2018.5.17

ザ・ノース・フェイス

本日は富士山のすすめ。第二弾を更新致します。

登山日はスタッフの中では最新の2017年7月18日です!

河口湖五合目より御来光までに頂上を目指すコースです。

スタート地点は河口湖五合目です。五合目まではバスでの移動でした。

午後3時より登頂を開始し、4時間かけて7合目に到着しました。

本来ならば、3時間程で7合目の山小屋に到着する予定でしたが、

急な雷雨、雹(ひょう)、強風の影響により待機せざるを得ない状況となり

6合目の山小屋で温かい飲み物を頂きながら天候が落ち着くのを待ちました。

私が食事と仮眠でお世話になった山小屋は東洋館です。

約4時間、東洋間で食事と仮眠をとったあと、24時より登頂を再開しました。

出発前に山小屋の外から見た夜景がとても綺麗だったのが印象的でした。

もちろん、登頂再開した頃は夜中で真っ暗なのでヘッドライトが無いと登ることができません。

暗い中での登山は恐怖でしたが、頂上を目指す登山者のヘッドライトの明るさも綺麗でした。

私は高山病にこそならなかったのですが、体力的にかなり厳しく何度も挫折しそうに

なりましたが、仲間からの励ましでなんとか御来光5分前に山頂へたどり着くことができました。

途中で何度も帰りたい、、と思いましたが御来光を見るとそんな気持ちも忘れてしまいました。

下山時は急な下り坂が多かったですが、トレッキングポールに助けられました!

とても厳しい登山でしたが、私は富士山に登り、忍耐力が付いたと思います。

いつかは富士山に登ってみたいと思っている方!

是非今年登ってみてください!

この登山経験で私が是非使っていただきたいアイテムはC3fitのインスピレーションロングタイツです!

初めての高所登山にも関わらず、このタイツのおかげで次の日に足のだるさやむくみがありませでした。

私が自信を持っておすすめできるアイテムです!このタイツは運動時だけでなく、立つことが多い場面や

おうちでのリカバリー時にもお使いいただけます。試着もできますので是非店頭にてご覧ください。

THE NORTH FACE +西宮ガーデンズ

OPEN:10:00〜21:00不定

Instagram account
@tnf_nishinomiya

よく読まれているショップブログ

よく見られているスタイリング

富士山のすすめ。vol.2 | THE NORTH FACE +西宮ガーデンズ店 TOPへ