2019.8.3

KNS2019 KIDS TREKKING 三頭山

ザ・ノース・フェイス

今回は、子供達だけで山に登る「キッズ トレッキング」イベントを行いました。

朝早起きをして、まだ眠そうな子供達。

初対面の大人やお友達が沢山いて緊張している子も。

台風が接近していたけれど、朝から日差しは強く、気温もどんどん上がりました。

最初の挨拶が終わると、みんなでバスに乗り、お父さんお母さんとはここでお別れ。

今日は子供達だけで、山に登ります。

きっと不安な気持ちの子もいたけれど、バスの中では、子供達同士すぐに仲良くなりました。

自己紹介もちゃんと出来ました。三頭山クイズもしたね。どんな生き物に会えるかな。

紙芝居も奥多摩にまつわる伝説のお話しを聞けたね。

いよいよ、登山口に到着。

途中、バスの中で車酔いしてしまった子も準備体操の頃には元気を取り戻し、ちょっと変な体操や儀式も行いました。

レックは変な動きや変な声を出すのが大好き。

子供達も班のお友達やお兄さんお姉さんと一緒に、おしゃべりをしながら楽しく登り始めました。

中には、すぐにお菓子を食べる子も。

体力が無くなって、元気が出なくならないよう、途中で食べても、今日は怒られません。

歩きながら、ミミズを見つけたり、色々な植物に興味をもったり子供の感性は豊かです。

休憩場所で、またまたクイズ。

木にも色々な種類があるね。

レックはちゃんと正解が言えるかな。

熊に会ってしまったら、どうすれば良いのかな。

季節によっても、熊の気持ちは違うんだよね。

休憩を終えて、また出発。

ちょっと坂道がキツい場所も、みんなで頑張って登りました。

見晴らし小屋に到着。

ランチタイムです。

楽しみにしていたお弁当。お父さんお母さん、朝早く起きて作ってくれたり、準備してくれていて、ありがとう。

子供達、みんな本当に嬉しそうでした。

そして、ランチタイムが終了し、再び出発。

雨も降り始め、蒸し暑く、小さな子供達にとっては辛い状況。

でも、友達同士でお話ししたり、みんなで励まし合いながら良く頑張ったね。

ガイドの長谷部さんからも沢山、色々なことを教えてもらえたね。

皮が剥げてしまっている木も見つけたし。誰が食べたのかな。

いよいよ山頂まであと少し。

最後の階段をみんな頑張って登りきりました。長谷部さんとタッチをしてゴール。やったぞー。

雨が降っていて、ゆっくりは出来なかったけど、みんなで集合写真も撮りました。

みんな頑張って登りきった仲間です。

さあ、ここからは下り道。

足元は泥だらけで滑りやすいから慎重に一歩一歩進みます。

レックの雄叫びは、遠くまでよく届きます。

最後の休憩場所に到着。

はちみつレモンは子供達に大人気。冷たくて、甘くて、酸っぱくて、美味しいね。

お菓子も用意しておいたよ。

「僕はこのおせんべいが好き。」「私はこのパイが大好き。」みんなに笑顔が戻りました。

さあ、もうすぐゴールです。

もう少し頑張ろう。

と思ったら、子供達は元気に走ったり、お話ししながら笑って歩いたり、どこにそんな元気があったのかと不思議に思うくらい。

雨も止んで、景色を眺めながら写真を撮る子や、レックがウッドチップの雨を降らせたり、まだまだ楽しんでいたら、あっという間にゴール。

疲れたけど、みんな楽しんで、すごい冒険をしたね。

本当に良く頑張りました。

帰りのバスでは、お菓子やレックの特別賞をかけたクイズ大会。

チーム対抗のじゃんけんも盛り上がりました。

途中寄ったパーキングエリアでは、帰りを待っていてくれている家族にお土産を選んだり、みんな優しい子ばかり。

夢中になりすぎてちょっと遅くなってしまったね。

やっとお店に到着。

お父さんお母さんが待っていてくれました。

みんなに笑顔が溢れます。

今日あったことを夢中で話したり、さっきまでしっかりしていた子も、ちょっとだけ家族に甘えたい気持ちが出てきたり。

でも、出発した時に比べて、明らかに成長した様子が伝わってきました。

全員で山頂に登り、歩き切ったこの思い出は、きっとこれからもみんなの心に残り、自信に繋がっていくと思います。

また、みんなで遊ぼうね。

校長より。

シェアする

• Line
THE NORTH FACE
  • 82
  • kids 原宿
  • 〒150-0001
  • 東京都渋谷区神宮前6-15-9グランディール神宮前 1F
  • TEL:03-6433-5218

OPEN:11:00〜20:00不定

Instagram account
@tnf_kids_harajuku

よく読まれているショップブログ

よく見られているスタイリング

KNS2019 KIDS TREKKING 三頭山 TOPへ