THE NORTH FACE

【BLOG PORTAL TOP】 > 【THE NORTH FACE】 > 【STANDARD】

2013.11.29 11:00

今期で最終回となるRoots Of Lifeのプロダクツアイテムは

そのテーマ太陽に相応しい、眩いイエローのダウン。

 

形は今期の65/35 Mountain Short Downの別注色です。

 

a20ebdd4b653f09aa98d43846e32d8868026a818.jpg

 

もうひとつは神秘的な金環日食、太陽のもう一つの顔を

思わせるフォトTeeです。

 

eaca3eeaa01ca18efec6d1f14e990aaacd436b01.jpg

 

太陽は私たちにとって無くてはならない存在。

 

このRoots Of Lifeを通じて一人でも多くの方に

私たちが生きるこの地球において「自然」 というもの感じ

意識して頂けたら幸いです。

 

877037ddde8b3f84a38eca41452f43e827b1a0bb.jpg

 

 

■ Roots of Life Vol'7 "YELLOW"

DATE:     11/23 (土) ~ 12/8 (日) 11:00 - 20:00

VENUE:  THE NORTH FACE STANDARD 店内及び4Fギャラリー

              〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-10-9 

 ℡ 03-5464-2831

 
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.11.28 12:54

企画発案から実に1年間温めた

THE NORTH FACE STANDARDのWORK SHOP

"Mountain Coffee Package"

先日開催されました。

 

dbd067ed5e268fcc8086fff2282f0126bb01ee12.jpg

 

告知をしてから、すぐに沢山のご予約を頂き

気が付けば人数は14人のビックパーティーに。

 

場所は、週末多くの人で賑わう高尾山。

紅葉も身頃で天気も雲一つない快晴。

 

絶好のワークショップ日和となりました。

 

キャンプ慣れしている方々も沢山いて

コーヒーに合うケーキを焼いて来てくれた方も

いらっしゃいました。

 

コーヒーという文化が昔以上に

今注目されていて、山にもその文化が

に浸透しております。

 

挽きたての豆でコーヒーを入れて

景色を楽しみながら身体を温める。

思わず「ほっ。」という言葉がでる

贅沢な時間。

 

c62ac8a22453db2bcef6879db608f015f233d52b.JPG

15a8e6520a3efab91a9336a555f6b3788de657b6.JPG67a372de576636855bd1180ebad06d3d0719935a.JPG5161f41e4ade00b468dbd1974be3ad1811a62c13.JPG8bf08df28d92b77588316aef7b02eedd1d6fc0c2.JPG566ef04de660271400d00b4b4ccc1f7b91fbd722.JPGf38e4475eba45c0f5f23a57097e2f7e54691e59b.JPG

 

そんな時間を参加して頂いた皆様と共有することができ

常に笑顔の絶えない素敵ワークショップになりました。

 

a3382037059204ec7330e46d7113b72771b4f3a6.JPG

 

さて、Vol.2はどこの山で

美味しいコーヒーをいれましょうかね。

 

Staff NAGAYAMA

 

 

 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.11.26 16:29

 

随分と朝晩が冷えてきました。

みなさん風邪などひいていませんか?

 

寒いせいか、夜も気軽に外へ出かける回数が減りつつある私はyogaへ行き身体を暖め

家でゆっくり大好きな映画を観ながら、ホットワインを飲み、

時々猫とじゃれ合うという近頃です。

 

小さい頃から映画が好きで、今は無きBLOCKBUSTERという近所のレンタルビデオ屋さんに

毎週末父と出かけるのが楽しみでした。

 

BLOCKBUSTERは元々アメリカのビデオチェーン店なので、代官山にある蔦屋の様に洗練された造りとは真逆で、

看板の字体や色使いはポップで、外装も内装もシンプルというかどこか雑な感じで、母に連れられて行くダイエーやジャスコとは何か違う

という当時の幼いながらに感じる異空間さを、アメリカ映画によく出てくるビデオ屋の1シーンに自分がいる様な気分になって

ウキウキしていたのを覚えています。

 

その頃から私は、自分の観た映画をジャンル分けにノートに書き込んで自分の中で5段階に☆をつけるという、なんとも地味な事をやっています。

 

先日そのノートを見返していて、そんな映画を観た事も忘れてたくらい懐かしい、でも”また観たい”と思った映画を何本か観ました。

 

その中の1本を紹介したいと思います。

"Fried Green Tomatoes" (フライド グリーン トマト)

1991年に製作された映画で、舞台となるカフェの名物料理をタイトルにしてるのですが、私たち日本人には馴染みのない食べ物だと思います。

 

アメリカ南部の郷土料理で青いトマトをスライスし、衣をつけてフライパンで揚げた物です。

 

個人的に正直このタイトルからはなにも惹かれる要素は感じず、ビデオのジャケットも特にインパクトはないのですが、内容はとてもとても心温まる

ヒューマンムービーです。

 

friedgreen

 

ある主婦が、子供達も独立し、自分に無関心な夫への愛情も失いつつある時、ある老女に出会い彼女が主婦に昔話を聞かせ始め、その回想ストーリーから始まります。

 

その中には沢山の愛ある話や、人種差別やドメスティックバイオレンスなどの問題も含まれていて、考え深い事もたくさんあります。

 

ただ全体的には本当に心温まる内容なので、この時期の寒い夜などに大切な人とだったり、温かい飲み物や甘い物などと一緒に観たくなる映画だと思います。

 

新しい映画も勿論いいですが、時が経って昔の映画を観なおすのも、新しい角度から観れて面白いと思います。

 

みなさんの懐かしの映画はなんですか?

 

ayami

 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.11.22 16:47

 

今年もこの季節がやってきました。

ddd2dcc5d289e645abf7a0c3b80ec53c80892854.jpg

7回目になる今回で最終回をむかえる「ROOTS OF LIFE」

 

最終回のテーマは

 

”YELLOW=太陽”

 

我々が生きる上で欠かせない光を放つ太陽。

 

やがて夜が来て、また日が昇る。

 

太陽が昇ってくる事の安心感を感じる事は誰にでも

あるのではないでしょうか。

 

そんな太陽にフォーカスをあてた今回のエキシビジョン。

 

TNF STANDARDではその躍動する太陽のフォトや映像で

今回のテーマ”YELLOW=太陽”を表現します。

 

 

ご来場、心よりお待ちしております。

 
 
 

 

■ Roots of Life Vol'7 "YELLOW"

DATE:     11/23 (土) ~ 12/8 (日) 11:00 - 20:00

VENUE:  THE NORTH FACE STANDARD 店内及び4Fギャラリー

              〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-10-9 

 

℡ 03-5464-2831

 

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.11.20 20:50


3598db58970ab5057e227efa754c4132ee457926.JPG
STAFF Nagayama

Tops : McMurdo Parka / THE NORTH FACE

Pants : Stretch Serge Weaving Belt Pant / Purplelabel

CAP : Gore-Tex Flannel Cap / Purplelabel

Other Items : Staff private properties


THE NORTH FACE STANDARD
℡:03-5464-2831

 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.11.19 13:27

 

先日、川崎市にあるSOLSO FARMへ。

 

bdfa9ecb23f3f476fcdf2c35183c13fcfd4971d9.jpeg

 

一歩足を踏み入れると、まるで海外にいるような不思議な感覚を覚えました。

 

こちらのコンセプトは『人と植物の距離のちかさ』だそうです。

 

fcf5859ecdd418698327077a2ad7b6994480a3a9.jpeg

 

そして感銘を受けたのは『こだわり』

 

FARM内の細部まで至る所にこだわりを感じました。

 

d99fe774bf0061c99fa569babcb376dee5b076c4.jpeg

 

こちらの缶も海外からわざわざ仕入れているとのこと。

 

ペイントやステンシル加工もとてもお洒落で、センスの良いものばかりでした。

 

58c8be461fe3878e579fcfaea94c53d8a1885fe5.jpeg

 

都会ではなかなか感じることのできない感覚。

 

良い刺激を受け、緑の素晴らしさを感じられるはずです。

 

皆さんも是非足を運んでみて下さい。

 

kato

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.11.15 19:27


Vibram All Sole# 4014オールソール。


b9ba6bc25d404fd214722a74eb20605d6d12615e.jpg


観ると最初に思い出すのは、Red WingのアイリッシュセッターのUチップブーツ。
フラットで穿きやすく、ワークブーツの定番ソールです。


44838b9d100844c6f76d08adb92149420328e61d.jpg

THE NORTH FACEの冬の定番
NUPTSE BOOTIE。

そんな定番と定番が融合し新たなNUPTSEがリリースです。

柔らかいレザーには撥水加工が施してあります。
中にはサーモボールという
ダウンホール状の化繊綿を使用することで
ロフト感を一定に保ち、撥水性にも優れている為
暖かさをキープ出来ます。

c428f4f5b1006a3f339cd7fdff38461a4f7434f5.jpg

通常のNUPTSE BOOTIEに
少し飽きてしまった方
是非、お試し下さい。


THE NORTH FACE STANDARD
℡03-5464-2831

 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.11.12 16:56

 

最近の休日は早起きをして車にデッキを積んで

スケートパークへ。

 

9cba3076e31f8c284f100e301006a4934e4da6ea.jpeg

 

朝から日が暮れるまで滑ってます。

疲れたら休んで、眠くなったら寝て、また滑る。

 

私にとって贅沢な休日の過ごし方です。

 

休日こそ早起きをして一日の時間をできるだけ長く過ごします。

そっちのほうが明日からの仕事もやる気になるので。

 

 

最近よく行くスケートパークをご紹介します。

 

八王子にある戸吹スポーツ公園。

通称、プラネットパーク。

公共のスケートパークで

スケートボード・インラインスケート・BMXが楽しめます。

 

スケートパークでは珍しく公園内禁煙。

公共の施設なのでとても綺麗です。

 

119df4e2ec2521d2001f664f882fdd614559808f.jpeg

 

スケートパークだけでなく

アスレチックや小さなクライミングエリアもあるので

天気の良い日に家族や友達とのんびり

遊びに行っても楽しいかもしれません。

 

b7cbdc635e090d981f023d55a69623526272da21.jpeg

 

次の休日は早起きをして外に遊びに行ってみませんか?

 

YAMADA


 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.11.11 17:27


e777b780e627346dd7a42a5a1cd9643a2d5b1181.JPG

STAFF Kato

Tops : Revesible Versa Loft Jacket / Purplelabel

Pants : Insulation Weaving Belt Pant / Purplelabel

Other Items : Staff private properties


THE NORTH FACE STANDARD
℡:03-5464-2831

 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.11.08 19:32

 

元々提案している、GORE-TEXのコートに

ライトダウンをレイヤードするスタイルは

STANDARDの定番的なレイヤードになりました。

 

中には...

「レイヤリングするとかさばるのが難点」

という方もいますよね。

 

そんなレイヤリングが苦手な方に

一枚で解決出来るコートがでました。

 

ec182622e3393b4c98c0cad2d10fd738efeb21ee.jpg

 

スコットランドのバルマカーンという地名からとったこの名前。

皆さんもご存知の通りステンカラーコートですが

ステンカラーコートは和製英語で

スタンドフォールカラーコートが訛って

ステンカラーコートになったという説が有力です。

 

英国ではバルマカーンコート、バルカラーコート

という呼び名もあるのです。

元々は、レインコートや防寒着でこの地域で

良く着られていたことから由来します。

 

f476637345cb0b27ff3fd40b6acc037b21ecc0a1.jpg

 

GORE-TEXの2層構造で、裏地には700フィルパワーのダウンを使用。

程よく中綿を入れており、本来の綺麗なシルエットを崩さずに着れます。

前立ての裏側にはしっかりジッパーも付いていて風も通しません。

 

6fc9bd606d81f768f694a20137807d1f7a190363.jpg

 

軽く、暖かく、綺麗なシルエットで雨風も防げる。

UNLIMITEDらしい一枚です。

 
 

 
 

THE NORTH FACE STANDARD

☎03-5464-2831

 
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS