THE NORTH FACE

【BLOG PORTAL TOP】 > 【THE NORTH FACE】 > 【高松店】

2017.07.04 19:00

先日、久しぶりの登山に行ってきました。
行き先は、綾歌町にある猫山(標高468m)→城山(標高375m)。
天候は快晴で、まさに登山日和でした。

photoView
駐車場から、しばらくはコンクリートの坂道を登って行くと下にレオマワールドが見えてきます。
小さな頃から親しみのあるレオマワールドですが、上から見下ろすのが、なんか新鮮でした。

photoView
コンクリート道を登りきると、新緑の木に囲まれた道で、歩いていて気持ちのよい登山道でした。

ねこ山を目指してテクテクテク…テクテクテク…着きません。方向音痴が発揮され過ぎました。
2時間ほど、諦めずに歩きましたが……到着したのは第4あずま屋。
目的地とはちがいましたが、視界が開けた場所で、綾歌町が眼下に広がりとても気持ちの良い場所でした。

気を取直して、次の目的地の城山に…の前に、第2あずま屋でお昼ごはん!

今回は、お好み焼きに挑戦しました。
市販のお好み焼きミックスと卵とお水をナルゲンボトルに入れてシャカシャカ振れば、生地が完成!

photoView
そこに、キャベツ、イカ天を乗せて焼くだけの簡単お好み焼き。
思いの外、お好み焼きが膨れてしまい、ひっくり返せませんでしたが…ソースを塗ればお好み焼きだってことで、完成しましたー!

photoView
お好み焼きと、中華卵スープで、がっつり山ごはんです。

photoView
第2あずま屋から城山までは、20分ほどで到着!
急な坂道ですが、一気に登って行けます。

山頂は、360℃見渡せるので、讃岐富士など、周りの山々を一気に見ることができました。

皆さんも新緑の山を楽しみに行ってください!

STAFF:高橋

THE NORTH FACE 高松店
香川県高松市丸亀町7-16
丸亀町グリーン西館1F

TEL:087-813-2433
OPEN:11:00〜20:00

instgram
photoView

Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS