THE NORTH FACE

【BLOG PORTAL TOP】 > 【THE NORTH FACE】 > 【STANDARD】

2017.03.17 11:09

世界的にも技術が進化している日本。
再三紹介させて頂いているテクノロジーもそうですが、
他にも車や家電製品など様々あります。

衣類に関して日本と言えば、
僕は真っ先に僕は藍染めが浮かびます。
インディゴです。

スタッフ、知人含め試しに10人に聞いてみました。
8人が藍染め、インディゴという返答がありました。

代表例だとやはりデニムのアイテムです。

e6fecdd37a6ce22f59e66928a2d9e9834037bd48.jpg
画像は言わゆるTYPEⅡ、セカンドモデル(私物)です。
染料がまだまだ残っているので、
パッカリングされた箇所、肘など
今後自分だけの色落ちが楽しめます。
色落ちもまた楽しさですし、
逆に真っ紺で着るのも良いですね。

しかし、
衣類の種類によっては糊付されており
収縮率も考えるとサイズ選び等難しいですよね。

本来であればそんな事気にせず
タフに着るのがウェア本来のあり方だとも思いますが、
現実はそうも言ってられないのが本音です。

91ceabec9765d30ad4249e0eaaa4ba4a25a70d15.jpgc22dcc58aeba34b77ac338752cf25563a672c1bf.jpg
アウトドアアイテムでデニム。
冷静に考えると何とも言えないですが、
あくまで提案は街での使用。
であれば、
デニムのアイテムは継続しやはり今気分です。
キャンプでも何となく着たくなります。

0887867422437f92e7961c1a6e30a1bdcb2a0a42.jpg66cd55db343763d53e9623b1f207b059ea060b6c.jpg
以前の様なモード、ワークなど
爆発的な流行が無い中で
デニム、インディゴのアイテムはいつの時代も定番です。

昨今の流行を考えると既に定番はお持ちの方が多いはずです。
もちろん僕自身もそうです。

パープルレーベルが提案するような
機能的なデニム、インディゴのアイテムも
暖かくなってきた気候と共に、
気分を変えてくれるかもしれません。
かつ今を抑えつつもベーシックなアイテムが多いので、
長く愛用して頂けます。


THE NORTH FACE STANDARD

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.03.15 12:11

b8c640d05870d6b36e531fd655aee791e1d9b3c3.jpg


【SHIRTS】
NR11761 SoM QD OXFORD SHIRTS

【PANTS】
NT5707N DOUBLE FACE TWILL FIELD PANTS
 
STAFF : UCHIDA
178cm / size L
 
THE NORTH FACE STANDARD

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.03.11 12:43

贅沢とは何かと
記載している記事を見ました。

良い車に乗ること。
良い家に住むこと。
良い食を食べること。

確かにステータスにはなりますが、
僕自身どれも全く興味ありません。

cb15224875c2a4c7861177515b889812d6d1232c.jpg
ただ、
着る物は別です。
昔から服が好きなので良いもの着たいです。
そして、
機能性があるものが良いです。
率直な気持ちです。

そして、
それを場所問わず普通に着たいです。

7cc620955e04440de20ea8c534dc7584c1c4b24a.jpg
アウトドアに特化した機能が備わっているものを、
あえて普通に街着として着るって
最高の贅沢ですよね?

1f3fc78463239e6d3697ed1887d8ec35ef51df9e.jpg
気候に関して暖かい、涼しい。
着心地であれば軽い、薄い。
見栄えは程良く洒落てる。

b98583ba11021ec6a63b47f87000f695d3eaea7b.jpg
あと薀蓄も付いてきますよね。
そういう薀蓄も大好きです。
語りたくなります。

こういう贅沢の仕方もあります。

発売中のPRODISMはご覧になりましたか?
数型掲載されていますが、
雑誌に掲載されると有難いことに
飛ぶ様に店頭から去っていきます。

各ブランドが技術の進化に合わせて、
クオリティも高くなってきていますが、
最先端をいくのは、
やはり僕達です。



THE NORTH FACE STANDARD
 

 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.03.08 11:20

c875d1e6ed2736726bf804ff322e87667d860697.jpg
【OUTER】
NP2704N INDIGO CHAMBRAY MOUNTAIN WIND JACKET  

 
STAFF : UCHIDA
178cm / size M
THE NORTH FACE STANDARD
 
 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.03.03 13:25

再三の旅ネタからですが、ふと思った事を。。

34697e85030a8382591f1ec7c7f157bcaf122d56.jpg
成田空港でスーツを着たビジネスマンを
国際線ターミナルで見かけました。
もしフライトであれば、
国際線ターミナルという事は数時間は掛かるかと思います。
ビジネスクラス以上ならともかく、
エコノミークラスなら
自分がどれだけ快適さを求めるかで
格段に変わってきます。

でも、
出来れば荷物は少なくしたい。
しかし、
現地で、もしオフがあるならば
手は抜きたくはない。

矛盾した気持ちも解消できます。

9084357e96362af38dd6b694c360ce4866efc627.jpg
トレッキングパンツにも使用されているバーブ素材。
縦にも横にも伸びる伸縮性に加え、
撥水性もあります。
スウェット上下、ジャージなど
楽さを求める選択肢はいくらでもあります。
ただ、
言い方悪いですがはっきり言うとダサいですよね。
ビジネストリップの長時間の移動時はじめ、
最適ではないでしょうか?

6ed8c36198a3e3e7fba25e2fb4e7017f0b57c260.jpg9d72b0cbd0acc58bf881e1cac4e6effd7caabc02.jpg
カジュアルベースにも合わせられ、
旅先のオフ時にはパンツのみでTシャツ1枚でも
しっかりコーディネートが成立します。
若干短めに設定されている股下の長さも秀逸です。

セットアップ企画なので、
ジャケットを着用しているだけで
食事の際など良い席等に案内される事もある旅先では重宝できそうです。

e5ae42ff8aba87427f988170a02cdfbe9eb9f655.jpg
定番ブラックも良いですが、
あくまでカジュアルさが強く
ビジネスシーンでは使えない事もあるかと思うので、
グレーが洒落乙かと思います。

朝晩の冷えはまだまだですが、
日中の日差し徐々に春らしくなってきています。
出不精な冬はそろそろ終わりです。

国内外問わず、場所問わず
外に出掛けましょう。




THE NORTH FACE STANDARD

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.03.01 10:50

bfae4655008ce1d716ed893e632360eb74593666.jpg
【OUTER】
SUAS701 GORE-TEX® JACKET

【INNER】
IT31701 SHAGGY TERRY ZIP-UP

 
STAFF : UCHIDA
178cm / size M
THE NORTH FACE STANDARD
 
 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.02.24 19:47

先日カリフォルニアを旅してから
どうも影響が抜けません。

好きになったきっかけは、
当時から今に渡り世の中に影響を与えたレジェンド達をフォーカスした映画です。
70年代当時の緩いカルチャー要素を映像化しつつも、
人との関わり方や本質をも表現。
たまにふと何か感じたい時には必ず見ます。

6346c2a16e0cbdd957465699b5084a67db3aa41f.jpg
そんな70年代にリリースされたウインドジャマー。
先シーズンの復刻から新色を加えて再入荷しました。
単品でのコーディネートなら同色でまとめた主役として着たい気持ちがあります。
ハイテクは苦手という方に、
コットンポリの古くさくもあり定番の65/35は手に取りやすくお勧めな素材の1つ。
街使いなら十分な撥水機能もあります。

c9f56ede1985ac99ed34e503e67393931c2b2c88.jpg3ada9470deb71764d6c86c98471bf7a2a67de3ec.jpg61620548a9b85bbe02866a397638d6ed89276e9c.jpg
パープルレーベルの定番が多い理由は何でしょう。

変わり映えしないと思われがちですが、
定番アイテム含め繰り返しリリースされるアイテムには
必ず良さが隠されています。


THE NORTH FACE STANDARD
 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.02.22 11:23

6346c2a16e0cbdd957465699b5084a67db3aa41f.jpg
【OUTER】
NP2652N 65/35 WIND JAMMER PARKA
STAFF : UCHIDA
178cm / size L

THE NORTH FACE STANDARD

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.02.17 12:59

ec204c9f0e8cee9e69dba52366dd3b5f3f62381d.jpg0a0387f1dbd13d53d2c80cea58f5493358a720d0.jpg

ロサンゼルスへ旅行に行ってきました。
ローカルの店や場所をメインで回った今回。
ロサンゼルスには以前にも行ったことはありましたが、
一人は初めてで不安要素は多々ありました。
しかし、結果、
言葉も通じない、英語もろくに話せないながら
人に助けられ、人の温かさを感じた良い旅になりました。
個人的な旅行の話は置いておき、
今回は持って行って便利だったものをご紹介させて下さい。

e55ef1b6a967330292c2a8d95f718a0605bd6659.jpg75c3f24460e1f316ba7db67bbf1d09632149607a.jpg

キャリーは定評のあるローリングサンダー30(80L)。

サンタモニカのREIでもしっかり展開されています。
海外旅行では日用品は全て現地調達派なので、
行きはほぼ空でサイドのベルトを絞って使用、
帰りはお土産などで容量目一杯。
中は勿論ノースのパッキングケースです。

ちなみに現地調達派の人へ、ロサンゼルスでは
TARGETとRALPHというスーパーがお勧めです。

0b67e1ea311fb61f9d8ebf46f368bcdeec799a4f.jpgaf68b5bace31d8829f61be909b2f4b306469eb4b.jpg

現地用の財布としてテックペーパーウォレットを使用しました。
耐久性が高く、ポケットにもスッキリ収まる為、
現地ではバックを持たない派なので重宝できます。
実際使ってみて感じた点は、
旧タイプにはカードホルダーが無くドル札、コイン、カードとの仕分け、
モーテルのルームキーとそれぞれ分けるのが不便。
今シーズンからはカードホルダーがしっかり付いているので
より使いやすくなってそうですね。

bce407d389f5672756c2f9e8bfb92f7a2eead396.jpg
旅もテーマにあるUNLIMITEDのインナーダウン。
(春夏シーズンは展開無し)
ロサンゼルスは今時期でも日中の半袖で過ごせる気温に対し、
朝晩は10度程度まで気温が下がります。
日中はスタッフサックに入れて車内に、夜行動時に着る。
相当利便性が高い一着でした。
外資の航空会社を利用したので空調対策にも便利でした。

紹介した以外にもざっと書くと、

・MXPアンダーウェア各種
・トラベルケース、ポーチ
・アルファドライタオル
・パッキングケース
・アイスブレーカーソックス

など持参し使用し、どれも旅をサポートする良いアイテムになりました。
また日本とロサンゼルスの気温差もある事から
(帰りはロサンゼルスは24度なのに対し日本は9度でした)
成田空港まではヌプシジャケットを着て行き、
それをスタッフサックに入れ機内用の枕、腰のクッションとして使用しましたが、
これが物凄く個人的に良かったです。
(肝心な写真撮り忘れました。すみません。)

51b0b1f7e227b6f758b626dc82f4a5649b409f3a.jpg50dbebfd867d22391619c88c34cf7d15510de829.jpg

長くなりましたが、
タフに使えるアイテムが多い為、
旅も快適にサポートしてくれます。
本来の目的、フィールド以外にも
日常生活から旅まで幅広く対応してくれるギアは
使い方次第で良い転び方をするアイテムばかりです。



THE NORTH FACE STANDARD
 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.02.15 12:00

bb76c94c143f49ce0722527be14dca1847ed956c.jpg
【OUTER】
SUBS700 GORE-TEX TRENCH COAT

【INNER】
NT6702N MOUNTAIN HENLEY NECK SHIRTS

【PANTS】
NB81552 APEX SURFACE RELAX PANT

【ACCESSORIE】
NN8701N 65/35 WINDSTOPPER CAP

 
STAFF : UCHIDA
178cm / size L

 
THE NORTH FACE STANDARD
 

Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS