macpac

【BLOG PORTAL TOP】 > 【macpac】 > 【STAFF 】

2017.02.01 19:00

この時期、南半球は夏。そしてサマーホリデーシーズン。アウトドアするには最高の季節です。

年明けからMacpacリペアリームはフル稼働。たくさんの修理待ちパックの中のひとつLitealp。Macpacの歴史の中でもMega Classicと言っていいほどの長寿定番品番。そのスタイルは30数年以上ほとんど変わっていません。ティアドロップ型のシンプルで可愛らしい見た目とは裏腹に、雨に強く、Aztecの中でも一番丈夫なAzTec12ozを使い、ジッパーには簡単には滑ったり、噛み合わせが外れることのないYKK10番手ジッパーも使われたヘビーデューティーなパックなのです。今回の修理品はスクール通学用に5年間ほぼ毎日使われていましたが、残念ながらショルダーストラップの片方だけが切れてしまいました。修理師のリンダさんは、「切れた方のストラップたけが使い込まれているところを見ると、肩掛け鞄のように使われているね』とのこと。そんなことを言いながらも、手先は器用に動き、「新学期が始るまでには間に合わせないと」と持ち主のことを思いながら直します。パックを通してたくさんのストーリーを見てきたリンダさん。次はどんな物語に会えるのでしょうか?

夏のニュージランドでは、修理のシーズンも、もうしばらく続きそうです。
8bf158c0204c70bd90707a35d8b6aec155f3282e.jpg

Tags :
New Zealand
Life style
サステナビリティ
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS