THE NORTH FACE

【BLOG PORTAL TOP】 > 【THE NORTH FACE】 > 【+ ららぽーと横浜店】

2014.08.27 11:19

お気に入りをつめこんで
さぁ 出かけよう!


この夏 みなさんは
どこにお出かけしましたか?
私は 毎年恒例の家族旅行で
伊豆 今井浜海岸へ。
1ff595baba9ee767443624ed15ee547293a45011.jpg
家族は5人
思春期で陽気な13歳長男
まだまだヤンチャな 11歳次男
お茶目なちびっ子5歳長女
そして夫婦

日頃は仕事 学校 幼稚園 習い事で
全員揃うのは稀なこと。

それぞれのお気に入り
好きな服
好きなサンダル
好きな曲
美味しいお菓子
いっぱいバッグにつめこんで

湘南をひたすら西へ
右には 深緑の山々
左には どこまでも続く海
それだけでゴキゲンに!
5492135f0d36c0670a57e77ec88749e5f856fda4.jpg
着いた先は
海は キラキラ
空は スッキリ
砂は サラサラ
大人も子ども達も
大はしゃぎ。
184527f05fd12a4213197fd5e57461f1b6f9b082.jpg
いつもは値段を気にしながら
オーダーする食事も
この旅では
『何でもお食べ』
なんて言って。

大自然からパワーをもらい
ガンバる力を
チャージ完了!

 
さぁ、日常生活を
みんなでガンバろうじゃないか!
f5e91b43f82aa93fc0c09a8de0e30498ce3fd2db.jpg
STAFF. TAKAHASHI
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.06.14 12:20

サーフボード

サーフボードには色々な種類がある。
ロングボード・ファンボード・ショートボード。
乗りたい波・やりたいアクション
それぞれのスタイルによってボードの選び方は様々

707eefb015fe92a5d02df172b11f38bcdd9c9285.jpg

長さ:5'11 (180.3cm)
幅:19 11/16 (50.01cm)
厚み:2 3/16 (5.56cm)
カラー:Orenge
シェイパー:Naka Kazufusa (LEFT OCEAN WORKS)

これは私が初めてオーダーで作ったサーフボード。
まだ波に当て込むアクションができないので”ターンをしやすい板”をオーダー
スノーボードと同じカービンクターンを波の上でもしたい。
そんな思いでこの板を頼んだ。

d296a1f1ab4db569cf6ec3ac237eb7740debf343.jpg46f406de3768d7d5d2fb0837ce8d55bd7c25f2c3.jpg0fb45be0878e4606c783a377819618b674cfa509.jpg
自分の板をオーダーして作る
私にとって敷居が高いことだった。

しかし、
実際に自分の目で作り手の顔・作業場を見て、
会話の中でシェイパーに自分のことを理解してもらい、
板をシェイプしてもらう。

遊び道具を作ってもらう上で、
こんなに贅沢なことはないと感じた。
自分の思い・シェイパーの気持ちがこもったこの板と
一緒に自分のスキルを磨いていきたい。

今、出来る事はこのボードでターンを磨く事
そして目指すところはやっぱりオフ・ザ・リップ
海の上でも雪の上と同じ動きが出来る様に。

Suzuki
 








Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.05.22 14:38

富士山 富士宮ルート
 
静岡県側のルート
富士山の4つのルートのうちで最も山頂までの距離が短く、
富士吉田ルートに次いで2番目に登山者が多いルート
富士宮口五合目(標高約2,400m)から山頂までの標高差は約1,300m
fe4c820cef1cece48a051c19b14c3d0bf6a18abc.jpg

今回はこの富士宮ルートを利用して、
富士山でスノーボードをしに行ってきました。
2年振りの富士山バックカントリー。

過去3回、富士山に滑りに行っていますが、

戦績は1勝2敗

正直あまり天候に恵まれたことはありません。

しかし、
今回はピーカン・微風のグッドコンディション
登っている間は、伊豆半島・駿河湾を
見渡すことができた。
6511991b84d79d19728159bebcab056435d7097f.jpg6295ef97933b5870ea385f1b12e4622c7ef4110b.jpg939cdb188485c5be2a5fadbc80e5fa8a8bd70a53.jpg
八合目(約3200m)から上は、
まだ雪は固く、かなりのハードコンディション。
気を抜くと滑落の危険がある状態

八合目から下はライディングが楽しめる
最高のコーンスノー

やっぱり標高差あると難しい
828f4e9ad46ed035ab6209b3a8082db63fc753a4.jpg
今年は富士吉田ルートでもう1回
滑りにくる予定になっている
次も天気に恵まれることを期待したい

Suzuki

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.04.11 20:31

HANDMADE


物作りに出会ったのは小学校の図工でした。
手作業でなにかを作る楽しみを学び
欲しいものを真似て作るのが趣味になりました。

もちろん販売されている物を購入して
使うのもいいことですが

自分の頭で考え、形にして、実際に使用する。

この一連の流れが物への愛着を何倍にも
膨れ上がらせる要素だと思います。

人とは違うなにかオリジナリティのあるカッコイイ物、おしゃれな物。
そんなものが作れればと始めたのがレザークラフトでした。

a6f7e5332f10742fbe6c4f74e44a181b48664619.JPG
経年変化を楽しむのがレザーの醍醐味だと思ってるので用意する革は
真っ新な染色のされていないヌメ革です。
2649ead20b9f2486b828745e2062cf2abc1c5317.JPG
今回は工具入れを作りました。

b94c48431c583c5dd712f04936a07500fdf08824.JPG自分の頭で製図、自分の手で裁断、裁縫。
時間はかかりますが
一つ一つ手作業で進めていく楽しさ、出来上がっていくにつれて
ここをもっとこうすればよかった、縫い方を変えればもっとカッコよかった。
と次への課題も出てきます。


そして出来上がったのがこちらです。b1f0a8834234fa00ee673768a40f403f20cd6562.jpg







 
908fc6faa3213a3fd5d22f566dd90ca84b203898.jpg
まだまだ綺麗とは言い難い見栄えですが

しっかりと収納でき、元からついていた傷
を活かして開口部を閉めることが出来ます。

もう少し凝ったデザインにすればよかったと少し後悔。


しかし



何事も反復すれば上達することは
決まっています。



そう信じて




また手を動かす。




STAFF:HISASHI

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK NEUTRALWORKS. SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS