THE NORTH FACE

【BLOG PORTAL TOP】 > 【THE NORTH FACE】 > 【GRAVITY HAKUBA】

2017.04.09 16:09

4月8,9日で行われた
BACK COUNTRY MEETING IN HAKUBA
photoView

雨に降られましたが、1日目は無事終了
2日目は雨足が強く、室内でのスキー談話となりました。

では、初日の様子を軽く。
この日のコンディションで栂池自然園・船越の頭コースに決定。
ゴンドラを二本乗り継ぎ、スタート地点へ。
photoView
入念に準備運動をしたのち
ビーコンの使用方法等の説明を行いました。
photoView
ビーコンを初めて触る方もみえ、実際に埋まったビーコンを捜索したりと実践的なレクチャーを実行。
一通りの操作方法を学んだところで、ハイク開始。
photoView
心配された雨も時折青空が見える天候となり
ジャケットを脱いでも汗ばむ陽気となりました。
photoView
定期的に休憩を挟み、参加者の方々ともお話に花が咲きます。
稜線に出たところで雨がパラつき始めたので、ジャケットを着込みハイクアップするも、雨足が強くなったので、途中地点よりドロップをすることに。
photoView
ツアーリーダーを先頭に、1人ずつドロップ!
photoView
下では滑り終わった仲間が待ち構え、思い思いのラインを描いていきます。
photoView
ここ最近の高温と、雨でコンディションはあまり良くなく、時折ツンのめるような雪面でしたが、初めてのバックカントリーに笑顔が見られました。
photoView
その中でもTNFライダーの方々は流石の滑り。
photoView
なだらかになる最後は皆直滑降にて。
カメラを構えるとナイスなポージングもゲット!
photoView
そのままスキー場へと下りていきました。
雪が悪く、ヘトヘトになりながらも皆さま無事栂池スキー場へ到着。いい顔してました。

その後は白馬店へ移動し、一旦解散。
希望者はノースフェイスアスリート達との懇親会に参加され、食事を挟みながら和やかなムードでイベント1日目が終了しました。photoView

今回ご参加いただきました皆さま、
ありがとうございました!
Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS