THE NORTH FACE

【BLOG PORTAL TOP】 > 【THE NORTH FACE】 > 【STANDARD】

2016.09.13 13:21

前回ブログに書いた際から少しは成長した訳で
今はあの時より上の課題にトライしています。

休日は1日登る事もあり、仕事終わりもなるべく短い時間でも触れるようにし、
徐々に、少しづつではありますが確実に成長してる事を感じられています。

基本飽き性の自分がハマったのも
ジムのスタッフのサポートや、
周りのクライマーの声が大きいですね。

" Persistence pays off. "
直訳は継続は力なり。

ボルダリングを通しこの言葉の意味の本質をやっと理解できた気がします。

12月の初コンペに向け、時間を作り、さらに勢いをつけていきます。
コンペの結果は12月頃のブログで。

iphone_photo_
NEVER STOP EXPLORING

uchida
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.08.30 13:54

あぁ暑い。。。なんて言ってたらあっという間に終わる夏。

 

起きて瞬時に逗子、森戸。

3498c4a9f1c5afef14dbebc47964d5a4feacd334.jpg

 

なんとなくのドライブで西伊豆のまるでプライベートビーチ

 

みたいな透き通った海でチル。

 

18c71deacd5ce928600ff5b45c4e8c4f338e5d10.jpg

 

予定も立てずに岡山、広島へ。

 

1647daebacc1c5188d53f28ca1113bec64956215.jpg

 

思いつきのままの休日。

 

四季がある日本で、きっと皆が一番一生懸命になって遊ぶ時期なのでは?

 

miss u already...

 

ayami

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.08.16 18:47


何の分野でも世界初や
世界一ってのは評価され、

後世に伝説となって語り継がれるもの。

それはモノだったり、カルチャーだったり、
記録だったり。
 

このブランド、THE NORTH FACEにも
多くの世界初を生み出してきました。

今から40年前の1976年、
世界初のアルミフレームパック
『back magic』もその1つ。


bda65485f555437d229d9a2fe4bb529761b943e3.jpg
25c83bfc75bdc764718454b96b8f5b1df5509084.jpg

b1f932b6429a776c97b93d981d40c0b43a177783.jpg
このパックの誕生により、
重量のある荷物を
安定かつ快適に
持ち運びだせるようになりました。

自然の中で快適に
過ごす時間が増え、
より自然を身近にした
アイテムと言われています。


その名前の通り『魔法の背負い心地』
だったとか。


当時のカウンターカルチャー
の中心にいた若者達に
絶大な支持を受けました。


画期的なシステムは
40年経った現在でも、
背負子などに活かされています。
いつの時代も文化は継承されます。

 

2016年。今年はTHE NORTH FACEが
カリフォルニア・バークレーに
店を構えて50年目。

ブランドの節目の年。
飽くなき探究心から50年目。

 
ec280758dcf582a906900027dce14b066d491fb4.jpg
 

 


KAWASHIMA


THE NORTH FACE STANDARD
03-5464-2831
 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.08.02 10:22

先日、神奈川県の真鶴へ遊びに行ってきました。

​梅雨明けもして、より夏を感じたいという事で
シーサイドの某キャンプ場へ。

​とても都内から1時間半で行けてしまう場所とは
思えない程、自然が溢れていました。

​目の前に海の広がるロケーションでのキャンプは
何度行っても最高です。
83cd79b4fee3f810a3e9bedafb8f380a88fb0912.jpg
08ea2ca0accfad8216b66410cde068aa89effada.jpg
黄昏タイムが終わるとさっそく昼食の準備へ。

​今回はチリコンカンスープとチャーシュー。
飯盒炊爨も大成功でした。

​青空の下で仲間とテーブルを囲う時間は
居酒屋やレストランで過ごす時間とはまた違った
特別なものです。
242a5705acfe7af4819c16a8f12ee8c31d868f80.jpg

aa04069c1da26f3b6f3e56a80e9597cce51ee7e6.jpg
料理も食べ終わり、
海へ近づくといい感じの岩礁帯が。。。

竿をおろしてみると、
7bc896ae3cc8d4a7849604f373dacb8455f8aa81.jpg
やっぱりいました。カサゴさんが。
​(今回は他のキャンパーにお裾分けしました)

 
​短い時間でしたが料理・釣りに満喫でき、
​心身ともにリフレッシュ出来ました。

​夏は始まったばかりです。
皆さんもどんどん外へ出て
遊びに行きましょう。

​キャンプ場や料理レシピなど
情報交換出来るのを楽しみにしていますので
​気軽にお声掛け下さい。

​次はソロキャンプへ挑戦!
​nakano



Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.07.19 12:40

2152cb055e049dd67d711245b626bebe6f251ce4.jpg
STANDARD流 男飯
 
普段料理をしないけど、少し余裕がある休日には家族や友人に何か振る舞いたい
 
豪華な物ではなく、ひと手間加えた男の料理。
 
繊細ではなく武骨な料理。。。。VOL.7

アウトドアで使っている道具は家庭でも最高の仕事をしてくれます

今回はローストチキンを時短で酒のアテとして

相棒はLODGE社のDUTCH OVEN10inch DEEP

材料は手羽元、ジャガイモ、ニンニク、調味料のみ

キャンプだからこそサクッと作って遊びたい(飲みたい)

キャンプ場ではテントの設営からタープ、チェアー、テーブル等をセッティングしなければいけません

家族で行く場合はパパが一人でやることも。。。

やる事が沢山あるからこそ手早く簡単な料理を作って、ゆっくりしたCAMP LIFEを楽しみたいと思っています

ローストチキンは丸々一羽の鳥を使う料理なのですが、少し手間のかかる料理ですし時間もかかります

でも、骨付きチキンが食べたいって時に手羽元や手羽先を使って簡単に作れる料理なのです

ほぼ焼くだけです

d0ce1a3a71fb108dcd7957aba2e6a5a02babb414.jpg
ジップロックに手羽元を入れ、スパイシーソルト(ハーブ系)を満遍なくぬり込みます

ニンニくも刻んで一緒に混ぜます

一晩おいてもいいですし、その場で揉んだだけでも良いです

ジャガイモは皮付きで洗うだけ

時短1 ダッチオーブンに熱が入ったら、オリーブオイルで手羽元の両面に焼き目を入れる

時短2 ジャガイモは半分にカットする

2つの事で焼き時間を減らせます

後は底網を引き、ジャガイモの上に手羽元を並べる

蓋をして強火で蒸し焼きをし、蓋を開けてジャガイモに火がとおれば、下の薪を蓋にのせる

手羽元がいい感じにカリッとすれば完成です

d5b7c7eec58c8c66b3a88400a3886557e4fe5679.jpg
今回はハーブ系ですが甘ダレ、ジャークやタンドリーでも良いです

野菜もなんでもありです

個人的にはジャガイモにバター、イカの塩辛で満点です

皆さんも自己流の CAMP 4 LIFE を楽しんで下さい

c40d279a80e798671e54d8d712352e9af344d1b3.jpg
日々精進

Tamai
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.06.21 19:12

梅雨の時期になると
ジメジメしていて
蒸し暑くて
天気もハッキリしなくて
雨のせいで外へ出ずらくなったり
洗濯のタイミングを失ったり、、


夏への勢いを失速させるかのような
何とも言えない季節ですね。

ただ梅雨といっても
マイナスなイメージばかりではないんです。

それとゆうのも
梅雨に咲く花

” 紫陽花 ”

4f4a12fd17dc8039de6d14a19295f724cd485b81.jpgc3111e160332be22bc14c219a1ea60d0149c8343.jpge58e2e5e2b8b7d5ce6cfa250662eb3f442b5f311.jpg

小さな花びらがいくつも重なり合っていて
とても綺麗ですね。

僕の中では梅雨の風物詩だと思っています。


先日、そんな紫陽花で有名な長谷寺へ


長谷寺の境内全域は四季折々の花木に彩られ、
一年を通して花の絶えないその樣相は、
「鎌倉の西方極楽浄土」
なんて呼ばれたりしているみたいです。

dc9a8fd4661ea22b4018d35dfed56fa796058b1d.jpg

その他にも本尊にある十一面観音菩薩は
高さ9.18mを誇る日本有数の巨像です。
 
写真撮影は禁止だったのですが、
黄金に輝き巨大な観音様は迫力満点でした。


そして僕が行った日は平日で
生憎の雨でしたが
国内外の観光の方でいっぱいでした。

観光名所の鎌倉ですが、
さすがに紫陽花で有名なだけあって
雨でもここまで人が集まるんだなと
感心してしまいました。

丘を上がって行くと紫陽花と一緒に由比ケ浜も。

4d9e5fd74a2c3fc5090ad697fa54ea416d5c2d13.jpg
天気が良くて境内を散歩も悪くないですが、
あえて雨に打たれながら
紫陽花を見て回る。
今の季節しか出来ない
楽しみ方の1つなのかなと思います。

それに雨に濡れた紫陽花がとても魅力的でした。

322bd848f613c97f6428a264fd6968a06f0a6d66.jpg
​雨の音と草木が広がり自然も豊かな鎌倉が
都会の喧騒を忘れさせてくれました。

現代はストレス社会なんて言われていますが、
解消の方法も人それぞれあるかとは思います。

友達と会ったり、
旅行へ出掛けたり、
美味しい物を食べたり、

色々なリフレッシュ方法があるなかで
こういった時間を大切にしたいと思います。

37def6449e930836052fbcc8bc142584f55345cd.jpg

また来年の梅雨も楽しみです。


endo

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.06.07 14:45

NIKWAX
をご存知でしょうか?

一言で言うと
防水素材の洗剤です。

先日のworkshopの際に
話を聞きやってみたいと
思っていた事があったので
やってみました。

10b082341df70ad89c0a65cf2294fa62418b17c8.jpg
「傘を洗う」

どうしても使用していくにあたり
雨水を吸っているような気がしています。

902e05d2675e33bbe10afa9436de8d20f65829a1.jpg
単純にバケツに水をはり
NIKWAXで洗って
撥水剤をし、干すだけ。

d6f399a5434d2b531d231fb0c2a81bcfd6be4f0c.jpgcdfa0f70ae252fa40425ac93e454ffac3a6fa44d.jpg
見た目の変化はありませんが、
たったこれだけで
撥水効果が新品以上になった気がします。

どうしようもない実験ですが、
何を言いたいかと言うと
アウトドアの技術は
" 日常の生活にも応用できる "
ということです。

今回のNIKWAXであれば、
傘以外にも濡れているものなら
(素材にもよるらしいですが)
シューズ、バック、ハット類などにも
使用できるそうです。


アウトドアの技術は
年々進化しています。
頭を捻り使用するだけで
街での日常生活も変わるはずです。

中々足が外に向きにくい方も
多いかと思います。
街で快適だから、じゃー次は。。
と、
外に出るのも悪くないと思います。

今後もこういった可能性を
見つけて発信していきたいと思います。



uchida
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.05.24 14:20

毎年ゴールデンウィーク中に開催される逗子海岸映画祭。

「play with the earth」"地球と遊ぼう"をコンセプトに

国内外の優れた映画を海岸で上映する野外型映画祭です。

今年で7回目を迎え会場は年々は盛り上がってきているそうです。

夕暮れから始まる上映前の日中は音楽、食、ファッション、

ワークショップなども充実していて、大人から子供まで

みんなが楽しめるフェスでした。

この期間だけの為の幻想的な会場は全て手作りでイベントが終われば

元の逗子海岸に戻る本当に素敵な空間。


20fb41ccd06f5840e44aede8e6c22de737b0d7d4.jpg

 

私が見に行ったのはskateboard dayの日で昼間は手作りのランプで

スケートコンテストが行われ、夜は10人のフィルマーが

この日の為に編集したショートムービーや海外のpremiiereムービーも

上映されました。


11eaedcc78a6bf9a2cf3aefc2a8ccfc8e9c7544c.jpg

 

夏の様な日差しの中、最高なロケーションといつも以上に美味しいお酒

心地いい音、友人達に癒されました。

これからもっと暖かくなってきて楽しい野外フェスなど沢山あるので楽しみです。


5a492fbfee13ef58780311bed76cf3574c5b1884.jpg

 

thank u zushi beach film festival. was lovely place.

ayami

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.05.10 13:51


外の気温は日に日に上がってきて、
外に出掛けたくなる季節になってきましたね。
僕は先月末、伊豆半島南部の下田へ
1泊2日のキャンプに行ってきました。c4f6e9560237f670a97f8627831c46c56b77d950.jpg0f56b252d744d19cf12e86e99825a63d56270f90.jpg
小さい子供もいたので今回は海辺を避けて
広めの原っぱにテントを張る事に。 

(有料キャンプ場) 
 
下田には初めて行きましたが、
海と山どちらへもすぐ行けてしまう場所にあり、
都会から離れ自然を感じるには最適な場所です。

 
特に海の水質は非常に良く、
中が見通せるほどに透き通ったブルーです。
これだけでテンション上がってしまいますね。
 
皆でテントやタープを張って、テーブルやイスの
用意が出来れば後は各々で
晩御飯までの時間を自由に過ごします。

 
キャッチボールする人、音楽を流してる人、
子供とはしゃぎまわる人、
タープの下で昼間からお酒を入れてる人。
こういう自由度の高いキャンプが
個人的に凄く好きです。6ab7ec8e5070a6174ffd6159f39a373875a802b5.jpg
32ef92069fd33c862b183944cd359a03c21375dd.jpg
今回はMONORALの焚き火台と
LODGEのダッチオーブンを使って
ビーフシチューを作りましたが、、、
課題は山積みですね。笑 


火力が難しく毎回勉強させられますが、
それも僕の中では楽しみの一つです。
保険で作っておいた焼豚に助けられました笑
これは簡単に出来て量も作れるのでオススメ。
 
食事が終わったら
皆で焚き火を囲んでお酒を飲んで寝るだけです。88d5a6d8b32d8b41b3c412ee267fc65341d5f927.jpg

翌朝、下田にある多々戸浜はサーファーに
人気らしく朝からサーフィンをしに
行く人もいましたが、
僕は釣りへ出掛けました。

 
グレの稚魚が釣れただけでしたが、
となりで後輩はフグとキタマクラを
釣って楽しそうにしてました。
(どちらも毒を持ってます。笑)7efff4901c7aa7b268631ebde83fd72e90ebe021.jpg
まぁ釣果よりも何よりもこんな素敵な
ロケーションで釣りが出来たことに
とても満足。

 
毎回キャンプから帰ってくると
次のキャンプ計画でそわそわします。
今年はあと何回行けることやら。
次は6月に湖畔キャンプ行ってきます!
nakano.

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2016.04.26 16:38

e53a5d379e7033b054a52d09e5ba02f0db6d1a54.jpg
暖かい日が続きますね

春になると必ず行うのが新しい種を蒔くことです

STANDARDの店先には移動式畑なるものがあります

ご存知でしょうか?

971228a7598adafe88f16f00872a553fbf422b12.jpg

今年で4年生になりますが、毎年新しい芽を出し、花を咲かせてくれてます

都会のど真ん中に位置する原宿STANDARD店だからこそ

植物を育て、植物に触れ、植物を食し、植物に学ぶ

植物に囲まれて生活すると五感が冴える気がします

街を歩く皆さんが少しでも足を止め、気持ちがリフレッシュ出来れば幸いと思っています

今年も沢山の種を蒔きました

シナクスレナグサ
マロウ
エキナセア
タイム
ナスタチューム
ミント
 
007c1a3d042e74645e77946aeebdaf404dd0a9ce.jpg
すこしづつですが芽を出し、すくすく育っています

是非、立ち寄って見てみて下さい

気持ちよくて快適でホットできるスポットです

最近は自宅でもGrow Plants!

先々週に植えたトマトやピーマンやらもすくすく育っています

最高です

日々精進

Tamai



 
Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS