THE NORTH FACE

【BLOG PORTAL TOP】 > 【THE NORTH FACE】 > 【石垣店】

2017.03.14 14:13

先日、休みを利用して竹富島へ行ってきました。
竹富島へは石垣港ターミナルから船で約10分と気軽に足を運べます。
竹富島を観光するには水牛車もしくはレンタサイクルがおすすめ。
今回私は、レンタサイクルにて観光してきました。


昔ながらの赤瓦屋根の家と綺麗に咲き誇るブーゲンビリア。
ただ自転車で島内を回るだけでも独特な雰囲気を感じられます。

7f19b56e3ed44d7ec75ef77a10d449b5ccc76c78.jpg

47baadcbaac9f3735e35d5e43827052b75cf6e2a.jpg

1645c04917d89b66edb89e56772831b9691f0794.jpg




大きな石看板が目を引く、たけとみ民芸館に立ち寄ってみました。

7d1758a36c76bf82f8a20edf53d6d43ed7f366bd.jpg


伝統的な織物・ミンサー織の歴史が展示されており、有料にて織物体験もできます。

6b5b22d21a1df0756df811aeee4d8fbe5a1ed216.jpg

ミンサー織の柄は“いつの世までも末永く”という縁起の良い意味合いがあり、
最近では結婚指輪などのデザインにも用いられていますね。

c3e99a614664341449140c18d60baf4eee8faad5.jpg




竹富島の観光名所であるカイジ浜(星砂の浜)。
一人もくもくと星砂探しに夢中になってしまいました。

eb329703984a303f83446dc8c957e410b94bc16a.jpg

8e35f5421150f988faf0090190aa1dc44fe49ee7.jpg


カイジ浜の隣に広がるコンドイビーチでは、猫たちがのんびりくつろいでいました。
まるで猫カフェのような雰囲気。


c9caeab0dbb3dd9ed4b21fb7ee7fb196e61a3609.jpg


透き通る海の色。
暖かい日には、海水浴も楽しみたいですね。

77ca32325bc8140379857f431601d2f808282edf.jpg




短時間でもゆっくりくつろげる竹富島。
沖縄らしい町並みや雰囲気を味わいたい方に大変おすすめの場所です。
ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。


text&photo:nozomi yokota

8ca9973f219d9aa30bcaeda2d6fdab155b0e9aa6.jpg





 
Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS