THE NORTH FACE

【BLOG PORTAL TOP】 > 【THE NORTH FACE】 > 【KIDS 原宿店】

2017.04.17 16:40

基礎から学ぶトレッキングvol.23 鍋割山
2017/4/15(sat)開催

この日は春の気持ち良い青空が広がり、絶好のトレッキング日和となりました。
丹沢でも人気の鍋割山は、週末になればたくさんの登山者が集う場所。
iphone_photo_
今回、登りではほとんど登山者とすれ違わないほどの少しマニアックなコース。
そのため、ゆっくりと自然を観察しながらのトレッキングが楽しめました。
新松田駅から出ている寄行きのバスに乗り、登山口となるやどりぎ水源林を目指します。
iphone_photo_
準備体操で体をほぐしたら、出発。
透き通ったきれいな水が流れる沢沿いを、アスレチックのように木製のはしごで渡っていきます。
しばらくすると、木漏れ日が射す樹林帯を登ります。
日の当たる場所での登りは汗まみれになるほどの暑さとなりますが、この樹林帯では木陰で程よい風が通り、長袖や薄手ウィンドブレーカーの着用で過ごしやすそうでした。
iphone_photo_
樹林帯を抜けた陽の当たる場所には、すずらんのような小さく可愛らしい形をしたアセビの花を見ることができました。
アセビは有毒植物のため、丹沢のようにシカの多い地域で生殖していくために独自の進化をした植物です。
その地域、環境、それぞれに適応した自然の生命力は計り知れないですね。
iphone_photo_
予定をしていたコースタイム通り、山頂へは14時に到着。
天候が良ければ富士山も望める景色ですが、少し雲がかかっており、山頂から望む景色は箱根の山が見れるほどでした。
少し天候が悪化してきたため、予定していたコースから短縮コースへ。
後沢乗越から二俣経由で大倉へ下山します。
下山しているなか、大きく天候が崩れることなく雨も止み、スムーズに林道へ差し掛かる地点へ到着。
iphone_photo_
予定時刻よりも少し時間があったため、寄り道をすることに。
沢沿いを少し進むと、約20メートル程ある大きな滝が出現。
迫力のある滝と、水しぶきから成るマイナスイオンが広がる空間に、
参加者の皆様は疲れを忘れ、おおはしゃぎし喜ばれていました。
その後、長い長い林道歩きを進みます。
日も暮れすっかり薄暗くなってきた18時半ごろ、大倉バス停へ到着。

身体はぐったりと疲れている様子でしたが、声や表情からは達成感や充実感が伝わってきました。

ご参加された皆様、ありがとうございました。
またのご参加、お待ちしております。

これからの季節、トレッキングに役立つアイテムのご紹介。iphone_photo_
Perfect Potion outdoor body spray
WS-PP001
容量:125ml
¥1,400+税

WS-PP002
容量:50ml
¥650+税

気温が高くなると、虫も活発になりますね。
虫よけ効果のあるユーカリの香りのボディースプレーで気分もリフレッシュ。
天然成分のみで作られているので、お子さまにもご使用頂きやすいです。
OUTDOOR UV
WS-VI001
容量:10g
¥2,700+税

女性や子供は紫外線が特に気になる季節。
塗りやすいスティックタイプのアウトドア専用日焼けクリームを持ち歩き、肌を守りましょう。
紫外線吸収剤・パラベン・アルコールは不使用のため、肌に負担を掛けない仕様。
汗をかいても落ちにくい、ウォータープルーフ処方です。
白くまのデザインが可愛らしいパッケージ。

当店以外にも、一部のTHE NORTH FACE 直営店舗でお取扱いをしております。
これから始まる新緑の楽しいトレッキングシーズンも、このアイテムを持って行けば、更に快適なトレッキングになることでしょう。

STAFF Sakaki

-INSTAGRAM-
tnf_kids_harajuku

「THE NORTH FACE KIDS 原宿店」
03-6433-5218

cb4018b29e6dbb2519516c994ef146d904f48409.jpg4c6ce62a08563b03a82d25886bde44dcaf08cb72.jpg0fa4315693d9674338283e4880826e6fa8ff0ab7.jpg

Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS