THE NORTH FACE

【BLOG PORTAL TOP】 > 【THE NORTH FACE】 > 【静岡草薙店】

2014.04.24 11:54

3bd6b2998bf4d4de24f24fc087294fd05d7b1380.jpg
先日、東京に行った際、皇居を走ってきました。

あいにくの天気でしたが、1周約5kmのコースを爽快に走れました!!
d38b1a874a149496105d6a33add72d7c9f6c4c5c.jpg48164e2faa40b079eaaa1111a21e8c96ebb80e62.jpg

朝走ったのですが、既に外国からの旅行客が沢山いました。
警察の警備も厳重でした。さすが、東京です!!
8e0f0b059e8389fdec6f628a2264d57781f72f73.jpg6fd1da0727c10bc1f44d5a63e39d7defff6e7948.jpg都会の中心部ですが、緑も多く、車道からも離れているので、騒音も空気も気になりませんでした!!

お気に入りのランニングコースになったので、また東京に行くときは皇居を走りたいと思います!!

オススメです。

Tsune
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.20 12:00





3b0998b4b44ec427e16c4f479fbaf1fcf83704b2.jpg

4/22は「 Earth Day 」
地球環境について考える日として提案された記念日です。

TNF静岡草薙店では、普段からトレッキングコースとして利用している
日本平のランニング&クリーン活動をしてきました!


7213674bef60508ed2c44384619a581951fcc683.jpg


コースの途中の100段階段をのぼると、
20dd26d939c7ff3bd09c2b0916bce1520ef231f2.jpg
平沢観音で有名な平澤寺があります。
9bcafa9f053481d76da4f7380bb2da0e8c87a00a.jpg

ここから先は前回UPしたブログの道を進んでいきます!
00ea3568368e1f8a8c77ffc5346ccb75c2d20f88.jpg2時間の清掃活動でしたが、
飲料の空き瓶や空き缶 はもちろん得体のしれないゴミで
ゴミ袋はいっぱいになりました。


日頃、お世話になっている山に少しですが
恩返し出来たかと思います。

1f60dbbeeae1e79bf35804bef0062aa0dbb12119.jpgd50272946c47180c75b658620c5bb82a54810658.jpg

山で残していいのは「足跡と思い出」だけ!
ゴミはしっかりと持ち帰りましょう!


 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.19 13:09

27055f5e6a61a4d153574bce88e1ae22b8e1a16c.jpg
UTMFとSTYのスタートまで後1週間ですね!!
そこで、Trail向けのシューズを紹介します。

NF01402     Ultra Trail

アッパーには Ultra Airmeshを使用して、通気性を重視しています。
重量も265gと軽量です。

a565aa17537eb43f2588e1b92a5dde9bc05bc30f.jpg
Vibramソールを使用して、どんな地形に対しても強いグリップを発揮します。

88af4d0c3d15f95b76a4d1c40f81df2cee225e84.jpgUSAのOutside Magazineで2014年 SummerのBuyer's guideでチャンピオンになったシューズです。

トレランのシーズンもこらから本格的にスタートして行きます。
試してみる価値ありです!!

Tsune
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.17 18:16

春風が心地よい季節になってきました。


出勤前にスタッフ同士で日本平をランニングしてきました。
29baf420e3cf6425d1a569420ddadd7a70a7047f.jpg
眺めの良い道からスタートです。

9a2266094da4a3dc1683a6da3d3b1c2fca7e5927.jpg
72eaa3dc5289810aea844c76d2eab18e48bd0f58.jpg
両脇が土壁に囲まれたトレイルは、この先に何があるか
童心に返った気持ちになりわくわくしました!
 

山をランニングにしたのは初めてで不安でいっぱいでしたが、
澄んだ空気を吸いながら、時折 景色を楽しみながら歩いたり…

d543b4aad764e4829bb5078d175d382be59001e5.jpg
季節を身体で感じる事も出来ました。

魅力あふれる春の山に遊びにいきましょう!




Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.16 14:11

f975950e91fe68acc99571537ea0aee5464737eb.jpg
昨日、The North Face静岡草薙店の目の前にある草薙野球場にてプロ野球の公式戦が開催されたので、観戦しに行ってきました。

小学校〜大学まで野球をしていたので、球場に足を運んで試合を見ると、青春時代をいつも思い出しますw


1b71e7327ef4b9aa76443da296ceb82d6b5c81e0.jpg
まだ、4月なので屋外でのナイトゲーム試合観戦は寒さとの戦いです。

そんな時に活躍してくれるのが The North Faceのウェアです!!

昨日の試合観戦アウトフィットは

NL61232    Khumb Jacket

ND41402   Prodown Light Heat Vest

NP61305   Ama Dablam Jacket

このレイヤリングで楽しく野球観戦することができました!!

Tsune
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.07 17:59

11d94851328a53ff3c9eb84c0b8e7c8c96bcb7f3.jpg
こんにちは! 調度、1ヶ月前にホームゲレンデである白馬八方にスノーボードしてきました。(写真は立入り禁止ゾーンなので、入る時は自己責任でお願いします。)

2010-2011シーズンには白馬に篭っていたこともあり、特別な想いのある山です。

完璧なコンディションで滑る事ができて、気持ち良かったです!

369a49d5cc3bdc2d5f20d247cee5613e7adcadce.jpg
グラートクワッドからは隣の五竜岳が美しく見えました!

夏にチャンスがあれば登りに行きたいです。

今月末には立山に行く予定をしているので、安全第一で滑べり納めしてこようと思います。


Tsune
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.05 13:42

b41cd88a0c1f8ab4fcd590619211add801475104.jpg
先日、2014年初のトレッキングに行ってきました。今回チャレンジしたのは、日本の100名山「天城山 万三郎」。
065f9f9fcbadaa27a11b362cd4ccb9b3e1ff577c.jpg 
旧天城トンネル

7e915dd2b632d41634711223334cd2c3755526c7.jpgわさび田

前日は春の嵐でしたが、この日は無風で気温も15℃ありコンディションに恵まれました!!
d090412064d48d70047ac465cc79956cf7539c30.jpg
中間ポイント:八丁池

c0be08dcf0ad1dad8ee8df6566d1121a954eca0c.jpgランチタイム

3c6e01ec252b8ca9ab5a73c9f1b85fe4eed19814.jpg八丁池を出発して、2時間半かけて無事にPeakに立つことができました!!
どの山でもPeakに立った時の気持ちには特別なものがあります。

cca566d80bf52f9a51a22bdf0133f44be6fce6d4.jpg隙間からですが、富士山もはっきり見ることができました。

今回の山行は約8時間の行程でした。結構ロングだったので疲れましたが、これをきっかけに次なる山に臨みたいです!!

Tsune
Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS