Neutral Works

【BLOG PORTAL TOP】 > 【NEUTRALWORKS.】 > 【NEUTRALWORKS.TOKYO】

2017.03.23 18:00

0822386eaddfafaecde4506ed5b2b35f444efcce.jpgこんにちは!ニュートラルワークス.パーティー の
なっちゃん・ワコ・きみの です!
 
 
N/party 鹿児島に到着して2日目。
それは、わたしたちのフルマラソン挑戦の本番の日。
 
 
そんなスタート地点に立ったわたしたちの
42.195kmの模様を
今回は3人のトーク形式で、お伝えします。
 



今回ワコとなっちゃんは初めてのフルマラソン。
はじめはひとりひとり、自分のペースで走る予定でしたが、

普段のN/partyでやってきたトレーニングそのままに、
3人そろって走ることに。

心強いコーチと一緒に、42.195kmの完走を目指します!


 

2d11dbc1e93e0cf0beb203a606e8fbe1786ab462.jpgワコ(以下ワ)「 普段のトレーニングみたいな感じ、大会の緊張感はあまりなく、
ウキウキする! 」
なっちゃん(以下な)「 3人でスタートラインに立って、3人でゴールテープを切りたーい! 」
きみの(以下き)「 ぶあつい曇り空で、お天気が心配だなぁ。
ゴールまで雨が降らないでくれるといいんだけど…。 」
 
 


8:30  ついにスタート!
e49373e18c3fddb88b6a891eea1b66bd6062c1db.jpgワ「 わああ~!!!(興奮) 」
な「 雨なんて関係ない!! 」
き「 行ってきまーす! 」
 
 
 
ゲストランナーには石原良純さん!
a8c6cde65d8831d873697a5fb54c2aa45e556ec3.jpg
鹿児島マラソン2017オフィシャルアドバイザー
オレンジのアウターを着た千葉真子さんも!
5dd6781493d7776f9b03a6063849f1c64ac10443.jpg き「 ワコが千葉さんについていっちゃう、かわいいシーンも(笑)。
一瞬ペースが速くなったけど、まだまだ先は長いから
逸る気持ちとペースを抑えて走ろう! 」
 
 

そして・・
スタートをして程なく、
目も開かないほどの豪雨・・・。
そして前日がウソのような低気温と、カラダをしめつける寒さ。


 
わたしたちは初フルマラソンの挑戦とともに、
バッドコンディションとの闘いの始まりだったのです。。。
 


 
き「 いろんな大会の経験あるけれど、なかなかこのコンディションはないかも… 」
なワき「 もう、楽しむしかないね!! 」
 
 




36872ff52f83ce9787519c4b6e06ad025714290b.jpgな「 フルマラソンって、トンネルの中も走るんだ!? 」
ワ「 雨に濡れてたから、トンネルの中があったかい~ 」
 

 
90a360dcb72de1ff20b4fa35f51ea414c5956fee.jpgな「 給水ポイント!寒いしあまり喉は乾いていないな。。 」
き「 感覚としては分からないと思うけど、たくさん走っていて
知らないうちに汗をかいているから、水分補給は必ずしよう!!
まだまだ半分以上の距離が残ってるからね。 」
ワ「 練習で走った距離は最大で20km 。ここからは未知の世界だ~、楽しみ!! 」
 
 

0bebecc1bb829d8d21091dc72d522100007545ed.jpgな「 実はここまで、体力がもつのか不安だったんだけど、思ったより走れる!
雨ランけっこう好きかも(笑) 」
き「 なっちゃん、不安だったんだね。どうりでカラダの動きが固いと思った。
でももう折り返し地点は越えたから、あとは市街を目指して戻るだけ! 」


 
 
 
67ce647f1d1cd1f010de9339bd37481dd57337f0.jpgき「 給食だ!しっかり炭水化物をとってエネルギーにしよう! 」
なワ「 おなかすいてないよ~ 」
き「 わたしが持っているジェルを渡しても良いんだけど、やはり一番のエネルギーになるのは
お米!小さいから3個くらい食べてね!! 」
なワ「 えっ3個!? 」
き「 食べることで走るパワーにもなるし、体温も上げてくれる。
この寒さの中でなにも食べないで走ったら、低体温になってしまって
カラダが動かなくなってしまうから、必ず食べて! 」
なワ「 はい~!! 」




dd169d8ccc3b480b323d9127897cb0b076c60cd6.jpg867c14d3d925ca288f1ce51303d8e360f028acbd.jpgワ「 30kmを越えてから、1km進むのが長く感じてきたなぁ。。 」
な「 わたし、このペースならいくらでも走れるかも! 」
き「 うっすら顔を出してくれた、桜島や周りの応援を
楽しみながら走ろう! 」


 
 
08e8175df00e0f8a59f9155b93e1aef5ae123958.jpgき「 こんな大雨の中でも、たくさんのひとが来てくれて声援をくれるんだね~(感動)。 」
ワ「 ゴールはまだなの~~?!!!(笑) 」
 


 
f321fdb554d4a142d83424cef1ad3890e023407d.jpgワ「 まだまだ走りたい気持ちとは逆に、足が思うように動かなくなってきた感覚が。
もう、足が棒になってもいいから、ゴールに近づきたい! 」
き「 一歩一歩、歩いてもいいから前に進むことが大事だよ。
違和感を感じたらすぐに止まってストレッチをはさんだり、すぐに対処するからね! 」

 
そして・・・
 
 
 

3人、そろってゴール!!
2157b6077cddf587ee6cb86feb33988ac52fa976.jpg 
 
083dcee983e31dea83a9387c32cfa4750f6dbaad.jpgワ「ゴールして、ふたりの顔見たら、安心しちゃって。。涙があふれてきちゃいました。 」
き「練習と同じように、3人でどこまでも走ったように、
フルマラソンも3人そろって走り切ることができて良かった!
本当によくがんばったね。 」
な「初フルマラソンにバッドコンディション・・・
ひとりきりだったら心細かった、3人だから完走できた〜!!」
(と言い合いながら、3人で感動泣き・・・)

 
 
c1cfc80ce6dc92c65ad2c9fd322cc1d54383cd39.jpgき「 自分の初めてのフルマラソンの時のことを思い出したなぁ。
初フルマラソンって、人生で一度きりの経験だから、一生の思い出になると思うよ。 」
ワな「こんな大雨のなかでの経験、一生忘れられません!!」
 
 
 
 
わたしたちのタイムは、6時間20分53秒。
 
 
フルマラソンの、42.195km。
距離だけ聞くと、とても長く感じるけれど、
 

今まで完走を目指して積んだ、トレーニングの時間。
走りこんだ、走行距離。
 

そして、party(=仲間)と過ごした時間を考えると、

 
ほんとうに短くて、あっという間の42.195kmでした。



 
ありがとう、N/party!
 
  
N/なっちゃん ワコ きみの






 
 
*フルマラソンに向けての挑戦は終わったけれど、
フルマラソンのアフターケア・コンディショニングについて
まだまだN/partyの活動は続きます!
お楽しみに!
 
 

 
【Today’s STYLE】
今回、予想外だった悪天候に
とても役立ったアイテムが
ストライクトレイルフーディーStrike Trail Hoodie NPW61672 ¥19000+tax
メンズもあります→Strike Trail Hoodie NP61672 ¥19000+tax

天候が変わりやすいトレイルランナーのために作られた防水ジャケットですが、
実はロードランのレインとしても最適。
耐水圧20,000mmもの機能性も持ちつつも、たったの110gの軽量性。
59539faeafca5788961936439e4a077d112598ae.jpg

そして腰まわりに6ポケットを持つ
フライウエイトレーシングショーツ(Flyweight Racing Short NBW41771 ¥9500+tax)にも
すっぽり収納。
a764d5c1b489b54e3ae99a0ba54b9aac58c15712.jpg↑メンズショーツもあります(Flyweight Racing Short NB41780 ¥9500+tax


晴れていれば、ジャケットを脱いで
このコーディネートでゴールまで駆け抜ける予定でした!(笑)
b2b89e8a915af7dc1a1855047b7c3d7da39d35e9.jpg

アウター: THE NORTH FACE Strike Trail Hoodie NPW61672 ¥19000+tax
トップス:N/×C3fit Tuning Myself Tee(Unisex) 3F47150N ¥3800+tax
ボトムス1:THE NORTH FACE NFlyweight Racing Short NBW41771 ¥9500+tax
ボトムス2:C3fit   Inspiration Long Tights(WOMEN’S) 3FW06320 ¥12000+tax
ソックス:なっちゃん…C3fit Arch Support Short Socks multi-collar(UNISEX) 3F93356B ¥1500+tax
ワコ…C3fit   Paper Fiber Arch Support Short Socks(UNISEX) 3F66100 ¥2000+tax
きみの…C3fit  Paper Fiber 5 Finger Socks(UNISEX) 3F66305 ¥2000+tax
シューズ:なっちゃん…THE NORTH FACE  Ultra Repulsion II NF51501 ¥12000+tax
ワコ…ALTRA  INTUITION3.5  WS-LT013  ¥15,500+tax
きみの…THE NORTH FACE  NFW01503  W Ultra Cardiac  ¥13,000+tax
 
 
 
【Today’s MENU】
鹿児島マラソン 42.195km
天候 雨
8:30  Start
6時間20分53秒 Goal





 
Tags :
neutralworksparty
ソーシャルブックマーク:

PROFILE

プロフィール画像
NEUTRALWORKS.TOKYO
〒107-0061東京都港区北青山2丁目7-22 
H・T・神宮外苑ビル
TEL:03-6455-5961
OPEN:11:00~20:00