2019.2.21

CHALLENGE FOR FULL MARATHON Q&A③

ニュートラルワークス.

~5回目のトレーニングを終えての感想~

〇ランニング歴は10年で3時間30分を目指す40代男性

Q:普段はあまりトレーニングしないということでしたが、低酸素トレーニングを始めてコンディショニング(体調)はいかがでしょうか。

A:低酸素トレーニングを始めて体調の良い日が増えた気がしています。仕事柄、ちょうど今の時期は忙しいシーズンで疲労が溜まる時期なのですが、いつもより元気な自分がいるように感じています。

〇フルマラソン初挑戦で4時間切りを目指す30代男性

Q:低酸素トレーニングを始めて日常生活への影響があれば教えてください。

A:一番実感している点としては体重が減りました。低酸素トレーニング5週間目で約4kg減少しています。意図的に減量していたつもりですが、これまでの減量に比べ体重が減るペースが早いので基礎代謝がいつもより上がっているのかもしれません。

〇フルマラソン初挑戦で5時間切りを目指す40代男性

Q:低酸素トレーニングを始めて体調が悪くなったり疲れが溜まりすぎたりしてますか?

A:低酸素トレーニング直後は爽快感のある疲れは感じますが、慢性的な疲労感は今のところないです。普段立ち仕事をしているますが、トレーニングのおかげでの脚の疲労感は少なくなってきています。また、トレーニングの際の息切れも少なくなってきました。

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