THE NORTH FACE

【BLOG PORTAL TOP】 > 【THE NORTH FACE】 > 【STANDARD】

2013.12.30 18:55

 

今年も残すところあと2日となりました。

先ずは、2013年TNF STANDARDにご来店下さいました皆様

BLOGを観て頂いた皆様。

誠にありがとうございました。

 

2014年の目標として、皆様がこのページをクリックする度

今以上にワクワクする様な記事を発信したり

実際にフィールドやお客様と行うワークショップも

さらに「STANDARD流」を感じて頂ける様に

精進して参ります。

 

 

最後に営業時間のお知らせです。

 

 

2013.12.31  AM11:00~PM18:00

 

2014.1.1      定休日

 

2014.1.2      AM11:00~PM18:00

 

2014.1.3      通常営業(AM11:00~PM20:00)

 

となります。

 

 

2014年もTNF STANDARD を宜しくお願い致します。

来年も皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

良いお年をお過ごし下さい。

 

fdb361b1d595dba86a079020ee33fd51d16b6fb6.jpg

 

THE NORTH FACE STANDARD

 

 
 
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.12.27 13:55


アウトドアの世界を飛び越えファッションの世界にも

広い需要を誇るTHE NORTH FACE

そんなザ・ノース・フェイスを愛してやまない人々に自分の中の歴代

アイテムを教えてもらいネクストチェックアイテムを自分のザ・ノース・フェイス

にある思いと共に語ってもらう企画。

1回目のザ・ノース・フェイスラバーは、

THE NORTH FACEのPR 大崎荘太さん。

6b2336b8ee23cf2fee9b4ac9ddfd590d22aea45d.jpg

「タンスを開ければ、70年代の茶タグのシエラパーカーが手にとれたんです。」

と父親のタンスにはリアル70年代のザ・ノース・フェイスが眠っている

そんな環境で小さい頃から父親に連れられ

アクティビティーに繰り出していた大崎さんが

物心ついて90年代のカルチャーからザ・ノース・フェイスを好きになったという。

「元々は東海岸のカルチャーやルーツが自分のバックボーンにあるんです。」

と西海岸で誕生したTHE NORTH FACEとは

違う所からザ・ノース・フェイスを知った大崎さん。

ニューヨークなどの高緯度な地域などで

防寒着として着られていて90年代に入る頃

ブラックミュージックのアーティストなどが

こぞって着ていた事から単純に

『格好良さ』

からザ・ノース・フェイスを好きになったという。

カルチャーからザ・ノース・フェイスに触れ

今ではアウトドアが好きになったという大崎さんの

大切にしているアーカイブアイテム。

Stuffed ShirtとTNF Logo Cap。

30032f129a6cfdc22a776fe748a58a05416863f8.jpg

「個人的に直球なアイテムが好き。」と語る

大崎さんが紹介してくれたアイテムは

やはりどこかアメリカナイズドされていて

ド直球なアイテムだった。

84473eeb534bf5bf05b525f422cd2cec1289db00.jpg

「6パネルのcotton100%で山に登るのには使えないけど、コットン特有のアタリ感が好きでカスタムでアメリカ国旗のワッペンをつけちゃって、こうゆうアメリカ人のおじさんとかがリアルに着てそうな物とかが好きなんです。」

数あるインナーダウンの中でも

このシャツダウンが好きな理由は?と訪ねると

「今では珍しくないけど、出た当時は新鮮なデザインだった。バッフルの構造だったり日本企画のアイテムなのにどこかアメリカの雰囲気

が出ている所や、脇下にもベンチレーションが付いてたりとか機能もしっかりしてる。

山にも旅行にもキャンプにも使えるマルチな所も好き。」

とアメリカンオーセンティックへの拘りをみせてくれた。

そんな大崎さんのネクストチェックアイテムはBaltro Light Jacket。

18de2a42aa68e7f85a0dd5a7e566d23caff716d9.jpg

このアイテムもまた、TNF Logoが大きくはいっていたり形も

アメリカンオーセンティックなアイテムだ。

「明日からニセコに出張に行くから」

と嬉しそうに試着する大崎さんは寒さを楽しみにしている様にも見えた。

心からリアルアメリカやアメリカンオーセンィックが好きな大崎さんは

強いこだわりをもったザ・ノース・フェイスラバーだと感じた。

Interview&Word:Takahiro Nagayama

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.12.26 16:21



fbadb4ec4d2dc2c04e8ba987e8a069e9dc095044.jpg
【Today's Staff Style】
STAFF Tamai

Tops : Brushed 65/35 Long Serow  / Purple Label

Pants : Easy Work Pants / THE NORTH FACE Unlimited

Other Items : Staff private properties


THE NORTH FACE STANDARD
℡:03-5464-2831

 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.12.24 15:58

 

明日はクリスマス。

 

皆さんはどんなクリスマスソングを思い浮かべますか?

 

私の定番はジョンレノン・オノヨーコの『Happy Xmas ~War Is Over~』

 

お馴染みの曲です。

 

ea8d093c15ba80b14f288df2474baed3b14a791e.jpeg

 

ご存知の方も多いと思いますが、1971年に発表されたこの曲は

 

ただのクリスマスソングではなく、平和の意味が込められたいわばプロテストソングです。

 

反戦や人種差別、貧困問題などを取り上げ、聖歌隊の子供達のWar is Overのコーラスも印象的です。

 

60fd249a62af043eeed6d8adc2c5d541cd53dbe0.jpeg

 

原発問題や法改正など様々な問題が生まれている現在の日本。

 

メディアも変化しつつあります。

 

原宿明治通りも週末にはデモ行進が盛んになり、無関心ではいられない時代がくるかもしれません。

 

だからこそ今を大切に。

 

元気に過ごせているだけで幸せなのかもしれませんね。

 

愛するご家族や大切な人、友人と素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

 

↓click↓

 

6163b64c04ce50f5c00b4f01f5c0a0adbe8f47c5.jpeg

"John Lennon Official YouTube"

 

kato

 
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.12.20 19:11

 

スエード素材の靴は雨の日に着用出来ないのが

一番の欠点ですがその欠点に悩まされる事無く

快適に使えれば嬉しいですね。

 

4dcc7d4b0ab42490389a3b99732ea1c25829cf45.jpg

 

歴史あるブランド”Clarks”と

パープルレーベルでお馴染みの”nanamica”

のコラボレーションアイテム”ワラビーブーツ”。

 

クラークスのバックボーンが詰め込まれた

サブブランドとも言えるクラークスオリジナルズから登場です。

 

30e75fd8630e3debf5126f7442afa8d527076333.jpg

 

1966年に初めて誕生した「Wallabees」は袋縫い形状の特殊な形

ででた当初はその斬新なデザインで話題に。

足を包み込む履き心地で今も変わらず愛されています。

 

その歴史あるデザインに機能性を織り交ぜることにより

さらに都会での快適性を約束するデザインです。

 

a3f06f8db9213bfa159e2f6033bad7cff4a071c2.jpg

 

ワラビーでは初のGORE-TEXのメンブレンを採用し

都会に降る突然の冷たい雨も怖くありません。

 

386b48514711bc89ee211f568b55df00a3dcc6a1.jpg

 

ワラビーと言えばクレープソールですが

グリップ力と耐摩耗性を兼ね備えたVibramソールを

採用する事により固いアスファルトの上でも大丈夫な

アーバン使用に。

 

古き良きアイテムに現代のテクノロジーが入った

nanamicaらしさのある一足。

 

世の中に数あるクラークスとのコラボレーションの中でも

心惹かれるアイテムです。

 

 

THE NORTH FACE STANDARD

CALL:03-5464-2831

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.12.17 13:06

 

camo1

何時の頃かCamouflage物に目がいってしまいます。

気になってしまいます。

男心がくすぐられてしまいます。

なぜでしょう?

 

振り返れば80年代終盤から90年代初頭の頃に原点がありそうです。

中学生の時アメカジブームを経験し、週末になれば上野のアメ横に足をはこびました。

アメカジにも色々ありましたが、僕らの中でMA-1,N2B,N3Bが流行っていた記憶があります。

ブーツはREDWINGが流行していたものの僕らは買えず、

CATERPILLAR,GORILLA,無名のエンジニアブーツを履き、

T-シャツはメジャーリーグのBabe RuthやNBAのT-シャツを着ていました。

Babe Ruth T-シャツは今でも宝の一つになっています。

そんな10代にふれたサープラス物から90年代のミリタリーファッションに繋がり

より確かでコーディネートに重要なアイテムになっていきました。

90年代から2000年代の頃にはUSの好きなアーティストが着ていたり

日本でも独自のテキスタイルを用いて迷彩を表現し

様々なアイテムを多く打ち出していました。

お気に入りも沢山あります。

camo2

その時代はアウトドアやスポーツ、ミリタリー、ワークなど

自由にミックスするスタイルが多く、

この頃好きだったアーティストはBOOT CAMP CLIK。

まさにミリタリースタイル直球。ど真ん中でした。

THE NORTH FACEもいわずもがなですが多くのアーティストが着用し、

多くのCamouflage柄を残しています。

その当時もウッドランドからデザートカモ、スノーカモ

などなど常に魅了されたアイテムが満載だった記憶があります。

今年のTHE NORTH FACEは特にNeo 90'sな商品が多くあり、90'sの兆しを感じます。

Camouflageもその一つだと思います。

スタイルに1点使うだけでかっこよく男らしくなれる、そんな夢のようなCamouflageを

今後も追求していきたいと思います。

 

Camouflageとは関係ないですが、

最近アップされたヨーロッパのショップの

LOOK BOOKもそんなNeo 90'sな匂いがするので

是非ご覧下さい。写真をクリックしてみて下さい。

camo3

 

Tamai

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.12.13 18:21


2b89566edeca5b015bf5efe5410466427ef7134f.jpg

【Today's Staff Style】
STAFF Kato

Tops : Vintage Down Jacket / THE NORTH FACE UNLIMITED

Shoes : Nuptse Bootie Leather / THE NORTH FACE

Other Items : Staff private properties


THE NORTH FACE STANDARD
℡:03-5464-2831

 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.12.11 15:47

 

最近は、気温も一段と冷え込む様に

なり、厚手のダウンを街でも良くみかける様になりました。

 

522aae29cfac2c6c10ffec2cf0fb950f3a5a26d1.jpg

 

表参道ではイルミネーションが2年ぶりに点灯し

週末になると多くの人で賑わっております。

 

同時にお店にもギフトを探しに来られている

方も増えて来ています。

 

TNF STANDARDの1Fでは、ちょっとした

プレゼントに最適なアイテムを並べています。

 

e5fc1115664b22f5dfc122cd26b19b652547981f.jpg3d8c3c77dc485312902c7a90a11b2be5f9c79f32.jpg8dcf5659b9ef49e87a5dd8e1818461da7a955e55.jpg

 

大切な人や、仲のいい友人。

お世話になっている人の喜ぶ顔を思い浮かべながら

贈り物を選んでみてはいかがでしょうか。

 

a01cadb718f19efb8f7ef7d687083ec908ea23e1.jpg

 

是非、お手伝いさせて下さい。

 

 

 

THE NORTH FACE STANDARD

℡03-5464-2831

 

 

 

 

 

 

 
 
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.12.10 11:14

 

東京もだいぶ寒くなってきていよいよ冬本番ですね。

 

何かと慌ただしい師走ですが、

 

あと3週間で2013年も終わりだなんて早いもんです。

 

 

さて、

 

前回のブログで "mixなんかあげていけたらと思います" なんて言ったもんなんで

 

今回もmixを配信すべく、またまた30分のmixなるものをつくってみました。

 

前回のmixに続きvol.2です。

 

今回はスローでメローな感じで、レコードonlyの一発録りです。

 

一足早いですが、クリスマスということでギフト的な意味を込めて

 

今回はダウンロードもできますのでよかったら是非聴いてみて下さい。

 

 

(click↓)

 

 

d06d8b3952cf401c4c905a3df16ce1c499bfa437.jpg

 

 

 

TANIGUCHI

 
 

 
 
 
 
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2013.12.06 15:20

 


 


今や、秋冬の定番とも言えるインナーダウン。


 


THE NORTH FACE からは色々なインナーダウンが


リリースされていて、その用途も様々です。


 


中でも今回のインナーダウンは


見た目からは想像できない程の軽さ


街使いならアウターとしても使えるくらいの


保温力を持っています。


 


233c5c87b015b2dd9172d5921e2e16a2f6da5394.jpg


 


7デニールの極薄ナイロンは、軽さを生み出し


900フィルパワーの中綿は


デッドエアを溜め込み保温力を保ちます。


 


SUMMIT SERIESと言えば


勿論、厳しい冬山などで使う


本格的なインナーダウンなのですが


その機能は、普段の生活も


快適にしてくれることでしょう。


 


2fbcdb9ebfa635d5c6a64d9080f0b5dd7cdffeae.jpg


 


シャツにタイを締めて


こんな着方だってありだと思いますよ。


 


Alpine Nuptse Jacket ND91304 ¥38000+tax


 


THE NORTH FACE STANDARD


℡03-5464-2831



 
Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS