日発表されましたね。

いつもより少し早いサクラの便り。

今年は桜が長く楽しめるとの予報で、お花見が楽しみです。

日本には四季を感じられる季節の花や食べ物や

行事がたくさんあって、

それを感じながら、体験しながら暮らしていくのは素敵ですよね。


気温差はまだまだありますが

湘南も暖かい日が続くようになり、

日中はTシャツでお買い物にいらっしゃる方もいるほどです。

お店にもシンプルで使い勝手の良い

Tシャツが入荷してきているので

今日はいくつかご紹介します。

3c5b63010217c915ae9ae346120c677e9caff57f.jpg

THE NORTH FACE
24/7 PACK TEE

24時間7日間という意味を持つこのTシャツは

その名の通り毎日着続けていられる着心地の良さと

機能性を追求したTシャツです。

ポリエステル100%ですが、コットンのようにやわらかい風合いで

着心地と速乾性を両立。

クルーネックとVネックの2枚がセットになっており

シーンに応じて活用できます。

アウトパッケージのLOKSAKは捨てずに旅行で活躍させて下さいね。

c95f8c6029c550275e8e78342006cc4141390086.jpg

PURPLE LABELからはCOOLMAXの

ジャージ生地をつかったフィールドTシャツ。

WHITE・NAVY・GRAYの各色2パックセット。

薄手で滑らかな着心地で、吸水速乾機能もあり

衣服内をドライで快適に保ちます。

左胸のポケットがワンポイント。

2797a8a9311e5dc2b3a3fd74d02dbb0614ae20a0.jpg

MXP FINE DRY

マイクロファイバーによる肌触りのなめらかさと、快適な着心地を併せ持つ

「MXP FINE DRY」シリーズ。

吸湿性に富み、MXPの特徴であるマキシフレッシュプラス

による消臭機能も兼ね備えていて

インナーとしてはもちろん1枚でTシャツのようにも着れるので

日常の様々なシーンに活躍します。

こちらのシリーズはVネック・クルーネック・ポケット付き

レディースまでご用意しております!



ミニマルでシンプルな機能製品は

旅にもぴったり。











globe walker 湘南T-SITE
住所 〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1 
湘南T-SITE S棟
電話番号 0466-47-8863
営業時間 10:00~21:00

e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.03.14 16:31

旅行には行きたいなと思っても

遠くになかなかいけないのが現実ですよね。。

今回は旅行ではないですが

非日常を味わえる外遊び!

キャンプのお話を。
8b06f623158a15419ee3e82658733e0c2ae499c2.jpg
久しぶりのキャンプなのに

当日の天気予報は雨。。

朝から一日中ずっと降り続き、

向かっている時も雨。。

天気が良ければ寒くても真っ暗でも

楽しく設営できるけど。。

寒いし雨の設営はキツイなぁ。。

と思っていたら

現地に着いたらなんと!!雨がやんで

快適に設営できました。
d37e31a1a37b5d9754a7ffcdac85eedc60621ef2.jpg
キャンプの楽しみはなんといってもご飯!!

今回の夜ご飯は簡単にLODGEで鍋。

寒い夜には温かいものが

とってもおいしく感じます。
0f519a01bea31032278f4a3fbababc851cea8fa5.jpg
その後は魚を焼いたり、お燗をつけたり。

焚き火で暖まりながら仲間と外で過ごす時間は

ほんとに幸せです。

寒い季節のキャンプには焚き火が欠かせませんよね!

最近はキャンプに灯油ストーブを持ってくる人も増えているそうで

今回のキャンプにも登場!

大人気でした。
821836a729ec41349a3108a549dc09d671ac95e3.jpg

翌日も晴れとまではいきませんでしたが
3a2cc5cda1468a3ada295f40856eb8aa514ebfdd.jpg
雨も降らず、平日で人もまばらなキャンプ場で

キャッチボールしたり

サッカーしたり

シャボン玉飛ばしてみたり。

それぞれに楽しい時間を過ごせました。
036d7cbc094741438e28b8e147378930b2a326c0.jpg
なかなか遠くまで旅行に行けなくても

少し足をのばして自然の中に行くだけで

気分も体もリフレッシュできます。

旅とはちょっと違った楽しみも

日々少しづつ感じていけたらいいですよね。

65e299d9c0a09b6fb472ebde7956a1b8bfd0dd4a.jpg






globe walker 湘南T-SITE
住所 〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1 
湘南T-SITE S棟
電話番号 0466-47-8863
営業時間 10:00~21:00

e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.03.07 15:15

エコバッグのはじまりって??

今回はちょっと小ネタをすこし。。

1990年代に入ってからの「マイバッグ運動」から

始まったという説があるそうです。

1950年代ころまでの日本では買い物には

「買い物カゴ持参」のスタイルが一般的で、

商品はお店で包んでもらって自分のカゴに入れて持ち帰るのが当たり前

という社会だったそうです。

今もまた増え続けるごみ問題や環境への負担を減らそうと

エコバッグ使う方がどんどん増えていますよね。

globe walkerにもコンパクトに収納できて

日常使いから旅行にも便利なBAGが揃っています。


d2a853b0edbc60c8600b6d76cc5f52957a49c188.jpg
JULY NINE AMERICA
ジュライ ナイン

「sushi sack」のネーミングのごとく特徴的な形と、

「MADE IN AMERICA」の刻印が、目を引くアイテム。

素材はナイロン持ち手にはレザーを使用し

耐久性も◎

畳んだ状態がコンパクトで持ち運びに便利。


こちらは定番

カラフルなロゴが特徴な

THE NORTH FACEのオーガニックコットントート
ae97300721efb016062162da659d5fbc2d12735e.jpg
汚れてもじゃぶじゃぶ洗えるのが

コットンの強みです。


もう一点

THE NORTH FACEから

耐久性、防水性に優れた不織布を使用したペーパーバッグ。
112ca676ac609f8b87c4949f367e553b172daf17.jpg

ポーチとしても

折り返してクラッチバッグの様にもなるので

旅先のちょっとしたおでかけにも。








globe walker 湘南T-SITE
住所 〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1 
湘南T-SITE S棟
電話番号 0466-47-8863
営業時間 10:00~21:00

e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.02.29 15:12

2月もあっという間に終わりになりもう明日から3月ですね。

暖かい日もありますがまだまだ冬物の出番がおおい季節です。

そんな中私は日本より少し暖かい台湾に行ってきました。

2月の中旬頃に行ってきたのですがTシャツにパーカを羽織るだけでも

日中は過ごしやすい気候でした。

dcc33cb581cc04a36b6c59d218d17c935f151cd1.jpg


旅の目的は特になくふらっと5泊6日。

現地で友人と合流しプラプラとその場の勢いで観光してきました。

久々の海外旅行でしたが台湾はどこに行っても日本人観光客が多かったのですが、

現地の方々は日本語をしゃべれる方がとても多く、

道に迷っていると日本語で「どこ行きたいの!案内するよ!」と話しかけられ何度か助けられ、6日間日本語だけでなんとかなりました・・・

台北は駅の近くには必ずと言ってもいいほど屋台があり

夜になるとどこに行ってもお祭りに来ているようでとても賑わっていました。

810bdf540c4ad95cff559431cf3ac33518166d0f.jpg
屋台のご飯はとてもリーズナブルで100元(340円くらい)あればおなかいっぱい。

画像の料理を全部頼んでも500円くらいなのでついついたくさん頼んでしまい、観光以上に食べ歩きが楽しく常に何か食べている旅でした。

7ccb02ce33e4b26a54f2764ffb77311827ed14b2.jpg
道端でよくみかける肉とか野菜が包んである饅頭。

1個40円くらいです。全種類食べましたが高麗菜(キャベツ)が
おいしく3つ食べました。おいしい!

be0d3ac965f5c58a9cfb123cfadbb2ee4c340737.jpg
最後に今回の旅の相棒をご紹介。

5泊6日の旅でしたが宿も特に決めてなかったため

フットワークを軽くするためリフラクターダッフルと

パープルレーベルのショルダーバッグのみの軽装で行きました。

リフラクターダッフルはパッキングもしやすく非常に重宝してます。

30リッターなのでお土産はたくさん入れられませんがおすすめです!

皆さんもよい旅を!


globe walker 湘南T-SITE
住所 〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1 
湘南T-SITE S棟
電話番号 0466-47-8863
営業時間 10:00~21:00

e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg


 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.02.22 14:00


三寒四温

春が近づくと耳にするこの言葉

実は冬の季語で

だんだんと暖かくなっていくことを

表しているわけではないそうです。

もともとは中国などで冬に使われていた言葉が
 
そのまま日本に伝わって来たけれど

実際日本では同じような三寒四温の現象が

起こるのは春先。

そんな春先に「三寒四温」の言葉を使う人が増えてきて

言葉の意味合いが時代とともに変わってきているそうです。

言葉も奥が深いですね。


さてこれから近づいてくる春は

新生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか?

新生活におすすめのbagが

PURPLE LAVELから入荷しました。

軽量素材のBAGPACK
f68b2da8c38f4db2d35b595a4df7d8819076bf55.jpg
THE NORTH FACEでは定番アイテムの

トップローディングタイプのバックパックを

ベースにアップデートしました。

生地はコーデュラナイロン

軽さと強さを兼ね備えたパックです。

同じ素材のポーチ類も入荷しております。

グレー・ネイビー・ブラックの三色展開です03d7daace8c508095361bd48c6127b14f0c77267.jpgbe1d8fdf5269c854b817127a5875418449bec1e1.jpgdbd882b216957e8569cfb9957263fd9cbfcb7d6a.jpg


globe walker 湘南T-SITE

住所 〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1 
湘南T-SITE S棟
電話番号 0466-47-8863
営業時間 10:00~21:00

e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg
 


 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.02.15 15:40

昨日関東地方では春一番が吹き暖かい一日となりました。

春ももうすぐ!!と期待したいですが

うって変わって今日は冷たい風が強く冬に逆戻り。

今日はそんな寒い冬だからこそ楽しめる

雪山のお話を。

今回は北海道ニセコ、ヒラフヘ!



空港から見る朝日はいつもと違って見え

旅への期待も高まります。
04b01567c7491ffdc562cb57470e6206da81ba8e.jpg




初日は快晴

天気に恵まれ、羊蹄山もきれいにみえました!
b9f15c007a05faca608904d2ff63892f504c56aa.jpg



スキーの方もたくさんいました!
2d126a05a40b8b180dd8907a2759be5f91906657.jpg




少しガスってしまったけれど夕焼けも

幻想的
24aa395115c0cff878b668832a2b6a747bee60f3.jpg



ナイターはヒラフから

羊蹄山のシルエットを正面にみて
b6146762eb02213f89903b4da0472c064ff4a972.jpg


今回はDuffle Bag M とNuptse Bootieを旅の共に。

長く使ってぼろぼろのDuffleは

思い出もたくさん。


私の旅の相方です!!b0fff6f4faf1a61e2bc8d0c62f36bfcdac308d88.jpg







globe walker 湘南T-SITE

住所 〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1 
湘南T-SITE S棟
電話番号 0466-47-8863
営業時間 10:00~21:00
e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.02.08 16:56

2月に入りまだまだ気温は低いですが早朝から

ウェットスーツ一枚で海から上がってきた方と

朝よくすれ違います。

白い息を吐きながらサーフボードを積んだ自転車にまたがる姿は

湘南ならではだな~と毎朝感じます。

そんな寒い日が続きますが店頭では春物が続々入荷中です。

冬はニットキャップしかかぶらない!そんな方もいらっしゃるかもしれませんが

今回はハット、キャップをご紹介します。

dcb0853493b78749c98ddea5e290ba3b9a93abdb.jpg
取扱いブランドはさまざまで、T

HE NORTH FACE・BLUE BOOKS CO.・MOREPORKS

等を取り扱っています。

a894d517bcfd7593ac16c238665282679c6a82fb.jpg
420fcdce43507f13f654a9038c68bdc6ba39fffc.jpg
THE NORTH FACE からは2型、メッシュタイプと

コットン素材のキャップが登場。

どちらも通気性の良い素材を使っていますので

夏場も活躍します。

51fd3cc76c3c231e2345a940f0a4e0765e427efe.jpg
029417d481c9aaca0845e617c3b1f5a83b2d363c.jpg
こちらはBLUE BOOKS CO.のモデル。

ホワイトは湘南T-SITE別注モデルで京都の工場に直接行って

作ってもらいました。

裏地も拘っていますので是非ご来店の際は

お手に取ってご覧ください。


globe walker 湘南T-SITE
住所 〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1 
湘南T-SITE S棟
電話番号 0466-47-8863
営業時間 10:00~21:00
e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.02.01 15:18

MANUFACTURED BY Sailor'sよりglobe walker EXCLUSIVE モデルの入荷です。

MANUFACTURED BY Sailor'sはブランド名でもある

『水兵』『ヨット』『マリン』をコンセプトにアイテムを展開しています。

今回はglobewalker 限定別注アイテムとしてトートバッグを制作しました。

カラーはカーキ、グレーの2色、どちらも使いやすいカラーです。

8e47d8cb835c045f89e171234196882b3f2061f9.jpg

ベルトの長さを調節することによってトートバッグからショルダーバッグに

変更することが可能、斜め掛けも出来ます。

cbfc9b7dec3fe7b6e07631333eb72793bb93a803.jpg

内側にはglobewalker オリジナルタグが付きます。

a867427cd7036d9136814d55640eead72397483c.jpg

Sailor’sのタグもブラックレザータイプを採用。

acd29272c759d201a9f98a0378efcf98613cdbb8.jpg

コットン100%のmade in japan モデルです。

是非、お手に取ってご覧ください。




globe walker 湘南T-SITE
住所 〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1 
湘南T-SITE S棟
電話番号 0466-47-8863
営業時間 10:00~21:00
e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.01.25 16:43

 
THE NORTH FACEとSONYSTOREのコラボレーションモデル。

高機能でコンパクトなRX100シリーズ

アウトドアシーンへ持ち出すのに最適な

カメラケースを作りました。
5284a4023727f55b5963d90c7e1a2adcbf91bc1c.jpg
 
一枚布で作られた表面の素材には

摩耗強度や耐水性に優れたTPEコーティングナイロン生地を採用し

背面、底面には、ケースの形状を守る固い芯素材入り。

開閉容易なフックや固定用背面ベルトで様々な場所に取り付け可能。
 
39116b006faa28ef343092edd63e769c94fb5c0f.jpg

 
THE NORTH FACEらしく、シンプルですっきりしたデザインで

アウトドアだけでなく、旅行など使うシーンも選びません。
 
c08df55033da598ae23f29c4f21feee760eb3181.jpg
 
 
数量限定アイテムで展開店舗も限られておりますので

是非この機会に手に取りお試しくださいませ。

 
b693cc181b0f338451ece9b973910a04d81bd2b5.jpg
 
NM8160SO
FIREFLY FOR SONY RX100
¥4,500+TAX


 




 
globe walker 湘南T-SITE
住所 〒251-0043
神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1 
湘南T-SITE S棟
電話番号 0466-47-8863
営業時間 10:00~21:00
e1a893e04699706a8ea66efd65a6ce5154cb1f1a.jpg
 






 











Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS