THE NORTH FACE

【BLOG PORTAL TOP】 > 【THE NORTH FACE】 > 【STANDARD】

2017.03.31 19:44

517d4068c40eb295fb8f01f938c6372542fb0e9b.jpg
セットアップ。

中々着る機会のない僕には程遠く、
欲しいなと思いつつ結局後回しになりやすい気がします。

セットアップ自体、持ってる事は持ってますが、
はっきり言ってダサイので
近々で個人的に予定のある結婚式はどうするか悩み所です。
友人のめでたい場なので変な格好はできません。

でも買いに街に出てみてもパッとしない。。

であれば、セットアップにもなり、
それぞれ単体でも着れるものを選べば良いという単純な結論です。

貧乏性と言われればそれまでですが、
正直、中々着用機会も無い為
やはりこういう小さいポイントは嬉しくなります。

1b57ef4dc39d2999aee8c6a65771faa30d30a65e.jpga2c35b41fd22472601ff5f4447b9bf395182c6b3.jpg
シーン問わず着る事ができるセットアップは
意外に限られている気もしなくもありません。

化繊全開でスポーツテイスト過ぎたり、逆に綺麗目過ぎたり。

綺麗目なスタイルは想像付くかと思うので、
画像ではスウェット、スニーカー、ビーニーという
カジュアルさ全開で着てみましたが
個人的に何も違和感なく、
セットアップながらセットアップという感覚も薄れていました。

加えて見栄えに伴い重視する、したいであろう機能面も、
ポリエステルをコットンライクに仕上げ
パープルレーベルらしく乾き易く撥水加工もしてあります。

着るシーンによっては雨等で汚れては格好つかないので
こういう機能が備わっているのは重要かと思います。

5f992508e8e2704dd831c6b9ac2dd6afab9e0d34.jpg
何かと必要になる事が多くなる
4月から6月のこれからの時期。

同じ悩みの種をお持ちの方は
是非チェックみてください。


THE NORTH FACE STANDARD

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.03.29 11:22

a7857f7079e08cb05019ff64829bfbe37c60afd8.jpg
【TOPS】
NP2706N HOODED TRAVEL COAT

【PANTS】
NT5708N POLYESTER TROPICAL FIELD PANTS

STAFF : UCHIDA
178cm / size L
THE NORTH FACE STANDARD

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.03.24 17:55

今回は個人的にご紹介したいアイテムです。

初めて絵型を見た時に気になり、
実際手に取ってみると良くて
気付いたら欲しくて入荷日翌日には買っていました。

僕自身、今を含めてアパレルに長らく携わってきましたが、
この感覚はかなり久々です。

c43d3f461cd314ba6498dcace53a72b7517763a5.jpgf3e0022b1aa5f7ce7bbc84b94085cdb1ff504cb3.jpg
カーディガンです。

暖かくなると冬同等に快適性がより重視されるかと思います。
むしろ着込めば暖かくなる冬に対し、
着る枚数を減らすのも限界がある季節でもあります。

日中は暖かいけど日が暮れると肌寒さを感じる。

シャツやスウェットも勿論良いですが、
少し雰囲気を変えてカーディガンはどうでしょうか?

e69cc1714af6b16fe5b41c05f5e6a35ea250c2e1.jpg589dafc245f3176e770ca3db172a3254f04788ce.jpg
ビジネスシーン、オフィスワークでの羽織にも、
カジュアルの羽織にも良いですし、
本来のイメージにある旅にもベストです。

別にただのカーディガンだったらブログでわざわざ紹介はしません。
しっかり機能もあります。
タオルの様な柔らかい素材感で消臭効果も期待でき、
かつ、先にご覧頂いた画像のように小さく持ち運べます。

いたって普通のカーディガンなら
他ブランド含め良い物は溢れています。
しかし、ファストファッションなど含めて
他にはない機能がしっかり伴ってきているのは
自社ならではだからです。

スタイル含め
責任をもってご紹介、提案させて頂きます。


THE NORTH FACE STANDARD

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.03.22 19:15

9bc1caa2e37f2136194b1d8bb5afb5d95f7df927.jpg
【TOPS】
NT11761 TECH LOUNGE CARDIGAN
 
STAFF : UCHIDA
178cm / size L
 
THE NORTH FACE STANDARD
 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.03.17 11:09

世界的にも技術が進化している日本。
再三紹介させて頂いているテクノロジーもそうですが、
他にも車や家電製品など様々あります。

衣類に関して日本と言えば、
僕は真っ先に僕は藍染めが浮かびます。
インディゴです。

スタッフ、知人含め試しに10人に聞いてみました。
8人が藍染め、インディゴという返答がありました。

代表例だとやはりデニムのアイテムです。

e6fecdd37a6ce22f59e66928a2d9e9834037bd48.jpg
画像は言わゆるTYPEⅡ、セカンドモデル(私物)です。
染料がまだまだ残っているので、
パッカリングされた箇所、肘など
今後自分だけの色落ちが楽しめます。
色落ちもまた楽しさですし、
逆に真っ紺で着るのも良いですね。

しかし、
衣類の種類によっては糊付されており
収縮率も考えるとサイズ選び等難しいですよね。

本来であればそんな事気にせず
タフに着るのがウェア本来のあり方だとも思いますが、
現実はそうも言ってられないのが本音です。

91ceabec9765d30ad4249e0eaaa4ba4a25a70d15.jpgc22dcc58aeba34b77ac338752cf25563a672c1bf.jpg
アウトドアアイテムでデニム。
冷静に考えると何とも言えないですが、
あくまで提案は街での使用。
であれば、
デニムのアイテムは継続しやはり今気分です。
キャンプでも何となく着たくなります。

0887867422437f92e7961c1a6e30a1bdcb2a0a42.jpg66cd55db343763d53e9623b1f207b059ea060b6c.jpg
以前の様なモード、ワークなど
爆発的な流行が無い中で
デニム、インディゴのアイテムはいつの時代も定番です。

昨今の流行を考えると既に定番はお持ちの方が多いはずです。
もちろん僕自身もそうです。

パープルレーベルが提案するような
機能的なデニム、インディゴのアイテムも
暖かくなってきた気候と共に、
気分を変えてくれるかもしれません。
かつ今を抑えつつもベーシックなアイテムが多いので、
長く愛用して頂けます。


THE NORTH FACE STANDARD

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.03.15 12:11

b8c640d05870d6b36e531fd655aee791e1d9b3c3.jpg


【SHIRTS】
NR11761 SoM QD OXFORD SHIRTS

【PANTS】
NT5707N DOUBLE FACE TWILL FIELD PANTS
 
STAFF : UCHIDA
178cm / size L
 
THE NORTH FACE STANDARD

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.03.11 12:43

贅沢とは何かと
記載している記事を見ました。

良い車に乗ること。
良い家に住むこと。
良い食を食べること。

確かにステータスにはなりますが、
僕自身どれも全く興味ありません。

cb15224875c2a4c7861177515b889812d6d1232c.jpg
ただ、
着る物は別です。
昔から服が好きなので良いもの着たいです。
そして、
機能性があるものが良いです。
率直な気持ちです。

そして、
それを場所問わず普通に着たいです。

7cc620955e04440de20ea8c534dc7584c1c4b24a.jpg
アウトドアに特化した機能が備わっているものを、
あえて普通に街着として着るって
最高の贅沢ですよね?

1f3fc78463239e6d3697ed1887d8ec35ef51df9e.jpg
気候に関して暖かい、涼しい。
着心地であれば軽い、薄い。
見栄えは程良く洒落てる。

b98583ba11021ec6a63b47f87000f695d3eaea7b.jpg
あと薀蓄も付いてきますよね。
そういう薀蓄も大好きです。
語りたくなります。

こういう贅沢の仕方もあります。

発売中のPRODISMはご覧になりましたか?
数型掲載されていますが、
雑誌に掲載されると有難いことに
飛ぶ様に店頭から去っていきます。

各ブランドが技術の進化に合わせて、
クオリティも高くなってきていますが、
最先端をいくのは、
やはり僕達です。



THE NORTH FACE STANDARD
 

 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.03.08 11:20

c875d1e6ed2736726bf804ff322e87667d860697.jpg
【OUTER】
NP2704N INDIGO CHAMBRAY MOUNTAIN WIND JACKET  

 
STAFF : UCHIDA
178cm / size M
THE NORTH FACE STANDARD
 
 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.03.03 13:25

再三の旅ネタからですが、ふと思った事を。。

34697e85030a8382591f1ec7c7f157bcaf122d56.jpg
成田空港でスーツを着たビジネスマンを
国際線ターミナルで見かけました。
もしフライトであれば、
国際線ターミナルという事は数時間は掛かるかと思います。
ビジネスクラス以上ならともかく、
エコノミークラスなら
自分がどれだけ快適さを求めるかで
格段に変わってきます。

でも、
出来れば荷物は少なくしたい。
しかし、
現地で、もしオフがあるならば
手は抜きたくはない。

矛盾した気持ちも解消できます。

9084357e96362af38dd6b694c360ce4866efc627.jpg
トレッキングパンツにも使用されているバーブ素材。
縦にも横にも伸びる伸縮性に加え、
撥水性もあります。
スウェット上下、ジャージなど
楽さを求める選択肢はいくらでもあります。
ただ、
言い方悪いですがはっきり言うとダサいですよね。
ビジネストリップの長時間の移動時はじめ、
最適ではないでしょうか?

6ed8c36198a3e3e7fba25e2fb4e7017f0b57c260.jpg9d72b0cbd0acc58bf881e1cac4e6effd7caabc02.jpg
カジュアルベースにも合わせられ、
旅先のオフ時にはパンツのみでTシャツ1枚でも
しっかりコーディネートが成立します。
若干短めに設定されている股下の長さも秀逸です。

セットアップ企画なので、
ジャケットを着用しているだけで
食事の際など良い席等に案内される事もある旅先では重宝できそうです。

e5ae42ff8aba87427f988170a02cdfbe9eb9f655.jpg
定番ブラックも良いですが、
あくまでカジュアルさが強く
ビジネスシーンでは使えない事もあるかと思うので、
グレーが洒落乙かと思います。

朝晩の冷えはまだまだですが、
日中の日差し徐々に春らしくなってきています。
出不精な冬はそろそろ終わりです。

国内外問わず、場所問わず
外に出掛けましょう。




THE NORTH FACE STANDARD

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.03.01 10:50

bfae4655008ce1d716ed893e632360eb74593666.jpg
【OUTER】
SUAS701 GORE-TEX® JACKET

【INNER】
IT31701 SHAGGY TERRY ZIP-UP

 
STAFF : UCHIDA
178cm / size M
THE NORTH FACE STANDARD
 
 

Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS