THE NORTH FACE

【BLOG PORTAL TOP】 > 【THE NORTH FACE】 > 【高松店】

2014.04.30 12:39




THE NORTH FACE 高松店 

「Grow up Trekking in sasagamine」

2014 5 / 17  (土)

TNF高松店で第3回目となる

トレッキングイベントを開催致します。


 
 

92c85640502dd22a71de013d000fabee6d9c3644.jpg


63776a51b7d0cba54e768b881198dc7e8d75d8c8.jpg






店頭のスタッフもしくは


お電話でのお問い合わせでも承っておりますので


お誘いあわせの上是非ご参加くださいませ。


TNF TAKAMATSU    TEL 087- 813- 2433














e5b4c625cefdbaa30b305f0677c6f774296b67ea.jpg


GO OUTSIDE CAMPAIGN

を現在店頭で行っております。

4月18日~5月11日までのキャンペーン期間中、

税抜30,00円以上お買い上げの方に先着で

オリジナルDINEXマグカップをプレゼントいたしております。











 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.24 14:57




だんだん気温も暖かくなり


山肌も緑に色づいてくるこの季節


どこか


そこまで出掛けたくていろいろ思案してると


ついつい床一面に広げて眺めてしまいます。





debafb663c0adf9d2e3742a2dab9be9615932b7a.jpg




家族で行く場所を考え


計画を立て準備をする。


持っていく物を考え、パッキング。


あれもこれも詰め込みたくなる。


好きな物を好きなだけボトルに詰め込んで。



288d190e70d22e9015d96caa853b19fae6ff8611.jpg




準備しているつもりが


ついつい明日の軽食を


食べてしまうことも。。




f73efd997327dfe667312761ade881f3df9133e8.jpg




【GO OUTSDE 】

=さぁ外へ出掛けよう


をテーマに今週から4週にわたりアウトドアを楽しんでいただけるまでの


ストーリーをご紹介していきます。


今週のテーマは



【PREPARATION】

=準備


外に出かけるまでの準備をテーマに


店頭でもディスプレイやマネキンでご紹介しております。


是非お近くにお立ち寄りの際は是非チェックしてみてください。





合わせて




e5b4c625cefdbaa30b305f0677c6f774296b67ea.jpg





GO OUTSIDE CAMPAIGN

を現在店頭で行っております。

4月18日~5月11日までのキャンペーン期間中、

税抜30,000円以上お買い上げの方に先着で

オリジナルDINEXマグカップをプレゼントいたしております。









皆様のご来店STAFF一同心からお待ちしております。





 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.23 20:15





EARTH DAY






地球環境について考える日として



提案された記念日である。



1969年ユネスコが提起され、



1970年開催されました。



その後、4月22日のアースデイ集会という運動形態は、



全世界へ広まっていきました。



 










2014年 4月22日



 



TNF高松店スタッフ少人数で



香川県丸亀市に位置する飯野山に



清掃活動に行って参りました。



地元に愛される山である飯野山は、



標高422mにちなんだ



4月22日に讃岐富士の日として



多くの登山客がいらしてました。

 



8a5b2d47120c8c651a0783ddf32af972897bb54f.jpg



 




頂上では多くの登山客の方が護摩供養の為



お払いの煙りを浴びておりました。



 



9e9de403e8b93dbc487790ecc6c4ffdb154c3f71.jpg
ad7ffc99e3549958b824569dc27e3e72d2aad96a.jpg



 



 





清掃活動を通じて感じたことは県内有数の登山スポットにも関わらず



ゴミの数がすごく少なくきれいなことでした。



 







アースデイのキャッチフレーズ




「やってみた日、それがあなたのアースデイです」



 






地域の方々や登山の方々が常日頃からきれいに



されているのを見て言葉の意味を実感した一日になりました。




今後ノースフェイス高松店でも常日頃からこの言葉を胸に

アウトドア活動に参加してまいります。









THE NORTH FACE 高松店 STAFF一同



 



 



 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.23 20:04






本日も、高松店スタッフ オススメ のお店を紹介させて頂きます。





高松・北古馬場にひっそりとある、知る人ぞ知る名店!!






【ごえもん】



ごえもん





うどん屋には珍しい、夜のみ営業している老舗。
23時頃でしたが、店内はカウンター席も満席でとても賑やかでした!









まずは、ダシがしっかりと染みたおでんから。

特に大根なんかはついつい微笑んでしまう程、ホクホクE6FA



ご








うどんが来るまで、具材が豊富な天盛りもつまんじゃいます ^0^



ごえもん天ぷら








ごえもんといえば、カレーうどんが有名なのですが、、、
隠れ人気メニューがあるんです!!






そのメニューとは、、、 あさりうどん ですE6FA




ごえもんあさりうどん

焼き鳥や骨付き鳥などをガッツリ食べた後に、

あっさりとした、“あさりうどん” が最後の〆にもってこいですE727







スタッフも、前回ご紹介いたしました【凱風快晴】から【ごえもん】へ
はしごする確率がかなり高めです!笑






カレーうどんも良いですが、是非一度あさりうどんもご賞味下さい!!













以上、

高松店スタッフ イチオシのお店でございます。


一度食べれば、ごえもんの虜になる事間違いなしです!!!



ぜひ、高松に来られた際は行ってみてください!!





 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.21 14:00

6f4e373f1ce5dcd1fb4b0cc811b77b0835dd0bf9.jpg




4月19日  高松店は二周年を迎えることができました。
ご来店いただきました皆様、ご利用いただき誠にありがとうございました。


 
オープン初年度は、トレッキングやフィールド遊びの初心者だったスタッフも、
屋久島、富士山、ヤリ穂高、そして近隣の石鎚山、剣山、大山…と経験を積んで、
やっと少しはお客様と体験談など会話が出来るようになりました。



 
とは言っても、まだ二年です。
 


 
これからもトレッキングやランニング、フィールド遊びや旅行を体験し、
また皆様から沢山のお話をお伺いしながら成長していきたいと思います。

 

 
これから始められる方達へも、安全に楽しんで頂けるサポートが出来るお店になれる様、
努力して参ります。



今後とも引き続きご愛顧の程よろしくお願い致します。
 





THE NORTH FACE高松店スタッフ一同
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.17 21:17



今年も行ってまいりました。




W  DIAMOND SANUKI FUJI 撮影。



約4月10~20日の間に見られる

逆さ富士越しに日の出が射すと

まるでダイアモンドみたいに見えるこの神秘的な現象を

今年も地元香川の丸亀市宮池に撮影しに行ってきました。





2d14cbd395437e05ad0330bd424b20d909148ff5.jpg


朝5時半に到着するともう人だかりが


この時期でも朝は冷え込むので皆さんダウン着用しておりました。



6fb4539fc7cc5844356e9a0b071a4329b4b7cf4e.jpg
もうすこしで日の出。

5f32025334d93f75613a5d8a1965d8a720b752b3.jpg

残念ながら今年は直前で風が吹いてしまいきれいに撮れませんでした。



別日に知り合いから頂いた画像では



こんな感じにきれいに写ります。



3cdd12aa27028ccd71d4b099566b8312cfdf3d38.jpg

今年の秋口も撮影できるのでリベンジしたいと思います。


この日もそうなのですが朝方は寒い日が続きますが


日中は暖かい日が続いております。


むしろ汗ばんで暑いぐらいな時も。。


そんな時にさらっときれて汗抜けもいい素材で作られた高機能かつ


おしゃれなアイテムをレディースからご紹介したいと思います。







NTW11405

3/4  ALPHADRY PILE ONEPIECE





17a14fa27414338e596969158a47c308a58aa78d.jpg


抜群の吸水速乾性を誇るアルファドライ®の裏パイル生地で仕上げた高機能な一枚。


かいた汗は素早く吸い上げられ、ドライで快適な肌触りが持続します。



 
5ee23cdf41d47d3463f5d3f4cf50f1b109d5a1e0.jpg 


STAFF:kamada

ACC:NN01459       NOMAD SUMMER KNIT HAT
CARDIGAN:NT6401N     COOLMAX CARDIGAN
他本人私物



ae42e79030e0776b991118c997716f737596d3ec.jpg

4047ed49cbba28ab52bc212685af5aaba5b796c2.jpg


c0ac76d962b8627a55b67f1f22d8fac83399c739.jpg


細身のパンツやレギンス等と好相性のワンピース丈に仕上げました。


普段着はもちろん、キャンプやトラベルシーンにも幅広く活用できます。




是非店頭でご覧ください。




 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.14 21:20

本日は
 




梅雨のシーズンには少し早いですが





雨の日にも履けてタウンユースでもご利用いただける





レインブーツのご紹介です。








NF51441       Traverse BC Bootie

 

 
710eae3343fa3c26b3ab4aaaf85a8b150fb2de61.jpg
 
44188b30b00e6c5fe4320c780d6e141917f405a6.jpg
 
bfd27fea74af1fb500b929e3214c5b2dde88717a.jpg
 
1d043f4abdc2beff457fb14dbf003cc69ad39ec7.jpg



素材は高い強度と防水性を誇るシンセティック素材。内側にはTEKWPROOF®防水メンブレンを使用し、縫製部分にはシームシーリング処理を行っています。




NFW51441          W Traverse BC Bootie




c6119293a94e92927c26cdc5048730d8ead1345a.jpg441e86f191e30d9d27cafc8a526fc487e58b1ce8.jpg

80d360ff78eec8de1273aa8e54ec50fb0547045f.jpg7860a9e0de4ae869d53262c86d1d95829c59f918.jpg





こちらのモデルは色目にも女性らしいギンガムチェックになっております。




おしゃれなレインブーツ



是非ご検討ください。


 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.11 20:20


スタッフの西山です。


先月の末岡山県の中蒜山に登って来ました。


登山口は塩釜ロッジの脇から登山開始。



 
fa165f05539e4daeaa79f3eb9869388533ab5dfb.jpg

当日は登山する方がいらっしゃらなく



前日のトラバースを頼りに進むと。



 
2103136de427028db40d6fad6cbee235d9658512.jpg
d1171e535cc893f57a65d07f27e41942ed619f10.jpg





天気は快晴だったのですが雪の照り返しがまぶしかったです。



29c7107e4bf4ec6b5baba50d7dd85863543b8b39.jpg




トラバースを左の山裾に向かい進むと急斜面があり



やっとこさ稜線に。。


13ca980d24b04e97a961a05de49fba6f4514ca25.jpg

稜線を抜けるとすみっきた絶景を一望。


59585ac43a50cb34b718c1051ff8299d004ba3a1.jpg
 
0b755698b416ffa75b636d9dd41d000a5b90a1f3.jpg



頂上からは上蒜山、大山が一望できました。


 
0912fc14194e695ceaef84f9094caa19a68308a8.jpg


 
dcdf540947cac82f359074748a176354200ef7fb.jpg



 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.04 21:26






香川ではもうお花見シーズンです。

 




42e0fc42374c7d90b1989d8b517c5000b32a8c78.jpg






春先にちょうどいいナイロンタフタ生地を使用した


シャツとパーカーが入荷しました。







NT3405N 
CAMOUFLAGE PRINT S HIRTS


NP2411N


CAMOUFLAGE MOUNTAIN PARKA


 








c809b9dd3b80a677ddeb0693d93eb2f7d7186e07.jpg






柄にはブラシュカモフラージュ柄をプリントしており、起毛感のあるコットンのような素材感です。



527b955da1890cb29cb0cbea4ebe91a3324a604a.jpg



 




存在感のあるアイテムなので


TEEシャツでさらっと合わせてみました。


 



79152f4c660869bcab44d4c1e6a64b66d792a7ec.jpg




 


軽さとおしゃれを合わせたこの春おすすめの商品です。



店頭で是非ご試着ください。




 

Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS