THE NORTH FACE

【BLOG PORTAL TOP】 > 【THE NORTH FACE】 > 【+ エスパル仙台東館店】

2015.07.22 12:32

2015.7.19 sun
LANDMARKFES. in 石巻
【ふる里料理 つる屋 駐車場特設ステージ】



震災後から始まったこのフェスも
今年で5回目の開催となりました。

無事開催されたこと、嬉しく思います。

0537ead6b4225406e9a6bfd308d29560c620040d.jpg

去年はお客さんとして遊びに行ったのですが
今回は繋がりに繋がって、ボランティアスタッフとして
この素敵なフェスに携わることができました。

朝早くから集まってみんなで設営をして
暑い中せっせと準備をしていました。

2db1be5d5dbce0a9bc06a3137ea9b3e6731ba7f6.jpg

会場はなんと駐車場!!!
ステージはトラック!!!

ボランティアスタッフのみなさん、
もちろんはじめましての方がほとんどでしたが
成功させたい想いは一緒です。
すぐに仲良くなれました(笑)

b3b0613b2fd2dd4af70b8a47b4db2f19a7330a7b.jpg

ただの駐車場も人が集まればフェス会場です。
たくさんの方々が遊びに来てくれました。

おいしい料理、お酒、音楽に囲まれて
大人も子供もみんなはしゃいでいて
まるでお祭りのようでした^^☆

ab3df9fe6cce4d9481cda3385c9dfc72dc790921.jpg

天候にも恵まれ、会場の裏にはこの景色。
田舎特有の素晴らしいロケーション(笑)

38517472def6335b8b0b022e672255df386a23aa.jpg

8c88b38b7e9ca4a4bef5a9b690800e2ffde9c7f2.jpg

04c98b292e3786211d169fa2079547f23956da31.jpg

私が中学校のころから聴いていたバンドが
目の前でここにいるみんなの為に演奏していて、
当時の曲も色褪せることなく輝き続けていました。

バンドマンが投げかけてくる言葉一つ一つが
胸に突き刺さって涙が止まりませんでした。

かっこよかったです。
【Hawaiian6】

dd4f0935ff290149ea2dd8ece1f477755358a168.jpg

フェスも終盤に差し掛かり、
私がこのフェスに足を運ぶきっかけとなった
【DRADNATS】

1a91a1bbf6e1eaf35226ec5c5d0e5f88322db282.jpg

そしてドラマチックな演出と共に
このフェスの最後を飾ってくれた
【ANCHOR】


c8696e82f8ff7c8dd85ba2a671eacd0437db5376.jpg 

6e6a813bc45c8dea18c0c564643a133584090df5.jpg

最後には会場が真っ暗になって
大きな花火が上がりました!

となりには大切な友達
まわりを見渡せばたくさんの笑顔があふれていて
本当に本当に素敵なフェスでした。

eb20ec88ed1bd4c99ca976af59f8135301c38ebb.jpg

たくさん泣いてたくさん笑って
大忙しい一日でしたが
たくさんの出会いと繋がりに感謝して
また来年、この場所でみんなに会いたいなと思いました。

37d0c62667ebb13b89d5f770a8919afd15a21969.jpg

震災で被害が激しかったこの石巻でも
こうやってたくさんの人たちの協力を経て
こんなに素敵で笑顔があふれる場所ができるんです。

たくさんのことを学んで帰ってきました。
この想いを忘れずに伝えていきたいと思います。




是非、石巻に来た際には
【ふる里料理 つる屋】
に足を運んでみてください!

おいしい料理とお酒と
明るいスタッフの皆様が出迎えてくれます。

もちろんランチもやってます^^

a8c682df2fc1c1e2f67076105c9d9cdf525a36df.jpg

この素敵なフェスがずっとずっと続きます様に...☆
 

Word by.  Takahashi.H
Photo by. @PESK5832
 

e18d75be8e6f590523126976ef2972fb724250d2.jpg




0f275055c402ab686e0456a07a4c1317c3b2184c.jpg


Twitter account
@TNF_SENDAI



遠方の方や店舗まで行く時間がない方には、

お電話でE-コレクトでの代引き配送も可能です。

ご不明点など詳しくはお問い合わせくださいませ!




TNF+SENDAI 

980-0021  宮城県仙台市青葉区中央2-9-27

プライムスクエア広瀬通り1F

営業時間 11:00~20:00

022-713-7257 




 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2015.02.12 14:39

THE NORTH FACE

 【BC DUFFEL】



春も近づき
あたたかい陽気の日も増えて
どこかへ旅行へと考えている方も多いのでは?

そこで、今日はTNFの定番商品のご紹介です。

BC DUFFEL
d6891062cc5d1adf11fa34737a96e2a659b2ec43.jpg
優れた防水性と耐久性で多くの遠征隊に愛用される定番のダッフルバッグです
b731cc807bcc4f4a6f522ae5673321e64ba16dbc.jpg
装備を出し入れしやすいU字型の開口部に、使い方を限定しないシンプルな1気室
127a8a05d55053d8badb3ea960fcaed2da6d1b9f.jpg
サイズもXSサイズの25ℓ~XLサイズの155ℓまであり、用途に分けて選んでいただけます
582320782cfb077945689fce9eaac4096fcef65e.jpg
畳むとこんなにもコンパクトになります
9e3e572c4fc0354094b6dfdb85b76df71c5c9684.jpg
34da6bbe6776a8973813fa23244f364d703906f4.jpg
高い対摩耗強度を持ち、濡れや汚れに強いTPEファブリックラミネート製なので、重量のある登攀ギアや不揃いな荷物なども躊躇なく放り込めます。
持ち運びも考え、ハンドルと簡易的なショルダーベルト付きです。


旅のお供に役立つ事間違いなしです
是非店頭でお試しください。


BC DUFFEL
XS/ NM81474 /¥11,000+TAX

S /NM81473/¥13,000+TAX

M/ NM81472/¥15,500+TAX

L/ NM81471/¥18,000+TAX

XL /NM81470/¥21,000+TAX



e18d75be8e6f590523126976ef2972fb724250d2.jpg



0f275055c402ab686e0456a07a4c1317c3b2184c.jpg





Twitter account
@TNF_SENDAI





TNF+SENDAI

980-0021  宮城県仙台市青葉区中央2-9-27

プライムスクエア広瀬通り1F

営業時間 11:00~20:00

022-713-7257

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.09.25 17:13

こんにちは!
フェスやライブが大好きでおなじみの高橋です^^☆

先週、わたしの地元岩手県で開催されたフェスに行って参りました!
今日はそんな素敵なフェスをご紹介したいと思います。
 


9月21日(日)いしがきミュージックフェスティバル....☆


a0f7cce9d575c90a626ab671e6dae9b595831676.jpg


岩手県盛岡市で2007年から開催された音楽イベントで
盛岡城跡公園に設置した2つのメインステージを中心に、
JR盛岡駅前、盛岡市街の主な商店街、盛岡を代表するデパートにも
ステージが組まれ、街ごとフェスを楽しんでもらい、
市街地を盛り上げようというコンセプトとなっております。

0aa09b7f00c6994a71d3ed040b583737beb23a41.jpg

878a316850aba928d05a0657855e6487ca219e9b.jpg

盛岡の中心部が音楽で溢れる
いわゆる年に一度の音楽祭りです♪


 
出演者は有名なゲストアーティストや
地元のバンド(これから岩手を盛り上げてくれるであろう期待の星)です!

今年で7年目になるこのフェスは
過去にBEAT CRUSADERSやHUSKING BEEなども出演していて
 
今年はTHE BACK HORNやフラワーカンパニー、
BRAHMAN、KENYOKOYAMA、10-FEETなど
これまた豪華な出演者でした(^^)!!

3ac7bbd87728bb5f2ac5f4cc031452be9efc55cb.jpg

5a30d24f5655ce6d541153cb2455203cc6dd9631.jpg

ゆっくり緑と音楽を楽しみながらお酒をのんだり
私みたいに休憩もせずに全バンド見ようとしたり
楽しみ方はそれぞれです^^♪

 

そして

こんな豪華な出演者、
大きな規模で開催されているにも関わらず
な、なななんと!!!!!!!!


全ステージ無料なんです!(^^)!

 


私は高校時代の部活の戦友と久しぶりの再会を果たし
戦場(メインステージ)にて戦って参りました。(笑)


cd3c476d3068909b8b6ae55637f4d870b79a9e5d.jpg

3fc40f40c707f1663c654d759445806113dc1488.jpg


「ここ数年で一番楽しかった。」
「来年も来たい。」
「もっとはやく知ってればなあ。」

なんて言葉が聞こえるたびに嬉しくなり、
どのバンドも知らない友人が一番はしゃいでいるのを見て
心の底から連れてきて良かったと思えました。
 
いろんなことがありましたが、毎年この日を迎えるたびに
岩手県に生まれて良かったなあと思える瞬間でもあります。




いしがきの空は今年も快晴で
まるで友人が天国から笑っているように感じました。

908a44351b015e4b82d0b5e09fe19e46fcfaa094.jpg

震災で亡くなった友人の大好きだった方が
今年もここで国旗を振ってくれました。


9fa032f7e549cfcf4132b1d7409ea9392cf1852d.jpg

6e63e5680b77fc08790a2c44128fec7ef02278fc.jpg



どのバンドもずっと変わらず伝えてくれる力強い言葉に
いつまでたっても色褪せない音が胸に響きます。



いろんな感情が溢れて涙が止まらなかったけど
これは悲しい涙ではなかったです。
感謝でいっぱいのうれし泣きです^^!


見に来れなかった方の分まで
今年もこの光景を目に焼き付けて
たくさんの感情を胸に仙台へ帰って参りました。

 


私の地元、岩手県は
不便なことも多い田舎ですが本当にいいところです。
もっともっとたくさんの方に来てほしいです。

このフェスティバルの関係者の方々やスタッフは
みなさん地元のボランティアでやっています。

自分が育った街を盛り上げようとしているんです。
こんなに血が通ったフェスはここしかないんです!!



ぜひ、来年はいしがきに遊びに来てください!

楽しさの他に何か感じれるものがあると思います。
その気持ちを大切に、持ち帰ってください。



そして

忘れないでください。


 


a3c7e7eb141d2c546ec7442b59c1f172ab191450.jpg


来年もまた、いしがきで会いましょう....☆

 


word by TAKAHASHI.H



 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.08.06 14:43


今日の仙台は七夕祭り初日でございます^^!


b7de1546d163d954646db62e79753692f88c8b85.jpg



朝からたくさんの人で賑わっております!!



310d7839b2abab5acd36fe5949d7d1044a1d9fff.jpg


夕方から少し天候が悪くなるみたいですが
現時点では天気も良く気温も高いので
熱中症対策はしっかりしましょう!!



2c9fb25afaf91f8b041583e2b47bfcaa0f5250ef.jpg



わたしたちは今日も元気に営業してます。
冷たいお水もご用意してますのでぜひ涼みに来てください^^



0c0f7d9ad08417e2fdb4e4712daa24ab4db288d8.jpg


ご来店お待ちしております!(^^)!



 
 THE NORTH FACE + SENDAI
 
TEL.022-713-7257

 

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.06.19 12:47

 
 
 
とあるライブハウスでみつけたミサンガ。
 
747a3ea72beb0bed9762bbd69fe166e964a46693.jpg

 
このミサンガは
震災で仕事をなくしてしまった
漁師たちのお母さんたちが中心に
制作しているそうで。
 
 
それをバンドマンが物販で
販売してるんです。
 

一つ一つが手づくりで
気持ちがこもっています。


これをみるたび頑張ろうって思える、
そんなステキなミサンガです。


c73deb02a02f64dae64258731db4e85201cbd97c.jpg

  
このミサンガ一つ作るのに
たくさんの方々関わってます。



商品を通じて
三陸ハンドメイドの皆様の
想いが少しで多くの方に
届きますように。

 

c642c3e06f349f4ad62ac6a8b26641f43d71bfcc.jpg


 
 
復興への願いを込めて。

 
 



by  Takahashi Haruka

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.05.21 20:24

登山。
山頂を目指し歩く親子。
8a9a380f7367bbdec2dae685d8c3c8d710cce192.jpg
はしゃぐ子供。
「ゲーム?そんなの帰ってから!早く行こう!!」
4f7399dd560dc65bfa8f770ceb02d3423b7a2166.jpg

楽しい時間はあっという間。
普段の生活より早めの朝が来る。
寝袋から這い出る。
9517f6c138efa26d223e017876b05711b41a94fd.jpg

都会では感じることもない朝日を浴びながらコーヒーを啜る。
未だ夢を見ているような幸福の時間。

c32d651ad287e8fa4347013c39511d1e83f3fb86.jpg
さぁ、そろそろ帰ろうか。
b63ebd2a4f43d975fce7c655656286b76af92eef.jpg
ゴミもちゃんと持って帰ろうね。
思い出と一緒に。


The story is end,but this family's story to be continued.


 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.02.17 15:30


aca6ec4190f6f4c006b8d133aa991c91fe49bb84.JPG


2/14に写真家の石川直樹氏が来仙されて


仙台メディアテークにてトークショーが開催されました。


 


仙台店からはスタッフ石山と笠井でいってきました


 


今回は、ヒマラヤ5部作第一段の「Lhotse(ローツェ)」


 


ローツェは標高8516m


世界第4 位の高さを誇っていて


チベット語で「南峰」


エベレストの南側であることを意味する山です。


85ff1c735831871091ba0f38a99b99b33ff5c5aa.JPG


 


山のことや写真のこと


山岳民族シェルパ族の話など


普段では聞くことのできない


とても面白いトークショーでした!


 


981f138d87af968c381cbf2fe8aee4fb7eace749.JPG


 


この日は2/20発売の


第二作のチョモランマの話も


していただきました!


a112c72721fb19afc2f5d5bc5fbd84920b89c471.JPG


この日は悪天候の中でしたが沢山の人が


ご来場していただいていて


大盛況なトークショーでした。


7e4ddabe61be7b57fadffc32199d1fefb45d5485.JPG


 


今回発売された写真集は仙台では


stock books & coffeeさんで購入できます!


ぜひ皆さん見てください


 


stock books & coffee


仙台市青葉区一番町1丁目12-7 中川ビル201


tel / fax 022-342-1082


営業時間:毎週 水木金土 13:00-19:00

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.02.16 20:00



こんにちは!



今日は鈴木からチャンピオンの素敵なお客様のご紹介です!

 



dabdf9cf17143b09be8e0130b2ee49fdf8bcbbdb.JPG



 



ゆたかさん、りなさんです♪



 



262ba1a3d5bbe3f3bb75b8219725127a172ee0f0.JPG



 



とても素敵なカップルです!



お二人は黒を基調としたコーディネートでかっこ良く、そして可愛くご来店されます!



 



今回は、ゆたかさんがREVERSE WEAVEのCREW NECK。



りなさんがREVERSE WEAVEのPULL OVER。



 



袖口にそれぞれのお名前を刺繍されました♪



 



お二人とも笑顔で着てお帰りになって、私も嬉しくなりました!!!



またのご来店をお待ちしておりますね!




【 REVERSE WEAVE COLLECTION 】
※クリックするとアイテムをチェックできます
 



チャンピオンは向かって右側の店舗奥にてご紹介しております。



春物も入荷してますのでぜひ遊びに来てください。



お待ちしております!



 



 

 
Word By SUZUKI



 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.02.14 14:00



 

 
 
道のわきに高く盛られた雪が降ってから
一週間が経ちますね。
 
春がそこまで来ていた
と思ったらもう少し先のようです…
 
そこで今回は
公園をテーマにしている
あたたかい店内をご紹介します!
 
 
 
 壁や床・棚に限らず、スピーカーや
 
5a20f1e5d7d22e3b7989b73d3b9d05c4396a8817.jpg
 
本棚の前にある椅子も木で出来ていたり 
 
c95d38b01aa7446e44ab2870a397deecdb2993b5.jpg
 
壁一面が岩のようになっていたり
 
534f292b0b449ce1ee002f9c2dac241861b1ddc2.jpg
 
道路側は一面がガラス張りで、とても開放的です。
 
お子様用の積み木もご用意しています。
 
9d94cebebf4f7ad020e5813f05732d20f686fcba.jpg
 
椅子に座って
本を観ながら休んだり
スピーカーから流れる音楽を
聴きに来ていただくのも
大歓迎です‼
 
店内のあちこちには植物もあり
本当に自然の中のような
空間になっています。
 
仙台のあたたかい公園に
是非遊びに来て下さい。
 
 
春を待つ新しい商品たちと
楽しく元気なスタッフ一同で
ご来店お待ちしております!
 
 



ward by. SAI

 
 
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS