THE NORTH FACE

【BLOG PORTAL TOP】 > 【THE NORTH FACE】 > 【STANDARD】

2014.07.29 11:57


この地球上には様々な光が存在しています。

自然が作り出す太陽の光から、人工的に作られた電球やLEDの光。ろうそくなんかの火もそうですね。

普段当たり前に接している光にも色々な色味があって色温度って言葉で表したりします。

身近なところだと電球を購入するときに記載されている電球色や昼白色は色温度を抽象的に表現したもののひとつです。


10222256eb8792573f3bf76c105f3b3e2c78d4c0.jpg
4c81b6f4f30fd91ef63c4eb6f895e36d1f64ccae.jpg

僕はそんな光の中で朝日や電球、炎なんかの赤が強いものが好きです。

単純に心が落ち着く色だと思います。

日常の風景にも落ち着く光は溢れているものです。


b64fa8b37bd4eb670a9acee26de6e67a25823797.jpg
4cd22ed7f8c73b78afd978ca05946aa2eb9f6ced.jpg
意外と理由は分からないけど好きなものってあると思いますが、光がもたらす効果が理由だったりするかもしれませんね。


hideyoshi

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.07.28 13:35

d66312fed27cd19aadb0f056df47a7cccc0f51cb.jpg
STAFF:Taniguchi





Tops : H/S Logo Tee / PURPLE LABEL

Pants  : Corduroy Shorts / PURPLE LABEL



 


THE NORTH FACE STANDARD
℡:03-5464-2831





 





 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.07.25 12:06

キャンプでもバックパッキングでもそうですが
快適に過ごす為に確保しなければならないもの。
食料飲料やシュラフやマット。
そして寝床です。
e50306fce0edb0eec07ced2ac2154b950c06f601.jpg
先日行われた、STDのWORKSHOPでも
登場したこのTALUS2はどんな方にでも簡単に
立てられるテントです。
ポールが何本もあって組み立てる前から
やる気を損ねてしまうようなテントではなく
ポールは、全て繋がっていて驚く程簡単。
ad0d6e178ca15f9d3ae9555a62462c51a494e9c5.jpg
メインフレームを平行に配置しH型に構成している為
天井がフラットになり、横に伸びるサプポールは
サイドをしっかり立ち上げます。

f3bae35b2989222217d8a45418028e676ad00dd8.jpg

ポールは、DAC社のアルミ合金ポールで
軽量かつ強度もあります。

beee37629118a0b7a9cbf47846169f8c06bcf322.jpg

本来であれば、別売りで追加する事の多い
付属のギアロフトやフットプリントも付属。
これひとつあればすぐにでもフィールドに
自分の別荘が建てられます。

642e9207b6e2972c69ee66c21a77d4214104575e.jpg

そしてなにより
THE NORTH FACEのテントはカッコいい。
男にはとても大事な事でしょう。


THE NORTH FACE STANDARD
03-5464-2831
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.07.23 18:51

f584e47e66ea5c6d0ef6140ee5cace025c0929a1.jpg

写真家 渋谷ゆり作品集

「CAMP 4, YOSEMITE」

写真集の名前にもなっており
舞台となっているヨセミテ国立公園のキャンプグランドの
ひとつ「CAMP 4」。
1950年〜60年代にアメリカのロッククライミング文化
が発展したことから2003年には
National Register of Historic Placeに
登録されクライミングの聖地として今も
クライマー憧れの地のひとつ。

そこに今も昔から変わらない人々のヨセミテに対する
思いや人間模様がリアルに描写されている
この写真の数々。
美しいモノクロームの世界で、自然と調和する
クライマー達の姿が写し出されています。
自由奔放な生活を送る一方で、自然の前では
謙虚な彼らのライフスタイルは昔から
息づいているヨセミテの精神そのものです。
そしてその精神は50年経った今も


この公園の中に生き続けています。

この写真集を観た読者が同じ感動を味わう為に
ヨセミテを訪れるきっかけになればと思います。

発売を記念したフォトエキシビジョンを
今回は九州のTHE NORTH FACE 福岡店
に巡回展示する運びとなりました。





長くカウンターカルチャーをフィルムに収めてきた彼女の
自然という新たな舞台。
その美しい表現が見事に集約された
素晴らしい作品の数々。
そんな素敵な作品を直接観る事が出来る機会なので
お近くの方は、ぜひ足を運んで頂けたらと思います。





また、展示初日前夜にはどなたでも入場可能な
レセプションパーティーを開催致します。


展示期間
2014.07.26(Sat.)〜2014.08.17(Sun.)
THE NORTH FACE 福岡店
福岡県福岡市中央区大名2-1-11 アルボーレ大名1F

092-739-1101

レセプションパーティー
2014.07.25(Fri.) 19:00〜21:00

ドリンクと軽いフードをご用意して、
渋谷ゆり、スタッフ一同で皆様のお越しをお待ちしております。
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.07.22 14:33



先日、STANDARDWORK SHOP#15 

"THE CAMP"
が開催されました。



7a234e1b9afce33f10c37f2fdead371fe83c4ddd.jpg



台風が前々日に関東に接近し、開催出来る
か不安がありましたが何とか天気は回復を見せ
無事開催する事ができました。



今回はSTD異例の参加者が全て女性という
普段少し男くささのあるWORKSHOPとは
違い華やかなWORKSHOPとなりました。
そして皆様がこの日を楽しみにして下さって
いたようでかなり意欲的。



目の前に広がる多摩川と景観のひらけたキャンプ場。
ロケーションも最高な中キャンプはスタートしました。
参加者の殆どが「人のやっているキャンプに参加した事がある。」
という方で自分でテントをはり、タープをたてご飯を用意する
一通りの流れを体験してもらいました。



e791bb73343b9f05a1d2aefd0d8600d67204c9f2.jpg
b87501a649779f37fc46ee85701851a3f8fe9c98.jpg826e9c5997ef07cb939257f1facc0126b4d23cac.jpge50306fce0edb0eec07ced2ac2154b950c06f601.jpg

続いてタープ。



306e0342c2d1eac3de23a7911dfa3c5d6d37361f.jpgf6eac36171d782e43e03ff36ef1ce2d2dddb1840.jpgd5932331c72463121e42fe98bc9b9f517c7ae0bb.jpg
タープを張り終えた所で少し雨がぱらつき
タープの便利さを実感出来たと思います。
bffd3a1cb8597b33da9adc4fd394991bc8fb5451.jpg
bcd2dd13dd7f1f4d0a75a7309771e8b4ea3bf42a.jpg
飯盒での御飯炊きも見事に成功し料理共に出来上がる事で
一体感も生まれるキャンプの醍醐味。
fd99fd6ec9bfc01672247c5f1814dfdd59274fe2.jpg8bdd67b2ca479b0ca34ec05a0b63bc70813e3f6b.jpg
f59a5658de75b816fd878c31a973a05ed54a11e0.jpg87e1b25a2839c6c3d2990de9e4bec4168b38d301.jpg0997e0583896f0a8173afa45f99af7da03aece6a.jpg
23cd52b9941cc4762580634e9f4806042e122927.jpg
ラタトゥイユライス、チキンソテーとスパニッシュオムレツ添え
とボリューミーですが、野菜もたっぷり使い栄養満点。
自分で作って、外で食べる料理はご馳走です。

ちょっとした時に使えるロープワークや
特別編でSTANDARDお得意の
MOUNTAIN COFFEE PACKAGEで食後のコーヒー
をいれたりと参加者の「学ぼう」という熱意に
STAFFも臨機応変に追加して
その意欲に答えました。



美味しいご飯を食べながら談笑し、かしこまる事無く
自然に質問が飛び交う。本来のCAMPの魅力の中で
楽しんで学んでもらうというSTDのWORKSHOPの
本質を楽しんでもらえたのではないかなと感じております。

bafa76294986abd83451bad608dce4227f36ffb3.jpg



アットホームなWORKSHOPこそがSTDの目指す本質。
次の開催は9月頃を予定しております。



次回のSTD WORKSHOPの主役は
貴方かもしれません。



 

THE NORTH FACE STANDARD
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.07.22 11:00

先日友人の結婚式ついでに遅めの冬休みを頂き金沢へ。
今までは飛行機で行っていたのですが、来年の春には東京から金沢まで直通の新幹線ができる様なので最後の記念に越後湯沢で乗り換えて、はくたかという電車に乗ってみる事に。
日本海を永遠に走り続けるその道は透き通った海がずっと続き,
眺めても眺めても飽きる事無くあっというまに到着。

9e00d67c3a48d081791b4a46c4c4acbaa0949459.jpg

幼い頃から父の仕事の都合で転校ばかりだった私は高校生になる少し前の
肌寒い春に金沢に引っ越してきました。
駅に着く度、新しい言葉や習慣、気候、人、食文化などの違いに
戸惑いながらまた一から自分という人間をその環境に合わせつつ魅せるという
行為を少し面倒でブルーな気持ちになっていた幼い自分を思い出します。
それでも時間というものは素晴らしく儚いものでいつの間にか
そんな事忘れさせてくれ、住めば都。これホントですね。

1ace54596685ec94fdb77fa18be2661a0a018e0d.jpgdf4fe42dbfe475ee2677b6e14b5e5b65fbd43530.jpg480f334f1f106477f75a84c466dd1959f4dc4a29.jpg
放課後みんなで行ったひがし茶屋街。大好きな尾山神社や21世紀美術館。
毎晩先輩に連れられては朝まで飲んだ新天地。
当時と何も変わらない街並が色んな気持ちにさせてくれました。
地元の様で地元じゃない金沢。また来年も行けたらいいな。

ayami
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.07.18 15:07

THE NORTH FACE x eYe COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN.










  2014 Autumn Collection.

00e4e426ad4f68c770b5d708fcb270da99d5d68f.jpg
CF Mountain Jacket

9f211c56af7c813a3f0fa0c402d7e52fff148db9.jpg
WINDSTOPPER Field Jacket

d000f490b115b7457045c70a9edc951d228ca656.jpg
Field Coat


Solid Camouflage.



b69ea6bd12e210530cbab97b4751dc2fe2595cf8.jpg



THE NORTH FACE STANDARD 
03-5464-2831

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.07.17 12:29



nanamica×THE NORTH FACE×Yellow Rat




「ONE OCEAN, ALL LANDS」

海は一つで、世界が繋がっている



825061c044a8fe505d71cf157ef91cd2f6edf6ea.jpg

On Sale 7/19(sat)



 
THE NORTH FACE STANDARD

℡:03-5464-2831
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.07.15 12:00

MADE IN USA.

男なら惹かれる言葉だと思います。

何故か分かりませんが、本物感が強く

若い頃からMADE IN USAとうたっているモノであれば手に入れたいという

衝動に駆られていました。


cbacab7a33ee6ebcf6afc772968a620c13a5a0ca.jpg


正直なところ、日本製の方が細やかな作りで

しっかりとしたディティールのモノも多々あります。

でも違うんです。そういうことではないのです。

武骨で大雑把なところがカッコいい。

そしてタフ。

音楽やカルチャー・ファッションと

様々な影響を受けたというバックボーンもあり

一種の憧れのような自己満足ですが、

こういうこだわり、男なら誰しもが持っているはずです。


389785519135a864a090368754140535d8a18bc2.jpg


キャンプや野外フェスなど、イベント盛り沢山の夏もいよいよ本番です。

standardではそんなこだわりのアウトドアアイテムを多数取り揃えています。

お気に入りアイテムを添えて、

夏の思い出をより良いものに。


kato



 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.07.14 14:51





bf09712fe545cd3ad176409bbdf70604b8540d82.jpg
STAFF:Nagayama




 
Tops : Short Sleeve Crew / MXP


Pants  : Class V Short / THE NORTH FACE




 
THE NORTH FACE STANDARD

℡:03-5464-2831
 

Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS