2018.8.27

チューニングポール 第2弾 脊柱編

ニュートラルワークス.

こんにちは
REBOOTstretch by Re.Ra.Kuの三浦です。

本日は、第2弾としてチューニングポールで行う
脊柱編
をご紹介します。

脊柱は頭から骨盤まで繋がっていて
無数の神経が走っており、普段の悪い姿勢や疲労などで
筋肉が硬くなると様々な症状を引き起こしやすくなってしまいます。

チューニングポールセルフケアで柔軟な脊柱にしましょう。

【チューニングポールセルフケア】

1, ポールを縦に置きます

2, ポールにお尻を乗っけます(なるべくポールの下に乗ると頭がしっかりと支えられます)

3, ポールの上に仰向けになります。足を少し開くと安定します。

4, カラダの力を抜きリラックスして左右にカラダを揺らしましょう。
(左)

(右)

背骨がポールの上でぐにゃぐにゃに柔らかくなるイメージでゆっくりと動かしてみてください。
背中だけでなく、カラダ全体の緊張が緩みます。

今回使用したチューニングポールは
近日中、NEUTRALWORKS.にて販売予定です!

今回紹介したストレッチだけでなく
これからチューニングポールを用いて行うケアを
定期的に更新いたします。ぜひ試してみてください!

《参考動画》

第一弾 胸郭編はこちら
第3弾 肩甲骨編はこちら
第4弾 股関節編はこちら
第5弾 下肢末端編はこちら

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