THE NORTH FACE

【BLOG PORTAL TOP】 > 【THE NORTH FACE】 > 【STANDARD】

2014.11.29 17:43

目紛しく移り変わる流行を原宿という
一番敏感でスピード感の地でリアルなスタイルを常に
提案、追求する事が要求される美容師。
勿論カットの技術やスタイリングのテクニック
だけでなく注目されているという点では
”ファッション”
大切なひとつの個性。

e339d2fa14e0cb62eadf69aa7577e0896b25475f.jpg

原宿の"SHIMA"という美容室でトップスタイリストとして活躍する
雪丸 秀隆氏

この日もワントーンで統一されたコーディネートに
さり気なくTHE NORTH FACEのHAT。
固定概念に捕われない彼のスタイルはすごく新鮮でファッションを心から
楽しんでいる、そんな風に見える。

共通の知人を通じて知り合い、鹿児島出身ということもあり意気投合。
話しているうちに昔からTHE NORTH FACEが好きだという事を知った。
正直意外であった。

何故なら、ファッション性を高く求められる洋服ではなく
THE NORTH FACEのギアが好きだというからだ。
「自分には必要ないかもしれないんだけど
高い機能性にどうしても惹かれてしまうんです。」
THE NORTH FACEのギアを自分の正反対にある
ファッションスタイルと上手く調和させてしまう
改めて彼のファッションセンスの高さを感じる。

そんな彼が選ぶ今期のアウターも
彼、独自のセレクト。

85bfa15424663569f50f83d5325ca091182f8628.jpg

「90年代っぽい色合わせが個人的にスゴく好きです。」
トランスフォーマージャケットをやはり自分なりの
スタイルに当てはめて着こなす雪丸氏。

628056be220efd76943fac67f09df1bf50a2d19d.jpg

ダウンもどうせ着るなら発色が良いものを
エレバスジャケットはイエローをチョイス。

今年の冬が楽しみと笑顔を覗かせた
雪丸氏は、これからも原宿の流行を
牽引していってくれる事に
間違いは無いだろう。


Interview&Word&photo : Takahiro Nagayama

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.11.28 11:13


冬のアウターに求める絶対条件。


保温力。
 

家から外に繰り出せば、矢のように吹き付ける風。
自動販売機を押す手が震え、そこはまるで別世界の様に寒い。
そんな時期がすぐそこまで来ています。

そんな迫り来る冬と戦えるジャケット。

Baltro Light Jacket
 
d79edbb9654dd828fa8245d0b9190c78fd32fd2e.jpg
 
THE NORTH FACEでは世界に散らばる有数の山脈や地名などの
名称を商品名として採用することが多いです。

またこのBaltro light Jacketも同様に
ユーラシア大陸(パキスタン)に横たわる
カラコルム山脈の中央に位置する
バルトロ氷河のバルトロから名前を付けています。
 
7d6757d2ca91c0d03771bfc7eaf70111ca57fe38.jpg
 
表地には防風・撥水性に優れた
WINDSTOPPER Insulated Shellを採用し
寒気を遮断し暖かくそして快適に身を守り
雪や雨をはじき蒸れた衣服内の
水蒸気を放出してくれます。 
 
fa0c90090ddd3cb2972fe967cf30cf36766c65dd.jpg
 
中にはグースダウンと中綿をミックスした光電子ダウンを封入。
自分の熱を活かし、人体から放射される遠赤外線を
吸収し放射して人体に送り返すので暖かさが持続します。
 
d510b34e72f7f88f00e1eee5e6f742d5d0d2df0e.jpg
より防寒性を高める為
フード裏の内襟部分にもダウンを封入し
フードと首の隙間に冷気が入らない設計
 
fccc9351c84af2ce4b603996eb7853e2e22653d3.jpg
襟も高くダブルフラップ仕様で、
コールドスポットを徹底的にシャットダウン。

b61ccd522e69febe16001cdfd1d235ba3d43373d.jpg
 
そして長時間着ていてストレスにならない950gという軽さ。

防風、軽量、保温力

どれをとっても
’最強’という言葉がピッタリなジャケットです。

寒くてなかなか外に出る気になれない。
そんな不安を一瞬にして変えてくれる

Baltro Light Jacket

そんな1枚です。

THE NORTH FACE STANDARD
03-5464-2831


 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.11.25 13:20


オープンしてからもうすぐで1ヶ月が経とうとしている
THE NORTH FACE STANDARD 二子玉川店。



Sound Systemがスゴいんです。

ヴィンテージ…クラシック…
そんな言葉がピッタリの、年代物なのに色褪せない名機たち。

McIntosh MC2205
22eeec79573fe8c66dbc4a6aaa0a6ee168e756d6.jpg

McIntosh C29
1c26120ab9e7c0c6ffa4b7295fb035537b943053.jpg

ALTEC LANSING MR94
f436684a52a307ba0f01ecd56dc95302e347377a.jpg
上記はおそらく1970年代。。


ターンテーブルは
Garrard 301
e03060254297c21b381734096b5c77dbcdd57716.jpgf42109879c3c205d259be39bcaecea7244b060a9.jpg
発売年は1954年。
自分の父と同年代。
敬意を払いながら、針を落とす手が震えます。。


そしてこのDOPE REAL
706a9977c1f9dcb0007f959c2c7a028268d20fb9.jpg045e876afa00bd1ec0601f6691a1e60f825a4aab.jpg

重量盤が映えます。
245487d53a6cefc04f8118e81417c863b0bb3f04.jpg


観てるだけででもワクワクするプロダクト。

聴いて尚良し。

アナログってたまらないですね。

(そんなアナログオンリーのmixも録ってたりするので
よかったらBGMがてらどうぞ。)
https://soundcloud.com/natsuki-t

Natsuki T
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.11.21 14:35

グッと気温も下がり、ポケットに手を入れながら歩いている方を
多く見かける季節になりました。

マフラーやニットキャップなど、
寒さから身を守る小物はいくつかありますが
今日はグローブを紹介致します。


アウトドア、ビジネス、自転車、バイク、ワーク、ファッションetc...
様々なシーンで手を守る場面があります。

そのシーンに合わせたグローブ選びを
してみてはいかがでしょう?



fe44ac3bc734a491dc3232f0ac2dbd8353cf637c.jpg【ETIP GLOVE】
スマートフォン対応。
よりシンプルにアップデートされ
インナーグローブとしても使用できます。
日常生活の定番に。


353ffa56364955513f747cb7abb3660a7d306449.jpg【QUATRO WINDSTOPPER ETIP GLOVE】
スマートフォン対応。
windstopperを採用し防風性に特化したトレッキンググローブ。
ですがもちろんバイク、自転車、普段使いにも。


dc7975b03daa1b23f2d07d9546d8a12e279ab95c.jpg【DENALI SE WOOL GLOVE】
上質なウール、レザー、ワックスドコットン。
このコンビネーションにグっときます。
ビジネスライフをワンランク上に。


34e6c42e691183e7c5b1be58c18df7c630c42337.jpg【DENALI SE LEATHER GLOVE】
冬のワーカースタイル。
中には保温性の高いハイパイルウールが使用されています。
外での作業が多い方などタフな仕事にはタフなグローブを。
使い込めば使い込むほど味が出ます。


上記はTHE NORTH FACEのグローブのほんの一部ですが、
直営店では他にも多数取り揃えておりますので
ぜひ店頭にて試してみて下さい。




THE NORTH FACE STANDARD
03-5464-2831

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.11.18 15:46

また少しクライミングの話になってしまうが
あれから、週に4回は仕事帰りに2時間程
登って帰宅というサイクルになっている。
メインはジムのボルダーだが
仲間と休みが合えば、外岩やジムでリードも。
4d75551ef8fba20b08b1db20882c4c39222eced9.jpg

登れる様になればなる程
きつい課題が目の前に立ちふさがり
身体への負担が大きく
筋肉痛や関節の痛みなどが増す毎日。

bab2eecbec34a2538563208628561054e681e7e0.jpg

その反面一定の所に
負荷がかかっていたところを上手く
全体に逃せる様になり全身で登れる様に
なってきた事を実感している。

前回書いた時に話していた先輩は
一足先に憧れの地でクライミングをしてきた
という話を聞きつけそこで感じたコト、モノに
凄く興味深い自分はお酒の約束をこぎつけ
交わしながら先輩の話に耳を傾けた。

726dbf3ace4cf3fb27589a8af61aaaf7a23bcf25.jpg

登った課題の話、スケール違いの岩壁、大自然の中で
の現地の仲間とのキャンプ生活。
どれをとっても今の自分にとって間違いのない
モチベーションへの肥やしである。

65ab37f913df7efe64b6073be35aa02d9fa970a0.jpg

やはり自分のヨセミテに対する気持ちは
本物であると確信出来た夜であった。

最近は良く
「山に連れってってよ。」
といってくれる友人が多くなったが
嬉しい反面、半信半疑が正直な所。
山に友人を連れて行くにはそれなりのリスクを
背負わなければならないし
相手が本当に行きたいのかも
見極める必要がある。
そう、山は決して安全ではないから。

8701f465e022a0dea5e3d9b433b89fd58fbb19c9.jpg

それでも山に連れて行って欲しいと
強く切望する友人を連れて山に登ると
みんな最高の笑顔で口を揃え
「こんな景色に今まで出会った事が無かった。」
と山に行こうと思わなければ
見ることは無かった景色に圧倒され
最後には
「また行きたい。」
と言ってくれる。

28c7bafffb48b07dafeca497611cc3c0fda5de04.jpg

人生は長い冒険旅行だと思う自分にとって
共感してくれる友が増え、その友がまた別の友
を連れて山に行きまた感動を共感する。
そんなサイクルが自然と生まれていけば
人生はきっと豊かなものになる。


NAGAYAMA
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.11.14 19:04

昨日から気温もグッと下がり
タンスの奥に閉まっておいたアウターを
引っ張り出してきた方も多いのではないでしょうか?

寒さに対抗するにはやはりダウン。
そう感じずにはいられません。

90年代にはXXLから若者を中心に
売れていった伝説のモデル。

昨年の13AWから復活し、japan fitになってカムバックした

McMurd Parka
1bb55ff3cceef6fc83a25d7b44ad3f2ed90644da.jpg

McMurd Station
というアメリカ合衆国の米軍南極観測基地の名称が
マクマードパーカの名前の由来です。

全ての月で平均気温が氷点を下回っているという極地。

そんな極地の南極のオーロラ観測隊用に作られた事もあり
圧倒的な保温力、タフさを兼ね備えています。

90787b9a8f41743ae20709d984032022c16802fb.jpg
最高レベルの保温力を誇る
光電子ダウンをふんだんに使い
表面には軽量ながら張りコシのあるセボナーナイロンを採用。

CEBONNER OX Hyventをラミネートし
濡れに弱いダウンをしっかり保護。

cc9a06f510944f58ee007ec52bb209354cc98724.jpg
全面には大容量のポケット
小さなカバン程度の荷物ならまかなえてしまう程。

42e7b74c0d33edf471256877c1bfe39a42f27e7a.jpg
McMurdo Parka ND91310 ¥55000+tax

これから毎冬のスタンダードアイテムに
仲間入りさせてみませんか?


THE NORTH FACE STANDARD 
03-5464-2831
 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.11.12 16:43



cea5966b8f4b391eb65d2a830de5706fedd2554f.jpg

STAFF : HISASHI


Tops : CAMP SIERRA VEST / THE NORTH FACE

Inner:STANDARD CREW / THE NORTH FACE


THE NORTH FACE STANDARD
℡:03-5464-2831 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.11.11 12:27

いつからか集めだしたスウェット。
ff77cfe1be0b848d9780bb9e16458ab7d154ad36.jpg
クルータイプ、フーディータイプ、スウェットパンツ。
ヴィンテージから新品まで多数所持しています。

今では様々な形で各方面からリリースされていて、
屋外労働者用の防寒着として作られたスウェットも
ファッションの一角を担うアイテムとして浸透しています。
 

歴史も深く
製造された年代など首元のタグや構造、製法などで
ある程度予測ができる。

調べて行くと、この年代はアームホールがデカイな
リブが長い、短い。

その当時の背景を、生まれていない自分に
衣服を通して教えてくれている様に感じます。
 
また年代ごとの製法や構造を知って行けば行く程、
その魅力にハマり
サイズ感やシルエット、着心地。

どの年代の物が一番自分にあっているのか?
 
そんな事を思いながら日々
自分のワードローブとして集めています。

7c07e9f7c5342845a5b0eb77a7a3123026f3b2f5.jpg
歴史を感じられるアイテムだからこそより長く
大事に着ていきたいですね。
 
 
HISASHI

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.11.09 19:39




THE NORTH FACE STANDARD 
WORKSHOP#17のご案内です。

f4b7cd67e0dc21fd925e1a63587b4c9addb5370c.jpg"Mountain Coffee Package"
【再び、外遊びとコーヒー】

昨年、WORKSHOP#11では
沢山のご予約を頂き
大盛況に終わった

”外遊びとコーヒー”

なにかと雑音の多い都会を、ちょこっと離れて
澄み渡る空気の中
疲れた体に一息入れませんか?

おいしいコーヒー、おいしいパンケーキ。

そんな休みもたまにはいいのではないでしょうか?



開催日:201411月23()
参加費:¥1,000
場所:高尾山
時間:9:00〜15:30

現地集合、現地解散になります。

日時、集合場所を確認し、お問い合わせ頂いた上ご連絡下さい。


募集定員に限りがございますので、お気軽にお問い合わせ下さい

皆様のご参加心よりお待ちしております。

お問い合わせ・ご予約連絡先
THE NORTH FACE STANDARD
(03)5464-2831
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.11.07 18:16

気温の下がる日々が続くと
つい手に取ってしまうのがダウンジャケット。

 
しかし腕回りの快適さや、シルエットをキレイに魅せれるのは
ダウンベストでしょう。

寒いけど、分厚いアウターを着るほどじゃないんだよな。

 
そんな時に。

 

d42883e35e05bf053894e4088564db92ab4d140c.jpg
 

表地は触れれば70年代を感じられる質感の
Vintage Cloth Super Lightを採用。
9f22d87f871225c66d252446f1ac6af3762c63bc.jpg

裏地にはPERTEX MICROLIGHTを採用し
高強力ナイロン糸を高密度で織って作られています。
667a7a146f8e4097dd608e7718a86d7d17082115.jpg
とても軽量で防風性、撥水性と並んで耐久性にも優れ
熱を逃がすことなくより暖かく。
中には700フィルパワーダウンを封入。

懐かしさに最新の技術をプラス。


クラシカルなデザインは色褪せず
服を選ばずシンプルに
時にアクセントになってくれます。

 
マンネリ化してくるこの季節。
ジャケット一枚で単調になりがちな冬のコーディネートに
変化をつけたいのであれば
レイヤリングを楽しめる、このダウンベストが
マストな一枚になることでしょう。


難しい時期だからこそシンプルに。

でもオシャレに。


 
THE NORTH FACE STANDARD
03-5464-2831

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS