2018.12.21

STAFF

DAY OFF

~鍋割山~

先週、13日にSTAFF 西田 藤田 飯田 田口 の女子4人で神奈川県でも人気の丹沢エリア。

鍋割山(1,273m)に行ってきました!

当日の天気予報は晴れ!だったのですが、、、、

誰の仕業か、あいにくの曇り空でぱらぱらと雨が降ったり止んだり。

8時に大倉より登頂開始。

登山道に入るまではコンクリートの一般道を通っていきます。

途中で激安野菜が売っていたりするので、帰り余裕があれば買って帰ろう。

などと話しながらひたすら平坦な道を歩きます。

1時間半ほど歩いたところで、ようやく二俣へ到着。

まだまだ元気です!!

ここから森林帯の急登を登っていきます。

腰を下ろすことなく着実に登っていきました。

気温は9℃前後でしたが、アンダーにソフトシェルでも汗が止まらなかったです。。。

霧がかかってしまい、景色はゼロ。。。

空気は澄んでて個人的には真夏より好きでした。

富士山なんて見えるはずもなく、、、黙々と登り続け、12時頃に登頂しました!!

霧、、、ですね。。。笑

山頂は3℃くらいだったので、厚手のダウンを引っ張り出し冷える前に着て、外でゆっくりしたかったのですが風も強く断念。。

山荘の中で名物の鍋焼きうどんを頂き、いざ下山!!、、、と扉を開けたら。

パックが白くなっている。。。

そうです。まさかの雪が降ってました。。。

ひとしきりびっくりした後に、記念撮影をして、下山。

普通に雪ですね。。。

細心の注意を払いながら、冒険はせずに来た道を大人しく下山していきました。

降り始めだったので良かったです。

二俣まで戻ると、雪は降ってなかったので、色々なお話をしながらてくてく下山していきました。

駐車場に戻ったのは16時頃でした。

丹沢は色々なルートがあるので、飽きずに近場で自然を感じられておすすめです!

これから山を始めようとしている方や、雪山に挑戦したい方、ステップアップをしたい方、

おすすめのグッズやウェアリングの提案をさせてください!

是非、ご来店お待ちしております。

シェアする

• 神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1テラスモール湘南 1F
  • TEL:0466-47-6855
  • OPEN:10:00〜21:00

潮風香る町 湘南・辻堂にあるテラスモール湘南の1F。キャンプをコンセプトとし、日々の生活に寄り添ったライフスタイルのアイテムからアウトドアギアまで取り揃えて皆様のご来店をお待ちしています。

Instagram account
OPEN:10:00〜21:00

Instagram account
@tnf_hh_terracemall_shonan

よく読まれているショップブログ

よく見られているスタイリング

~Day off~ | THE NORTH FACE / HELLY HANSEN Terrace Mall Shonan TOPへ