2018.12.30

~フルマラソン完走するための低酸素トレーニング~

ニュートラルワークス.

こんにちは。OXYGEN with MIURA DOLPHINSの豊村です。

今回のブログでは、「フルマラソンで完走を目指される方の低酸素トレーニング」について書きたいと思います。

マラソン初心者の方は直前までなかなか思ったように練習量が取れていない方が多いのではないでしょうか。

しかし、だからと言って直前に練習を詰め込みすぎると怪我のリスクが大きくなってしまいます。

そこで低酸素トレーニングを入れることで、練習量を大幅に増やさずとも心肺機能を向上させる効果が期待できます。

そしてトレーニング量を短縮できるということは、怪我のリスクを抑えられ、精神的な負担も減ることにもつながります。

実際に私自身、低酸素トレーニング入れると普段のランニング中の呼吸が非常に楽になり、快適に長い時間走れるようになります。

おススメのトレーニング方法としては、

時間:60分
頻度:週1回
期間:1~2ヶ月間

低酸素トレーニングを入れていただくことをおススメします。

現在OXYGENではマラソン完走に向けた期間限定の1ヶ月および2ヶ月パックプランをご用意しております。

お客様のレベルに合わせてトレーニングを行っていくのでどなたでも安心してご利用いただけます。

素敵な特典もついておりますのでぜひレース前にご利用ください!

パックプランの詳細:http://www.goldwin.co.jp/neutralworks/info/news/challenge_fullmarathon

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