THE NORTH FACE

【BLOG PORTAL TOP】 > 【THE NORTH FACE】 > 【+ エスパル仙台東館店】

2014.03.31 20:10


明日4月1日より
THE NORTH FACE PURPLE LABEL 新商品を販売します。

afa304226d612d8588b8952219a3c18f755b0613.jpg
NP2411N/Camouflage Mountain Wind Parka
¥23,000+TAX
CF

120f99ba68869a02e2f3689fb510ed3c2d67ae2d.jpg
NP2405N/Field Jacket
¥29,000+TAX
BE・N

2c039c9d8b9465b8252196721c08c5f892bda729.jpg
NT3405N/Camouflage Print Shirt
¥16,000+TAX
CF

05a8484cea537516af59b3b45b965ca826b58f9c.jpg
NT4402N/Stretch Webbing Belt Shorts
¥14,000+TAX
BE・OD・N

7334efe21e4d36d1c57f941dfe30ef453f604289.jpg
NT5408N/Camouflage Webbing Belt Pants
¥19,000+TAX
GW・G

8ab568274cdeba50c27eaf3af4e7058086eed37d.jpg
NT4401N/Camouflage Webbing Belt Shorts
¥16,000+TAX
GW・G

9e8b022784807ea85b055cbf63c1f2d1ee5258e7.JPG
今回もお客様のご期待に応える商品が多数入荷しています。
ご紹介した商品以外にも定番のデイパック、
トートバッグなども入荷しております。

ぜひ店頭にてご覧ください。
 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.03.29 13:00


7938edac09206206c91d015289f0134537658c8e.JPG
仙台ではすっかり気温も上がり春が感じられるようになってきましたが、
まだまだ冬の装いの福島県 安達太良山にスタッフ石山、菅野で登ってきました!

あだたら高原スキー場から、奥岳登山口へ。
初日は晴れたものの、風速25mの強風が吹き荒れ時折立っていられない程でした。

fdac93d850dacef405a2897600db074341203aa4.jpeg

くろがね小屋へ向かう道は車が通れる程の幅があるのですが、
冬季のこの時期は雪ですべて埋まり、けっこうな斜度の雪道を慎重にトラバースして行きます。

9fd237fdd05855f16bdb86713a3f30d10f9f04f4.jpeg

くろがね小屋は東北で唯一、冬季も営業しており、
温泉も完備している山小屋は全国でも珍しいです。

9907b985d02b6bf0303f32827a9385a514a250a6.JPG

僕等が行った日はあいにく水道管の凍結により飲み水と食料は自前でしたが、
懐かしいダルマストーブと明るいスタッフが暖かく迎え入れてくれます。

c91bf8744be719b40d3bd07935069654aecb23e3.jpeg

翌日は吹き荒れた風は収まりましたが、ガスで視界があまりきかないなか、
赤旗を頼りに夏場とは全く異なった景色のなか山頂を目指します。
アイゼンとピッケルで時折、凍った地面に爪を効かせながら一歩一歩進みます。
山頂では猛烈な風の中、記念撮影もそこそこにすぐさま下山しました。

下り道では1日で雪解けが進み、
地面が露わになっている所も多く見られ、植物も姿を見せていました。
東北の山も、もうすぐ春ですね!

e4d0d04d3cccb751da8a91c071b9b19ed1d83c8b.jpeg
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.03.28 07:00

4c0afa5578e659f7557f68470b08517438d1bd06.jpg
UTMF/STY まで残り約1か月となりました。

当日が待ちきれない方
不安や焦りでいっぱいな方も多いでしょう。
ここまでくれば装備は完璧に揃え、
あとは体調管理、少しずつレースモードに気持ちの切り替えも
していきたいところです。

前回までの大会は2回とも天候に恵まれ終えることができました。
しかし、今回も同じようになるとは限りません。
もちろん雨天を想定した装備は揃えているとは思いますが、
当日スタート前の天気、1日の予報を踏まえ何パターンか考えてくのも
有効かと思います。

最近では超計量のウエア等もたくさん出ておりますが、
自分の走力、経験に合った装備を選びましょう。
山の急激な温度変化は普段の生活ではあまり感じることは少ないと思います。
雨の日に走ってみたり、冷え込む日に走ってみたり。
その経験をしておくだけでもレース運びは変わってきます。


残り1か月です。
もう一度見直してみてはいかがでしょうか。


ランニングの知識、山の知識豊富なスタッフが
すこしでも皆様のお力になれたらと考えております。

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

Word by Y.Sasaki
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.03.27 12:28



こんにちは!
今日はchampionのW'Sから素敵なアイテムのご紹介です!


d4c6f18e8d47b2443016b635370420bb4de22f6a.jpeg

champion / S/SFOOTBALLT-SHIRT / CW-D314 / ¥4900+TAX

大人気のUCLAのTシャツです。
カラーが胸からの切り替えで全部で3色あります。
春先はこれにパーカーを羽織ってアメカジスタイルですね♪


c7eb1b0ddb40f498668829b80f3f716dbf5fdbd2.jpeg

champion / 3/4SLEEVEONEPIECE / CW-D409 /¥5900+TAX

一枚でささっと着られるワンピースです♪
シャツを羽織ったり、腰にまいたりしてアレンジ自由ですよ!


33f5f9022abb32fadda16bdbd6b746483cd85b06.jpeg

左 champion / PARKTOTEBAG M / CAB5544M /¥7600+TAX
右 champion / IVYDAYPACK / CAB5535 /¥9500+TAX

合わせて定番のバック類もカラーが揃ってます!
冬のバックから春のバックに変えて気分もリフレッシュしてみてはいかがですか?


引き続きT-SHIRTS CAMPAIGNも行ってます!
みなさんもかっこいいコースターGETしましょう!!!





 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.03.26 08:03



8dc21bffafa6fc17a1dffd5f40690d943ffff1b0.jpg

2011.3.11 14時46分18秒東日本大震災発生。
あれから三年が経ちました。

2014.3.21

私の地元である岩手県の中で
最も被害の大きかった
陸前高田、大船渡へ行ってきました。

私が知っている景色はどこにもなく、
思い出の場所もどこかわからなくて
ただただこの景色を眺めていました。
 

dfd91af5b120d8f2bfb3b8622b876e83c39c46e7.jpg
三年経った今でもこの状態です。

bdb77c174aa91e066c317811f3439a8f55f459aa.jpg
私は正直震災があってから
大船渡にはどうしても足を運ぶことができませんでした。
あの日のこと、大切な友人のこと。
思い出したくないし受け入れたくなかったです。

でも、
どうしても行きたい所、
行かなきゃいけない所がありました。

震災後に
東北ライブハウス大作戦という
プロジェクトにより建てられた
大船渡フリークスという
小さなライブハウスです。
 

02962e008dd0be1c9e1e083d3efde1d507638a6e.jpg

【東北ライブハウス大作戦】

宮古、大船渡、石巻にライブハウスを建てて、
バンド、ミュージシャン、お客様が
被災地に訪れることで互いに元気を与え、
元気をもらい、

震災の痕が残る被災地を体感することにより、
復興への気持ちを広げて、
少しでも繋げていく事を目的とした
プロジェクトです。

最大の目的は「人と人を繋げる」です。

97c6dd30aea2c91a22de7c5ee1c3adb617b27e75.jpg

外見はボロッボロで怖いですけど、

会場の中は有名なバンドマンたちの木札が
壁いっぱいに埋め尽くされていています。



11f768c51565aaf24fb303c089d1bfa28be6b598.jpg



私の友人が大好きだったバンドの木札もあります。


こんな田舎に来るはずない。

3年前はそうでした。

でも、
今はこの東北ライブハウス大作戦のおかげで
たくさんのバンドの方達が支援してくれています。
 

cae750973463142045a6df4654edcadec47c81c4.jpg

ある方は言いました。

「被災して辛い思いもしたし何もかもなくなった。
でもそれ以上にみんなに元気をもらった。
本当に生きてて良かった。」




その方がステージに向かって
泣きながら、笑いながら、
ぐちゃぐちゃの顔で
力強く右腕をあげる姿は
すごくキラキラしてて
眩しかったのを覚えています。


私の大好きなバンドが
東京が会場のライブにも関わらず、

東北のために、
日本のために歌います。

と言って歌ってくれたSTART。


「心底音楽で何か変わると思ってます、
locofrankです、ありがとうございました。」


本気でぶつかってくるその気持ちに
やられました(笑)

すごくかっこよかったです。


音楽に助けられてきた人って
たくさんいると思います。


だから、
そんな人達が集まるこのライブハウスは
どこよりもエネルギーに満ち溢れてて、
最高の笑顔が生まれる。


ぜひ
大船渡フリークスに足を運んでください。
素敵な音楽と、素敵な仲間が待ってます。


3.11は、
忘れたいけど忘れちゃいけないんです。

3.11は足を止めて考えましょう。
当たり前にできている暮らしを
当たり前だと思わないでほしいです。

一日一日を大切に
全力で生きてほしいです。
 


759e70b3619e55f6858f23d457151eb3e7a27a42.jpg

みなさんの毎日がいつまでも金ピカのままで



STAY GOLD....☆




 
word  by  TAKAHASHI.H
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.03.22 14:00

そろそろ4月も近づき新生活の準備を始めてる方も多いのでは?

そこで今日はタウンユースで使えるノースフェイスのシューズをご紹介します

見た目は普通の靴ですが、ノースフェイスらしい機能性も兼ね備えたシューズですよ
f6e98635e305cd66fdbb71933442362b3243dc92.jpgTraverse Vulc. Chukka
トラバース バルカ チャッカ(ユニセックス) NF51342 ¥17000+税
トレッキングシューズに使われるヴィブラムソールを使ったグリップ力抜群のチャッカブーツ
6f7226daa412e3ad4d6c4fb651e58486152143c4.jpgTraverse Chukka
トラバース チャッカ(メンズ) NF51347 ¥19000+税
ノース独自のクレイドルテクノロジーを使った歩行の際の安定感抜群のシューズ


caa5e0659a46431104dceadfd96e49c72c903570.jpgTraverse Chukka WP
トラバース チャッカ WP(メンズ) NF51354 ¥24000+税
同じ形でもこちらは防水のシューズ
突然の雨の日も対応してくれます


トレッキングシューズはもちろんですが、タウンユースでも使えるシューズもご用意しています

ぜひ店頭でお試しになってください
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.03.21 07:00

今回は、KID'S商品のご紹介です。
元気に外で遊ぶ子供達にぴったりな商品を
ご紹介していきます。

03b5b05cec412149f14dc4500ba7d79099839762.jpg

TNF / Atmosphere Jacket / NPJ11452 / ¥8500+tax
軽さと強さを兼ね備えたナイロンの表地に、ポリエステルメッシュの裏地
を合わせた2枚構造。汗をかいても体に張り付くことがありません。
フードはスナップボタンで取り外し可能。

b0892e463422e036dda43d973fe406b92b640deb.jpg

TNF / Mach 5 Jacket / NTJ11424 / ¥6500+tax
表側はさらっとした生地感ですが、肌面は起毛しており、肌触りが良く、
吸汗速乾性も備えています。乾きの速いイージーケア性の魅力的。
フードはジッパーで取り外し可能。

a52cf207faa8de737211fb23881811fc48146f9c.jpg

HH / MT Scandza Light Jacket / HOJ11403 / ¥13000+tax
雨や風から子供を守ってくれるオールウェザージャケット。
防水透湿性素材。半袖シャツの上から重ねてもべたつきにくく、
暑がりの子供には理想的です。

6ef5ee87b0919c04b4972c4ee227a9d0d8a610da.jpg

TNF / Cotton OX Climbing Pant / NBJ31312 / ¥6000+tax
複雑なムーブを妨げないよう、ストレッチの効いた生地を採用。
クライミングにはもちろん、キャンプサイトで寛ぐのにもぴったりです。

最後にご両親にも使ってもらえる商品のご紹介です。

79ccedff05c7925003d363c7ae1a3d52fa235054.jpg

TNF / TNF ORGANIC COTTON TOTE / NM08040
Skal認定のオーガニックコットンで作ったトートバッグ。
お買いものなどのデイリーユースから、キャンプ、ハイキング、
野外フェスといったアウトドアまで、幅広く使用できるトートバッグです。


それぞれ、カラーバリエーションも豊富なので、お気に入りの一枚
がきっと見つかると思います。
是非、店頭でお試し下さい。




 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.03.20 17:07


2d44ae3d253a94ab5674d15d2b5e2a79dd88ce99.jpg
もうすぐ春、外に遊びに行く機会も増えてくると思います
お子さんをお持ちの方は、家族でのんびりピクニックをする休日なんて素敵ですよね

そんな時子供だっておしゃれなデイパックを持ちたいはずです!
そこでキッズモデルのデイパックをご紹介!

【K SMALLDAY】
d728b69fab1a5a643ac10b87ba0a8fa5b12cd124.jpg
NMJ71402/¥5,600
未就学児から小学生まで対応のデイパック
容量は15ℓで子供が自分の荷物を持って行くにはちょうど良いサイズ
背負いやすいショルダーハーネスも疲れやすい子供には
使いやすいつ作りになっています。

【K HOMESLICE】
4effe241a8f0272a51697a3ab7902660c4c82619.jpg
NMJ71405/¥4,600+tax
初めてのはデイパックをお探しの方にオススメのモデル
容量は8ℓで初めて持つにも大き過ぎなくちょうど良いです
好きなものだけ入れて、人生初めてのお気に入りデイパックにしてみては

紹介したモデルの他にもキッズモデルをご用意してるので
是非店頭でお気に入りのモデルを探しに来て下さい!

414a9e06656c83a1363103fc37b18c7fa098b536.jpg
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.03.20 15:11

20edd61738478332e8be2c58e36602c22fab392b.jpg
明日、3/21(金)よりChampionにて、
「T-shirts CAMPAIGN」が始まります。

期間中Champion商品を税込¥5000以上
お買い上げの先着30名様に
「Champion Tシャツプリントコースター」
をプレゼント致します。

Championこだわりのプリント手法のコースター
5種類が同梱されています。

説明書きも書いてあるので、知識をつけられます。
プリント手法を語れたら素敵ですよね。

是非店頭でお待ちしております。

470a4772690175ad7d95923b62d806ad13ca1d46.jpg

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.03.19 18:44


6ed6050315a8e5b11967db41f0a9d6bdc5a0ac50.jpg
3月16日「みちのく潮風トレイル」プレイベントが開催され、
STAFF笠井・菅野・石山が参加してきました。
 
みちのく潮風トレイルとは東北地方の太平洋沿岸沿いに整備するトレイルコース。
優れた自然や景観地、史跡なども多く、それらを知り、体験するコースにもなっています。
 
現在開通しているコースは青森県種差海岸やあまちゃんの舞台、岩手県久慈市など
一部区間ですが全部をつなぐと700km以上を歩けるロングトレイルになる予定です。
 
28c8e54ddb6d04839c2ab8833d3f462fb135e8eb.jpg
今回のイベントは福島県・相馬市。
今年開通する一部区間を歩くイベントです。
 
参加人数は約120名!
小さなお子さんから80歳以上のおばあちゃん!までたくさんの方が参加していました。
 
歴史ある神社仏閣に立ち寄ったり、海の景色を見ながら歩いたり…
地元の方との会話を楽しみながら約11kmのコースをGOAL!!
 
2014798034a4665c228c4c82a1a05e78dd9a2385.jpg 
 
地元の参加者の方から震災当時の話や今の思いを聞き、様々な思いが詰まった
みちのく潮風トレイルが復興のシンボルのようになればと感じました。
そして最後に、やっぱり東北のごはんは美味しい!(笠井)

89a08b1964278597937d1767e145068e5ca04fd4.jpg 
 
実際に見て聞いてきたことをお客様に伝え、広めていき、
もしトレイルに行く方がいれば必要なものを提供すること。
それがショップスタッフとして出来ることだと改めて感じました。(菅野)

08e8320d19041bbbe54127ea02fc400d4009fc15.jpg 
 
色々なことを感じ、思ったイベントでしたが、何より心に残っているのは
地元の方たちが本当に元気!
そんな地元の方たちの姿が一番、印象的でした。(石山)

6f77faab5c7f081efca6df75023973b8cc6d8341.jpg
Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS