THE NORTH FACE

【BLOG PORTAL TOP】 > 【THE NORTH FACE】 > 【+ ららぽーと横浜店】

2014.06.26 11:07


THE NORTH FACE Kids Nature School Vol.1. "Trekking" in 三頭山

photoView

photoView

親子参加でのトレッキングイベント。
天候は良好。
絶好のトレッキング日和。
始めは緊張してそんなに話してくれませんでした。

しかし、目的地までのバス車内でお話やお菓子交換をしだいぶ緊張もほぐれた様子。

photoView
登山口入口に到着し、準備運動。
みんなで手を繋いで柔軟をし、いざ山頂を目指して出発‼︎

photoView
どんな自然の姿に出会えるかワクワクしながら登って行きました。

photoView
するとこんな物を発見‼︎
「落とし文」という虫の卵が入った葉っぱ。
落とし文のお母さんは葉っぱの先に卵を産み、身体に対して何倍もの大きさの葉っぱを丁寧に包み外敵から身を守る子供のゆりかごとなります。
参加した子供たちはこの落とし文をたくさん拾いました。

photoView
山頂に到着。
三頭山は名前の通り、三つの頭。
山頂が3つもあります。
3つの頂きには10分もかかからず行けてしまう距離。
初めてのプチ縦走も体験。

photoView
山頂でランチ。
それぞれのお弁当を見せ合いおかずの交換もしました。
疲れた身体に染み渡る手作りハチミツレモンも頂きました。

photoView
下りのコースには川が流れており、マイナスイオンと水流の音が癒されました。

photoView
ゴールではハイタッチで到着。
朝の強張っていた顔とは違い、生き生きとした表情。
自然に触れ合い一回り大きくなった様子。

photoView

photoView
普段の生活では体験できない自然との出会い。
親子での信頼関係もより深まったことでしょう。
子供の視点というのは大人よりも低く、自分では発見出来ないことを教えてくれました。
このイベントに参加出来て私自身も少し成長出来た気がします。




今後も親子で参加出来るプログラムを募集しております。
親子の絆を深める夏にしてみませんか?

7月12日(土)
親子ロングトレイル・ミニマムキャンプ講座@THE NORTH FACE 3(March)

7月19日(土)
ファミリー・トレイルランニング @東京近郊里山 講師:鏑木毅


8月23-24日(土日)
Kids Nature School Vol.2 "Long Trail" in 信越トレイル(長野県) 1泊2日

詳細はこちらから




THE NORTH FACE+ YOKOHAMA

TEL:045-414-2364

twitter account:TNF_YOKOHAMA

instagram:tnf_yokohama

OPEN:10:00〜21:00

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.06.24 13:40

bc08d7f45cd8805c6f6121392900a03c57267e74.jpg

cap/LINEN CAP NN01445 ¥4800+tax/THE NORTH FACE

tops/NT3418N Football tee/THE NORTH FACE PURPLE LABEL

pants/
Resort Short NB41476 ¥9500+tax/THE NORTH FACE

shose/
El Rio 2 NF01353 ¥6800+tax/THE NORTH FACE



THE NORTH FACE+ YOKOHAMA
TEL:045-414-2364
twitter account:TNF_YOKOHAMA
instagram:tnf_yokohama
OPEN:10:00〜21:00





 


Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.06.17 20:43

COMPLETE FUJI WALKER

iphone_photo_
日本列島の中心に位置し、日本で一番名高い山

富士山

誰もが頂上を目指し歩を進め、力のある限り挑戦しつづける

そんな日本が誇るNO.1の山。


山=登る

大体の人が山というフレーズを聞けば第一に浮かぶだろう。

しかし、富士は登るだけではなく
沢山の魅力が詰まった山なのです。


富士周辺は噴火活動が作り出す独特な地形
豊かな自然環境。

登るだけじゃない、富士山を中心にグルっと周りを一周。
必要な道具、食料を背負い、その日の気分で
寝床を決める徒歩旅行。
iphone_photo_
バックパッキングスタイルで旅をするのも
日本一の山を楽しむ一つの方法です。

出来るだけ長い時間をかけ
独自のルートを作り、今までできなかった体験、新たな開拓。
そんな想像を掻き立てる体験が出来るのも
バックパッキングの醍醐味です。





「富士遊歩」




THE NORTH FACE 

が提唱する


新たな旅のスタイルです。



THE NORTH FACE+ YOKOHAMA





TEL:045-414-2364





twitter account:TNF_YOKOHAMA





instagram:tnf_yokohama





OPEN:10:00〜21:00











 



 
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.06.14 12:20

サーフボード

サーフボードには色々な種類がある。
ロングボード・ファンボード・ショートボード。
乗りたい波・やりたいアクション
それぞれのスタイルによってボードの選び方は様々

707eefb015fe92a5d02df172b11f38bcdd9c9285.jpg

長さ:5'11 (180.3cm)
幅:19 11/16 (50.01cm)
厚み:2 3/16 (5.56cm)
カラー:Orenge
シェイパー:Naka Kazufusa (LEFT OCEAN WORKS)

これは私が初めてオーダーで作ったサーフボード。
まだ波に当て込むアクションができないので”ターンをしやすい板”をオーダー
スノーボードと同じカービンクターンを波の上でもしたい。
そんな思いでこの板を頼んだ。

d296a1f1ab4db569cf6ec3ac237eb7740debf343.jpg46f406de3768d7d5d2fb0837ce8d55bd7c25f2c3.jpg0fb45be0878e4606c783a377819618b674cfa509.jpg
自分の板をオーダーして作る
私にとって敷居が高いことだった。

しかし、
実際に自分の目で作り手の顔・作業場を見て、
会話の中でシェイパーに自分のことを理解してもらい、
板をシェイプしてもらう。

遊び道具を作ってもらう上で、
こんなに贅沢なことはないと感じた。
自分の思い・シェイパーの気持ちがこもったこの板と
一緒に自分のスキルを磨いていきたい。

今、出来る事はこのボードでターンを磨く事
そして目指すところはやっぱりオフ・ザ・リップ
海の上でも雪の上と同じ動きが出来る様に。

Suzuki
 








Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.06.13 09:00


梅雨に入りジメジメとした日が続いてますね。
そんな憂鬱になりがちな梅雨でも可愛く過ごせる HELLY HANSEN のレインアイテムをご紹介。

photoView
W Aremark Jacket HOW11305 ¥18000+tax
カラー : WR(ウェットロープ)

トラッド系ファッション雑誌「FUDGE」や山ガール向け雑誌「ランドネ」などでも紹介された HELLY HANSEN 人気のJACKET 。
防水透湿素材 HELLY TECH を使用し蒸れにくく快適な着心地です。
クラシカルな色、デザインはコーディネートがしやすく、ちょっとしたお出掛けから、アウトドアなど様々なシーンで使いまわしのしやすい一枚です。

photoView
大容量のポケットは財布、ケータイなどが収納しやすくフラップに反しがあるのでポケット内の雨の侵入を防ぎます。



photoView
Yacht Boots HF91250 ¥9800+tax

足元も雨対策は欠かせません。
ロングブーツなら雨も入りにくくスカートやショートパンツとの相性は抜群。
履き口が広いのでパンツスタイルでのブーツインもしやすいです。
天然ゴムを90%使用し、柔らかい履き心地でアクティブに動けます。



photoView
【キャンペーン期間】
2014.5.16 Fri 〜6.27 Fri

対象品番の防水ジャケット、ボトムスをお買い上げの方に、アウトドアで大人気の折りたたみカップ「WILDO Fold-A-Cup」HELLY HANSEN 限定バージョンをプレゼント。
アウトドアシーンや持ち運びの歯ブラシセット用としても便利なアイテムです。

photoView


THE NORTH FACE+ YOKOHAMA


TEL:045-414-2364


twitter account:TNF_YOKOHAMA


instagram:tnf_yokohama


OPEN:10:00〜21:00


Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.06.09 19:21

傘が邪魔なら防水ウェアを着ればいい。

そんな事を簡単に実現してくれるジャケット。

軽量、コンパクト、防水。

傘は家に置いて

TRIUMPH JACKET
1eba9ef2c334b5f8d99cf57a4bc98abc3e5ee0d0.jpg

 
TOPS;Triumph Jacket NP11321 ¥18000+tax / THE NORTH FACE

INNER;M TECH T SS BORDER IT21473 ¥9000+tax / ICE BREAKER

PANTS;Verb Dry Short NB21398 ¥9500+tax / THE NORTH FACE

HAT;DOUBLE BILL HAT NN01443 ¥5500+tax / THE NORTH FACE

b63131ea1bc609f212c82e6bf695579ca81e6fc7.jpgfcfb7cb0bfdd918abbcfd851715515ae2180ea64.jpg

下記の動画でより詳しく
TRIUMPH JACKETのご説明を行っています
是非ご覧ください。

スマホの方は下記URLよりご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=fALfo3D_okU





THE NORTH FACE+ YOKOHAMA

TEL:045-414-2364

twitter account:TNF_YOKOHAMA

instagram:tnf_yokohama

OPEN:10:00〜21:00

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.06.06 15:41

梅雨入りが発表されましたね。

天気予報も傘マークが多く見られるようになりました。
本日も土砂降りで降り続いています。

そんな6月に必須な物といえば
レインウェアです。

008f252b7f072e4e3d08118bd38f1c3ec686751e.jpg
山ではもちろん必要なアイテムのひとつですが
会社への通勤、自転車、バイク、釣り
など普段使いで
ご使用される方も多いと思います。

上下セットのレインウェアを一式持っていれば
様々な場面で活用できる非常に便利なウェアです。

まだお持ちでない方、買い替えをお考えの方

6月はレインウェアについてUPして行きますので
是非ご覧下さい。
b3d9c55d6cf51095e9f96006225733d2556e24b5.jpg

THE NORTH FACE+ YOKOHAMA

TEL:045-414-2364

twitter account:TNF_YOKOHAMA

instagram:tnf_yokohama

OPEN:10:00〜21:00




 

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2014.06.05 15:06


今回は、横浜スタッフ6人で
東京都奥多摩町にある三頭山に行って来ました。
 
photoView
三頭山
標高 1531m
 
山を始める初心者の方にもオススメの山です。
晴れていると展望台から富士山まで見渡せます。
私たちが登った日は、小雨で見えませんでしたが
山での雨はとても気持ちよく、みんなお気に入りレインを来て自然をより感じる。
これも山の楽しみの一つです。
photoView
それと山登りのもう一つの楽しみといえば、食事です。
山で仲間と食べるご飯は、格別ですね。食事は、頂上の休憩場でとりました。
今回のメニューは、豆乳鍋。
photoView
食事中は、全く雨も降らず天候にも恵まれました。
帰りのコースは、河原や滝があり終始マイナスイオンを感じていました。
河原は、多摩川最大の支流、秋川の源流です。
photoView
photoView
所々ウッドチップも引かれていて歩きやすく快適でした。
photoView
だいたい食事を入れて4時間ぐらいのコースです。
とても登りがいのある山でした。
また近々スタッフで山に行こうと思うので毎回記事にしていこうと思います。
photoView
それでは、この登山シーズン安全第一で楽しい山登りを楽しんで下さい。




それと今回スタッフで登った三頭山でKIDSイベントがあります!
このスクールでは、子供の冒険心を呼び起こし、自然に触れる事で得られる体験や知識、仲間と共に成長出来る喜び!自分の限界に挑戦する飽くなき探究心をそだてます!
photoView
photoView

photoView
photoView
photoView
2014年6月14日(土)
場所 東京都・山梨県 三頭山
募集締め切り 2014年6月1日(日)
参加費 大人 6000円 子ども 4,000円
集合・解散 THE NORTH FACE 原宿店
概要 貴重なブナの原生林が残っている三頭山の頂上を、親子で目指します。
奥多摩三山に数えられている三頭山は、山頂まで続く森はとても豊かで様々な生きものや植物に出会うことが出来ます。自然の知識を学びながら、森の息吹を思いっきり味わいましょう。
対象 親子:3年生〜6年生の心身ともに健康なお子様とその保護者
※小学校低学年要相談
定員 15組30名
備考 ・THE NORTH FACE 原宿店から登山口までは、無料送迎バスにて移動します。
・コースなど、事情により変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。
・お申し込みいただいた方には、プログラム当日1週間前位に集合、解散、持ち物などを 詳しく記載した「参加のしおり」をお送りいたします。
予約・問い合わせ THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOL 事務局
有限会社ビーネイチャー TEL:03-6450-6481



THE NORTH FACE+ YOKOHAMA

TEL:045-414-2364

twitter account:TNF_YOKOHAMA

instagram:tnf_yokohama

OPEN:10:00〜21:00

 
Tags :
ソーシャルブックマーク:
LINK SHOP LIST WEB STORE 会員特典 SNS