2019.4.2

CHALLENGE FOR FULL MARATHON 2か月の低酸素トレーニングを終えて①

ニュートラルワークス.

 

低酸素トレーニングのイメージが大きく変わりました。元々はトップアスリートやそうでなくとも結果を強く求める人が行うトレーニングというイメージを持っていました。
もちろんトップアスリートや結果を求める人には効果的であることは言わずもがななのですが、短時間でカラダに効率的に負荷をかけることができるこのトレーニングは、これから運動を始めようと思っている人や運動不足の人にもとっても有効なんじゃないかと思いました。短時間でできるという点からも怪我をしにくいというメリットもあると思います。
日々のトレーニングにたくさんの時間を割くことが難しい人にもいいかもしれません。
また、このトレーニングによる効果は運動中だけのものではないことを感じました。日々の体調が良い日が多くなった気がします。
ただ、私個人としては低酸素トレーニングに頼りすぎたかもしれません。マラソン前に距離を踏む練習をあまりしなかったので、実際のマラソンで30kmを超えてから足裏が痛くなってしまいました。低酸素トレーニングとロードトレーニングとを併用することで、相乗効果で結果を出せると聞いていたのですが、それが実践できなかったことは残念でした。
新しい発見を与えていただきありがとうございました。引き続き使用させていただくつもりでおります。
https://goldwin-blog.jp/entry/69557/?sp=84

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