THE NORTH FACE

【BLOG PORTAL TOP】 > 【THE NORTH FACE】 > 【STANDARD】

2017.06.01 15:58

日々多くのお客様にご来店頂き、本当にありがとうございます。
たまにお問い合せもある
店頭でのBGMについてご紹介したいと思います。

現在STANDARD店舗では"STANDARD JAZZ"と題したBGMを流しています。

ただJAZZと言っても様々なジャンルに捕われずにミックスされたもので、いわばSTANDARDのお店でのみ聞く事ができる名盤ばかりを揃えた貴重なものです。

c1ca7e4fa3a51b1eda922ff6e870dbb8eb2947fd.jpg
第1回目では、STUDIO VOICEタイアップの表題でもある
A Tribe Called Quest(ATCQ)の名曲、Push It Alongの元となっている
Grover Washington JRによるLORAN'S DANCEも入っており聞けたりもします。

b7516aa63a1038b374df1f122f36321a7be605e7.jpg
今やお手持ちのスマートフォンで聞く事ができ、何ならアプリでも調べる事ができます。

僕自身も正直音楽は詳しくないですし自分が好きなアーティストばかり聞いています。
しかし、今回この"STANDARD JAZZ"をきっかけに調べたり聞いてみたりして新たに好きになったアーティストも居たりもします。

個人的には、ジャズの黄金時代と言われていた50年代からは外れてますが60年代以降に活躍したJIMMY MCGRIFFのBlue Juiceあたりが好みでした。

de386debb59e6b1edf8d7ec070c2e8db43cfa6f1.jpg
もちろん音楽の好みはそれぞれですが、"STANDARD JAZZ"では今なかなかないレコードのプチッと着れる音も収録されていたりしますし、
木で出来た田口スピーカーから流れる音は
スマートフォン等にはない味わい深さも特徴だったりします。

また様々なアウトドアブランドが存在する中、
音楽カルチャーとも切っても切り離せないのもTHE NORTH FACEならではです。
しかし、僕達は当時に捕われ過ぎず新たにSTANDARDとしての解釈や様々な人の力も借りている事で、新たな流れも出来つつあると感じます。
そして本日より新たなVol.2になっています。
どんな音楽が流れ、どのような雰囲気に変わるか僕達スタッフ側も毎度楽しみだったりします。

ご来店頂いた際は、是非一度耳を傾けて下さい。

また京都や広島のSTANDARD店舗でも流れています。
場所が違うだけでもしかしたらまた違ったように聞こえるかもしれません。

合わせてお近くに寄る際は是非足を運んでみて下さい。



THE NORTH FACE STANDARD
03-5464-2831

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS